ノーマルタイプの石鹸で家シャン

曇時々晴 ↑12℃↓4℃
DSC04393 (640x427)
昨日はうちの方は午前中は冷たい雨でした。

DSC04394 (640x427)
公園のソメイヨシノはまだだけど、裏山の山桜は咲きだした♪

DSC04408 (640x427)
寒いし、雨だしで、お出掛けは無理だし、トリミングから1カ月近くになるので、

DSC04407 (640x427)
前に「河童工房 ALL GREEN」さんから購入したワンコ石鹸、ノーマルタイプで家シャン。

DSC04411 (640x427)
めるる、寒いけれど、お風呂は暖房入れたから入ろうね。

DSC04413 (640x427)
ブラッシングした後、タライに入れてよ~く毛を濡らし、

DSC04416 (640x427)
石鹸をくるくると毛に絡ませる。
今回泡立ちが結構良かった↑。※ネット不使用です。

DSC04422 (640x427)
洗い流して、寒いからまたタライへ。
めるる「ぬくいでしゅ💛」

DSC04424 (640x427)
モニターの時と同じノーマルタイプなんだけど、配合変えてあるかな?

モニターの石鹸は毛がキュキュ!ってしてたの。
今回はキュキュ!って感じはなくて、少しだけしっとり入れたかな?
でも汚れは綺麗に落ちて白くなったし、これならリンス要らないでしょ~って、リンスは使わず終了。
※モニターの時は、リンス使用してます。

DSC04425 (640x427)
この石鹸ね、水切れがいいの。
↑めるるの毛を手でササッとしただけで、水玉になって飛ぶ。

DSC04427 (640x427)
めるる「かーしゃん、遊んでないでお風呂出るでしゅ

DSC04432 (640x427)
めるる「開けてでしゅ!」

はーい。
でも、外寒いよ。(ここ暖房入ってるから)

DSC04434 (427x640)
・・・・・・・・おかえり。

一旦外出たけど、寒いから戻ってきた。

DSC04437 (640x427)
めるる「かーしゃん、寒かったでしゅ

かーしゃんの部屋は暖房入ってるし、ドライヤーするけど、ここで少し温まって、水切って行こうね。


DSC04442 (640x427)
部屋に戻ってドライヤー後のめるる。

DSC04450 (640x427)
サラフワでめるるで、前回の石鹸より、やっぱり少ししっとりかな?
でも、丁度良い感じ。
前はキュキュ!ってしたから、リンス必要だったけど、今回石鹸だけでリンスしたみたい。
水がすぐ切れるから、乾かすのも液体シャンプーより楽♪

でもね。冬毛だからかな?
リッキー君もそうだったけど、めるるも毛もフワッ、ってふくれた

かーしゃんの手も、ドライヤー使ったけれど、カサカサにならず♪

前回は保湿タイプで洗ったけど、めるるにはやっぱりノーマルタイプが良いみたい。
あと、「乾燥・敏感」タイプがあるので、そっちも今度試してみます♪

DSC04448 (640x427)
終わった後は、
めるる「ウマウマでしゅ~💛」


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

濡れると一気に痩せて、目ばかり大きなわんこになって
え!!!誰?って見間違いしちゃうよ。

めるるちゃんの肌質や毛に合うタイプの石鹸が見つかるといいね。
かーしゃんの手にも優しいのは

河童さんの愛が入っているからだねv-10

2017/04/02 (Sun) 12:31 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

今回はノーマルタイプなのね。
やっぱり、ワンコによって毛並みが違うから、
石鹸の種類違うんだね。
トイプーのアナはしっとりタイプだから、予約中。

めるるちゃん、可愛いからETにならないから、良いわ。
アナはダックスになるもんね。
洗い上がり、水キレがいいって、優れものだわ。
乾かすのが一苦労だものね。

2017/04/02 (Sun) 15:07 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、耳毛ふわふわで
羨ましい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お風呂好きなんだね(笑)

2017/04/02 (Sun) 16:13 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

パピヨンは特に毛がフワッとしてるから、濡れると「え?」思うくらい変わるんだよね。(⌒_⌒;
めるるは、チワワに変身かな?w

河童さんの石鹸、ワンコ用に改良してくれてるから助かる♪
人が使っても全然OKだし♪
今回のノーマルタイプのが今までの中で一番良い感じ♪

フィフィさんも寒い地方だし、水仕事多いから、河童さんの石鹸助かるね♪
でも、フィフィさん、ワンコ用を使っていたのが驚きだったww

2017/04/02 (Sun) 19:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今回はノーマルタイプ使ったよ♪
トイプーとパピヨンだと毛質がやっぱり違うみたいね。
河童さんのモニターしたワンコの話を聞いてると、合うタイプは違う石鹸だった。
その仔にもよるとは思うけれど、アナちゃんはしっとりタイプね。(⌒∇⌒)
私も予約分は、まだ待ち♪
先に買ったものあるから、そっちを試してみて、めるる似合うタイプ使うけど、やっぱりノーマルタイプが一番みたい。

あはは~wヾ(>▽<)oあはははっ!
ETw

そういえば、パピヨン洗った人、ETって、言ってるものね。
めるるはチワワかな~?
ちなちゃんとべべちゃんはお耳がとんがって長かったから、洗うとETだった。
アナちゃん胴長?あんまり見えないけど?
アナちゃんって、毛がクルクルで短そうだけど、巻き毛だから乾かすの大変?
飼い主にとって、洗った後のドライヤーも問題だよね。
めるるはドライヤー好きだから良いけど、ちなちゃんなんかドライヤー大嫌いでスゴかった。。。。

2017/04/02 (Sun) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

サラフワになったよ♪(⌒∇⌒)
今ね、冬毛で毛の量も多いから、乾くの早くて助かった♪

めるるはお風呂割と大人しく入るし、寒いと早くタライに入れて!ってするの。
蘭ちゃんはトリミングだよね?
あ、でも、前に家シャンしてたよね。
蘭ちゃんもお風呂好きなのかな?

2017/04/02 (Sun) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

アトムも、そろそろシャンプーしないとな~・・・

めるるちゃん、フワサラになりましたね!

2017/04/02 (Sun) 21:43 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

最近寒い日が多いから、お風呂に入れるタイミング難しいよね。
めるるはお風呂の後、寒くてカタカタ震えて、早く乾かして!ってしてた。
アトム君は寒がり?
大きいから乾かすのがちょっと大変そう。
頑張ってね~♪

2017/04/02 (Sun) 22:05 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ノーマルタイプやっぱりいいよね?
ルビーもオフ会の前日にまたノーマルタイプで洗ったの。
リンスなしでふんわり仕上がってお気に入り。
泡切れも早いと思ったよね?
やっぱりルビーにもこのノーマルタイプがあってるかな~って思ったよ。
白い毛が際立って白くなるのもお気に入りデス。
めるるちゃんもサラフワになったね~~。

2017/04/03 (Mon) 19:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

モニターの時のノーマルタイプとしっとりタイプ、それから今回のノーマルタイプと使って、今回のが一番良かった♪
河童さんに聞いたら、今回のとモニターの時と配合が少しだけ違うんだって。
パピヨンはノーマルタイプが良いって河童さんが云ってた通りね。
お風呂好きな仔ならいいけど、嫌いだったり負担をあまりかけたくない人にはこれいいよね♪
リンスINシャンプーってあるけれど、あれとこちらの石鹸だと、やっぱり石鹸の方が私も良い~♪
泡切れも乾かすのも早いもん♪(⌒∇⌒)

2017/04/04 (Tue) 05:49 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する