見送り

晴 ↑13℃↓4℃
DSC04264 (640x427)
昨日はべべちゃんにたくさんの言葉をありがとうございました。
暖かい想いをたくさん抱えて、べべちゃんは虹の橋まで無事に行けたと思います。

DSC04299 (640x427)
めるる「べべしゃん・・・・」

DSC04300 (640x427)
めるる「べべしゃん、お空でウマウマ食べてましゅか?」

・・・・・めるる流の見送りよね。

でも、べべちゃん、実際良く食べたから、めるるのべべちゃんのイメージは、食べてるべべちゃんなのかもね。
お魚お供えしなきゃね。

まだ、べべちゃんが実感はなくて、多分1カ月くらい、ふと、あれ?べべちゃんどこ行った?ってやってる感覚になってると思います。
犬は死を感じないような話を聞いたことがあるけれど、咲貴君はちなちゃんが逝ってしまった時、分かったと思います。
べべちゃんが逝ってしまった後、姉の部屋にいるべべちゃんに最後の挨拶をしている感じでした。
めるるは、べべちゃんが具合が悪い間はずっと、耳を立てて様子を見ていたのに、亡くなると黙って大人しく寝てました。
でも、大人しすぎるから、めるるにも分かったのかもしれない。

春なのに、春に見送るパピヨンは2度目。
来月はちなちゃんの命日。

でも、咲貴君も、めるるもいるから、大丈夫です。
ちなちゃんみたいに、めるるに心配は掛けないから。
桜も咲く頃になってきたから、めるるといっぱいお出掛けします。

本当にたくさんの想いをありがとうございました。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

べべちゃん・・・・ちゃんと迷わず行けたよね・・・。
だってそっちにはちなちゃんがいるんだもん・・・・
こっちですのよ~ってちなちゃんが誘導してくれたはず。。。

秋花さん・・・
辛いね・・・・・
ご飯食べれてるかな?
ちゃんと寝れてるかな?

秋花さんはじめご家族の方々・・・・
どーかご自愛ください。

2017/03/28 (Tue) 07:07 | papiruiママ #- | URL | 編集

昨日今日忙しくてバタバタしていて訪問が遅れました。
ほんとにびっくりで悲しい。
おっとりだけど、お茶目なべべちゃん、私も大好きでした。
咲貴くんもめるるちゃんも寂しくなるね。
はぐりちゃんのこともびっくりで、とても悲しい。
お空でちなちゃんと再会してるかな、はぐりちゃんもみんなで集まってるね。
秋花さんも、お姉さんもとても辛いと思います。慰めがありますように。

2017/03/28 (Tue) 17:35 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

虹の橋に迷わず行けたと思う。
目をつぶるとちなちゃんと並んでニコニコ笑ってるべべちゃんが浮かぶの。
ちなちゃんは笑顔じゃないけど、「マミィ、べべ来たでちよ」ってじっと私の方を見て言ってるの。

今度は大丈夫。
すごく哀しいけど、ちなちゃんみたいに辛い最後じゃないから。
仕事もしてるし、ご飯も食べてるよ。
めるるもいるからね。

心配してくれてありがとう♪

2017/03/28 (Tue) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

驚かせてゴメンネ。
忙しいのに、コメント大変なのに、ありがとう。
べべちゃんは、うちで全く手が掛からなくて、いつもニコニコしてるから、家族みんなに、すごく好かれてたの。
咲貴君は、最後ちゃんと挨拶してたし、今はどこか納得しているみたい。

はぐりちゃんは交通事故なんて痛ましい最後だったから、なかなか言えなくて。
書かなきゃ、書かなきゃって思いつつ、タイミングがなくて、今回いっぺんに書いてしまったから、驚かせてしまったよね。

でも、みんな虹の橋にいるから。
いつかきっとみんなに会いに行くから。


・・・・・・。

ひと悶着ありそうだけど。

だって、連れてきた仔、殆ど私だもの。

殆ど私に一番懐いてたし。(べべちゃんは姉だけど)

ちなちゃんが、多分一番暴れるね。(汗

2017/03/28 (Tue) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集

そういえばね、不思議なんだけど、日曜日に旦那とべべちゃんの話をしてたの!
お散歩に姿を見せないよね、って。
旦那もたまに秋花さんのブログ見てるらしくてそう言ってきて、そこから少しべべちゃんの話をしたんだよ。
旦那とべべちゃんの話をしたの初めてだったから、ほんとに不思議。

2017/03/28 (Tue) 20:14 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

私一人の時は、3匹いっぺんの散歩は無理だから、べべちゃんにお留守番してもらうことが多いの。
姉が咲貴君、べべちゃんコンビで散歩を毎日してるし。
でも、最近は確かにめるると一緒は少なかったかも。
旦那様、私のブログ見てくれていたのね。
ありがとう。

2017/03/29 (Wed) 06:48 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する