べべが虹の橋に逝きました。

曇時々雨 ↑10℃↓4℃
DSC04261 (640x427)
べべちゃんが、昨日の3/26(日)15:40分頃、虹の橋に逝きました。
10歳と1カ月18日。

tanjyoubi.jpg
ブログに書けなかったのですが、数年前から実は心臓が弱くなっていました。
前夜までは、いつも通りの食欲や元気だったのですが、昨日急変して具合が悪化しました。

10歳。昨日は誕生日から3700日。
まだまだ生きて、成人式をして欲しかった。

でも、人を一番に思って、自分より周りの仔の面倒を見てくれた優しいべべちゃんだから、頑張りすぎちゃったかな。
あなたには、いっぱいいっぱい世話を掛けちゃったよね。
あなたがいてくれて良かったって、何度思った事か。

優しい仔で、前向きで、マイペース。へこたれないべべちゃん。
たくさん、たくさん、ありがとう。

ちなちゃん。
異母姉のべべちゃんが逝ったから、やさしく迎えてあげてね。
くれぐれも、いつもみたいに、ぐわっ!って喧嘩吹っ掛けるみたいにしちゃダメだからね。



それから。



別の事ですが、辛くて連絡できなかったこと、書きます。

猫のはぐりちゃん、昨年の夏に交通事故で亡くなりました。
うさぎのうーちゃんも、同じく夏に逝きました。(突然だったので、病名は不明です)

仕事に行ってたため、私は帰宅後、両親に聞いて知りました。
ちなちゃんの時のペットロスの状態が酷かったので、私の目に触れないようにと、帰宅前に土に返したらしいです。

亡くなったことをすぐにお報せがなかなか出来なくて、ごめんなさい。


お花やお品はご遠慮させてくださいね。
このブログはめるるがメインだから。
それにべべちゃんは、私が連れて来ましたが、実際は姉にとても懐いていましたし、姉が飼い主のようなものだったので。


暗い内容になりまして、すみません。
でも、べべちゃんの事、少し想って、見送っていただけると、ありがたいです。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まだ・・・

これからも♪との年齢・・・

ベベちゃん安らかにと
心からお祈り申し上げます♡

虹の橋渡りちなみちゃんとも出会えて
きっと仲良くお空の上 走り回れることでしょう・・・


心通わせた仔たちとのお別れは
何時の時もとっても辛いものです・・・

秋花さん
くれぐれも心身お元気でお過ごしになれます様
心から願っております☆彡

めるるちゃん
ママのこと慰めてあげてね・・・

2017/03/27 (Mon) 05:58 | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 編集

いつものようにめるるんの様子を見ようと思って覗いてみたら、ベベちゃんの訃報。
驚きました。ご家族、めるるん、そして咲貴くんの悲しみが手に取るように感じられます。
ベベちゃん、ちょっと前に小春がいるでしょ?いつも小夏姉さんと一緒だったからベベちゃんが一緒に虹の橋の向こうへ行ってくれると嬉しいな。優しいベベちゃん、よろしくお願いします。

2017/03/27 (Mon) 07:28 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん早いよ。
2月で10歳になったばかりなのに。
これからまだ楽しいことがあるのに。

虹の橋にはちなちゃんもいるものさみしくないね。
我が家のみるめろもいるから遊んであげてね。

めるるちゃん咲貴くんママさんを慰めてあげてね。
べべちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2017/03/27 (Mon) 07:34 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん・・・・
まだ10歳なのに・・・・・
ルイと同じ年なのに・・・・
まだまだまだまだ楽しい事・・・
まだまだまだまだ美味しい事・・・・
いっぱいいっぱいするはずだったのに・・・・・
早すぎるよ・・・・・・。

何だか最近悲しいことがいっぱい・・・・・
辛いね・・・・・。

べべちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2017/03/27 (Mon) 10:17 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、10歳とまだまだこれからなのに、
虹の橋に行ってしまうなんて、早すぎます。。
時々ブログで見ていたべべちゃんの優しい表情が思い出されます。。

秋花さん、大丈夫かな。。心配です。
辛いね。。
あとのことは、秋花さんが書いてるように、ちなちゃんに
頼んでおくしかないね。

べべちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2017/03/27 (Mon) 12:13 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

え!って、何度も何度も題名を読み直した。
あれ、小春ちゃんの事書いてる??って。

可愛いべべちゃんにも会いたかったのにね。
めるるちゃんをまだまだ教育して欲しかったのに( ; ; )
秋花さんも、お姉さんも悲しいね。
私も哀しくて悲しくて泣いてる( ; ; )

世話焼きのべべちゃんだから、小春ちゃんを虹の橋まで
連れて行ってくれそうだね。
ハリーも優しい仔だったから、仲良くしてやってね。

秋花さん、去年から辛かったね。
はぐりちゃん、交通事故だったの?!
ウチのネコたちも虹の橋に居るから、仲良くしてるね、きっと( ; ; )

べべちゃん、貴女のこと、忘れないよ!!

2017/03/27 (Mon) 13:16 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ベベちゃん・・・
驚きました・・まだ10歳なのに・・・亡くなる年じゃないのに・・
なぜ訃報って続いてしまうのかな・・・

ベベちゃんがすごく優しいこと、すごくおりこうで、秋花さんはじめご家族がみんな感謝してること・・・
ブログで拝見してて、あんよが少し悪いと聞いたけど、こんなにもみんなに大事にされて・・・
特に懐いていたという、お姉さまも大変お悲しみでしょう・・・
秋花さんも、ちなちゃんのお姉さんということでもあり、ホントにお辛いでしょう・・・

ベベちゃん、今はもう安らかに・・・ちなちゃんや小春ちゃんと会えましたか?・・・お魚もいっぱい食べてね・・・

具合が悪いことをご存知だった、秋花さんやご家族は、
心配しつつ、ずっと見守ってたんですね・・・
はぐりちゃんたちのことも・・・・
ご愁傷様でした・・今はただご冥福をお祈りします。

2017/03/27 (Mon) 14:49 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

ベベちゃん、具合悪かったんですね。

虹の橋のふもとで、みんな仲良くしてることを祈ってます。

2017/03/27 (Mon) 19:17 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

大事な家族を見送ることは
とてもつらい事です。

秋花さんや、御家族の皆様の気持ちが
虹の橋の向こうに届きますように。

2017/03/27 (Mon) 19:24 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

びっくりすぎて、、
言葉でません
知っている子が虹の🌈橋に
行くって、辛い
空の時、こんなに辛い事ないかって
思ったから、しんどい気持ちわかる、、
めるるちゃん、ママをお願いね、、
ベベちゃんのご冥福をお祈りします

2017/03/27 (Mon) 21:08 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

もう、何と言っておなぐさめしてよいのか…
言葉が見つかりません
とっても可愛くてしっかりもののべべちゃん、
突然のお別れ、本当に悲しいです
どうぞ安らかに、、虹の橋でも、お友達と幸せに暮らしてね

めるるちゃん、咲貴君はどうしているかな…
べべちゃんのこと、咲貴君とても大事にしていましたよね…

はぐりちゃん、うーちゃんとのお別れもあって、
お辛いことが続いてしまいましたね
秋花さんどうぞご自愛くださいね

2017/03/27 (Mon) 23:30 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

べべちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
べべちゃん、ゆっくり休んでね。。。

秋花さん、とてもつらいけど、無理しないようにね。

2017/03/28 (Tue) 15:01 | りかこ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、体調が良くなかったのね。
10歳って…まだまだこちらでの生活を楽しんで欲しかったね。
でも家族に愛されてべべちゃんはきっと幸せな犬生だったね。
今頃は虹の橋のたもとでみんなと走り回っているかな。

べべちゃん、安らかに…

2017/03/28 (Tue) 21:38 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

秋花 様

べべちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
何度経験しても見送るのは辛い事ですね、心中お察し致します
私も昨年11月に体験したばかりですが,未だ気持ちの整理がつかなかったりしています
でも、見送ってあげるのが人の務め・・・と言い聞かせ日々を過ごしております
べべちゃんは素晴らしい家族に出会えて素敵な犬生を全うしたんでしょうね 合掌

Re: No title

miekoさん

心臓は確かにあまり良くないけど、普通にしてたの。
先日まではご飯は完食だったし、普通に散歩もしてたの。
でも、土日天気が崩れて、気圧の変化がきたのかも。。。
私も偏頭痛持ちだけど、ハーブをずっと取っているから、ここ数カ月頭痛薬飲んでなかったんだけど、日曜日は我慢できない位の頭痛だから、薬を飲んだんだけど、心臓の悪いべべちゃんにも影響したのかな。

多分もう、ちなちゃんと一緒にいると思う。
並んで、べべちゃんが笑ってる姿が浮かぶから。

2017/03/29 (Wed) 06:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

にゃおぐらふぁーさん

べべちゃんにお悔やみの言葉をありがとう。
ペットを飼うと嫌でも経験することだけど、見送りまでしっかりするのは飼い主の義務だものね。
わたしももう時期、虹の橋に逝って3年経つ、ちなちゃん(べべちゃんの異母妹)の事は、思いだせば辛いです。
大事なペットを失った人はみんなそうですね。
でも、残された人はまだやることがあるから、やらなきゃいけないことがあるから、生きてるんだと思います。
今は、虹の橋でべべちゃんが元気に走って、大好きな魚を食べて元気にしていることを願って、いつか会う日まで、咲貴君、めるると頑張っていきます。

いつも読み逃げなのに、コメントありがとう。
猫の写真いつも綺麗に撮れているので、羨ましいです。(やっぱり、一眼レフかな?)

2017/03/29 (Wed) 07:03 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する