春の日帰りツアー旅行(3)&贈りもの×2

晴後曇 ↑16℃↓7℃
DSC04072 (640x427)
3/18(土)姉と日帰りバスツアーで、千葉県の佐原に行ってきました。

DSC04095 (640x427)
小野川へ再び戻り。

DSC04139 (640x427)
中学生が演奏をしてました。
中学生が和楽器を演奏するってすごい!

DSC04140 (640x427)
せっかくの演奏だけど、通り過ぎて奥へ。

DSC04141 (640x427)
川の先に白鳥が居た~~!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
白鳥は長野で見た頃あるけれど、千葉にもいた!

アホ飼い主、パッと浮かんだのはめるると白鳥さん会わせてあげたかったな~って思った。
カモしゃん好きだから、白鳥さんだとどうなるんだろう?って。

DSC04142 (640x427)
向かった先は与倉屋大土蔵。

DSC04143 (640x427)
土蔵はいくつも見たことあるけれど、この規模は初めて。
学校の体育館クラス。

DSC04144 (640x427)
篠笛奏者の片野聡さんが演奏をしてたんだけど、ユーミンの「春よ来い」を演奏してたの。

↑で演奏してるので、お時間あったら聞いてみてね。
篠笛のイメージが全然変わるから。

ここで何かと言うと、
DSC04145 (640x427)
バスツアーのティータイム♪
素敵な演奏を聞いて、イチゴとケーキと桜茶を頂いた♪

DSC04146 (640x427)
見ての通りでっかいイチゴ♪
ケーキのクリームね、桜の塩漬けかな?塩が入ってるんだけど、これがまた桜茶とマッチして美味しかった♪(〃∇〃)

DSC04153 (640x427)
この後は酒造店の見学。

DSC04149 (640x427)
DSC04150 (640x427)
ここには、こんな立派なお雛様が飾ってあるの。

DSC04151 (640x427)
DSC04152 (640x427)
羽をつけたお雛様は初めて見た♪

DSC04155 (640x427)
3時間の自由見学が終わるとバスでまた移動。

DSC04159 (640x427)
イチゴの食べ放題♪

DSC04161 (640x427)
真っ赤な大きな苺がたわわに実ってるの♪

DSC04160 (640x427)
私の指のサイズで分かるかな?
通常のイチゴの2、3倍のサイズ。
すごい人は4倍くらいの見つけてたw

日帰りツアーは割と行くけど、ひな祭りのは初めて。
自由に動ける時間もあって、素敵な演奏も聞けて、楽しかった♪
そうそう、前に東京のツアーの時も三味線を聞いたけど、現代風になっていて、あの時も楽しかった♪
最近コンサートは行ってないんだよね。
たまにこうして聞くと、やっぱり音楽っていいな~って思う♪(〃∇〃)

DSC02899 (640x427) (640x427)
めるるはお家でお留守番ご苦労様。


にほんブログ村

↓贈りもの編♪
昨夜の事。

締め前の残業でお仕事して、やっとこ家に帰ってバテバテのかーしゃん。
めるるが玄関にお出迎えしてくれた♪(⌒∇⌒)

玄関横に荷物がΣ(・ω・ノ)ノ!キターーーーッ

DSC04225 (640x427)
ワンコオヤツいっぱい♪

DSC04230 (640x427)
それからね、バジルが来た♪(⌒∇⌒)
ハーブハマり中のかーしゃんにわざわざプレゼントしてくれたのはお花と苗と時々わんこのはななえさん♪
こんなに可愛い苗が届いた~♪
これから暖かくなるから、頑張って増やしてハーブティやハーブの材料にする♪

忙しいのに、沢山送ってくれてありがとう~♪(⌒∇⌒)

DSC04227 (640x427)
しっかり黒い影もチェック。(笑



それからね~。



DSC04231 (640x427)
もう一つ来たの♪
こちらは「パピヨンLEOの徒然日記」のDoraMaarさん♪

DSC04233 (640x427)
開けてビックリ。コリラックマwΣ(・ω・ノ)ノ!
なんとこちらは保冷バッグ。こんな可愛いのあったのね。

DSC04236 (640x427)
超高級そうなものばかり。
ワンコのサプリやオヤツ♪高知産百花の蜂蜜♪ハーブティ♪(〃∇〃)

DSC04237 (640x427)
保冷バッグの中身は・・・・・じゃん!コラーゲンのたっぷりのワンコ用のお肉で生食OKなの♪
うちなんて、スーパーで人用のお肉上げてるw
仕事で残業の時なんかサッと出せるから便利♪

DSC04243 (640x427)
ブレブレですが、早速狙う黒い影。

DSC04249 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

めるるお礼!お礼!

DSC04252 (640x427)
めるる「DoraMaarしゃん、はななえしゃん、ウマウマをいっぱいありがとうでしゅ💛」

DoraMaarさん、はななえさん
2人とも、とっても忙しいのに、贈り物をありがとう♪(〃∇〃)
ワンコのだけじゃんなく、私の大好きなハーブまで入れてくれてすっごく嬉しい♪
バジルは頑張って増やすよう頑張るね♪
ハーブティは興味があって手が出なかった、ラズベリーリーフ届いてすごく嬉しい♪
さっそく飲んでみるね♪

も・ち・ろ・ん、ワンコのオヤツは3匹で分けるね。(めるる独り占め禁止)w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

いつもありがとう~♪
忙しいからって、体調崩さないように気を付けてね。


にほんブログ村
関連記事

コメント

もはやいちご狩りが出来るんだものね〜凄いわ!さすが本州だなぁ。
私たちもやっと会社を空けられるようになって来たから、これからは色々行きたいと思うんだよ。
ホーリーバジルはインドで不老不死の薬とまで言われたハーブだから、効能は凄いらしいね。普通のスイートバジルとは違った使い方をするものだし、私も去年知って、そこから種取りして今年増やしたの。
秋花さんならうまく使いこなせると思ってね、教えてもらおう!って下心満載でした(笑)
そして、ワンコオヤツの中に、秋花さんのやつオヤツも入ってるから、間違わないようにね(^◇^)

2017/03/22 (Wed) 07:02 | はななえ #- | URL | 編集
No title

盛り沢山のバスツアーだったね〜
イチゴ狩り行きたいなって思いつつ、自分ではなかなか行けない。
ツアーだとお得感有るから、良いよね♪♪
横笛、篠笛って言うんだね、カッコいいわ!
とても有意義なバスツアーだったね〜

あらま、贈り物沢山!!
はななえさんも、DoraMaarさんも忙しいのに、沢山届けて下さったのね♪♪
私もやっとはななえさんのハーブ植えたよ!
枯れさせないようにしないとね(^^;;

2017/03/22 (Wed) 17:21 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

若しかしたら、胡蝶楽って言う舞を舞っている姿のお人形かも。
源氏物語の胡蝶巻で秋好中宮主催の御読経で踊ってたりするよ~

めるるちゃんに素敵なプレゼントが届いたね!
相変わらずチェックが早いね。

2017/03/22 (Wed) 17:35 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

地元もいちご狩りがあるんだけど、そちらは近すぎて行かないw(⌒_⌒;
大体2月位からハウスのはやってるよ♪

そっか少し落ち着き始めた?
たまには息抜きしなきゃね♪
走ってばかりじゃ疲れちゃうもの。

バジル、珍しいものなのね。
バジルは普通イタリアン系に使うけど、お茶でも飲めるよ♪
胃がねムカムカした時とか飲んでみて♪(⌒∇⌒)
殺菌作用もあるから、かなりの万能ハーブよぉ♪

あ、私のオヤツ見つけたw
ありがとう~♪

2017/03/22 (Wed) 18:27 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おー、小夏ちゃんたちに会えた・・と言うかスライドした? いつも見てるとすぐわかりますよね~かわいいし・・
わたしもインスタの方でお世話になってます・・

へー、イマドキのバスツアーは、ティータイムのオヤツもあるんですね!
それも苺とさくらケーキと桜茶って・・・
すごくステキ♪
さすが、近〇ツーリストさん(^_-)-☆ 魅力的なツアー考えますよね~
ちなみに、ツーリズムさんのことは、五人囃子・・と呼んでました(笑)
旗の絵からですけどね(^_^;)

イチゴ大きい!
それにしても、めるるちゃん、白鳥見たらどうするんだろ・・
わたしも見たかったです(*^。^*)

2017/03/22 (Wed) 18:56 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

お帰りなさい♪
そうそう、同じ同じ!うちも近くにいちご狩りのあるのw
でも近いと行かないww
例によって姉の付き添いのツアー旅行だったんで、どこに行くのかは前日に知ったんだけど、結構いい所だったよ♪
今度は千葉にも行ってみる?(⌒∇⌒)

ハリーママさんもはななえさんにハーブもらったのね。
お庭が広いから羨ましい~♪
うちは狭い庭だけど、今年はフレッシュハーブで何かできるといいな♪

2017/03/22 (Wed) 19:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

さすがフィフィさん!ビンゴ!
ウィキペディアで出たから見たら、まさにそれだった!!!(⌒∇⌒)

源氏物語は~、漫画しか見てないwww
フィフィさんは原文の方読んだの?
う~ん、何やらながりがあるようなw
教えてくれてありがとう~♪
勉強になった♪(⌒∇⌒)

めるるオヤツいっぱいで喜んでたよ。
最近は私宛荷物=めるるんでしゅ!らしい。。。(⌒_⌒;

2017/03/22 (Wed) 19:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

お!本物のバスガイドさん!(⌒∇⌒)
そちらのコースと違うかな?
うちの方はガイドさんは居なくて、今は添乗員さんが多いの。
でも、元バスガイド?って感じなくらい、説明が上手い人が居て、当たるとすっごく!得した気分♪

小夏ママさん達は乗ってるバスから見えたから、向こうはこっちに気づかなかったの。
フレンドリーな一家でオフ会楽しいよ♪(⌒∇⌒)

ぶっ!五人囃子wwww(≧∇≦)ノ彡 バンバン
た、たしかに!ナイスネーミングwww
結構あちこちでやってるみたいだけど、九州にもあるのかな?
九州は行ったことないんだよね。
いつか行ってみたいな~。

2017/03/22 (Wed) 19:59 | 秋花 #- | URL | 編集
(#^.^#)

充実 春のバスツアー

本当に 春いっぱい♡
さくらティ-タイムも春の香り~♪

お利口お留守番のめるるちゃん♪
ママは
白鳥さんに出会っても めるるちゃんの事頭過ったみたい(#^.^#)

お得意!
たくさんの贈り物チェックも絶好調♡

今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

2017/03/23 (Thu) 05:02 | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 編集
Re: (#^.^#)

田舎のオードリーさん

こういう感じはオードリーさんがブログでアップしてのと似てるね。
こっちのが、おっさんより庶民的だけどw

ワンコバカだから、お出掛けすると、ワンコにコレ合うかな?使えるこな?
今ごろ何してるかな?って、思うのw
白鳥とめるるのコラボしたかったな~。
そんなかーしゃんをよそに、めるるは贈り物に興味津々だけどね~。(・・;)

春だから、これからオードリーさんの季節のもの、いっぱい出てきそうね♪
お雛様の時は、欲しくなっちゃった。(⌒‐⌒)

2017/03/23 (Thu) 08:19 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する