春のぷち遠足へ(1)

曇 ↑12℃↓5℃
DSC03869 (640x427)
春は~、名~のみ~の、・・・って、歌みたいに3月に入ったのに、寒い日が続いてますね。
去年もっと暖かくなかったっけ?って昨年のブログの気温を見たら同じくらいだったw
でも下旬で気温上がってたから、これから上がるよね。

DSC03881 (640x427)
3/11(土)めるると遠足へ。

咲貴「めるる、バッグ入ってどこ行くんだよ?」
めるる「かーしゃんと遠足でしゅ♪」

DSC03882 (640x427)
じゃん!「くりはま花の国」。

・・・って、ここじゃないです。

ここも迷ったんだけど、↑のお報せが出てたから、混んでるって、事で近場のお山へ。(近所の山じゃないですよ)

DSC03886 (640x427)
バッグに入って、いざ!

DSC03891 (640x427)
付いた先でめるるを下ろした。

DSC03890 (640x427)
う~ん、やっぱり桜まだ咲いてない~。

DSC03888 (640x427)
・・って、めるるるるぅ~~~~~!!!凸( ̄∩ ̄#
サラダバー禁止!!!

DSC03897 (640x427)
上まで少し歩くから、下の住宅街は抱っこ。

DSC03893 (640x427)
河津桜の木あったけど、すでに葉っぱだわね。

DSC03898 (640x427)
めるるは、お初。
かーしゃんは昔この近くに住んでたので、よく知ってる場所&ポメとよく散歩をしに行った所に向かいます。

例によって写真が多いから続く~w



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

今年は気温上がらないってブツブツ言ってたら、
昨日はあち〜〜18℃!多分もっと有ったかも。
思わず車のエアコンをつけようかと思ったから。

お、遠足に行ったの、良かったね〜〜
ブログではお初の所かな??
新しいサラダバーは魅力的よね、めるるちゃん!!
続きが楽しみよね。

2017/03/13 (Mon) 15:09 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

今日は曇りだしチョイ寒いです・・昨日は暖かかったけど~
先週は寒い日が多かったような気が・・・(;´Д`)
でも、今週はこれから17℃とかになるらしくて・・・春が来ますねー♪

遠足いいですね・・・めるるちゃんも楽しそう♪
てか、ホントに遠足ですか? 歩けるところなんですね?
しかし、サラダバー、銀次郎がするんですよね~
いつもダメって言って引っ張るけど、叱られてるって思ってないみたいで・・・
ララは草なんか見向きもしなかったのに、さいきんウ〇チに草が!!
ヘンなとこばっかりマネします(^_^;)

2017/03/13 (Mon) 16:41 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

え?!18℃?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなに気温上がったの!!!
一気にお花開花じゃない?

こっちは11℃で中々暖かくならないよ。
明日は関東平野部は雪とか何とか云ってるし~。
そっちもなのかな?

うちの裏山と似てる場所にめるるとぷち遠足行ってきた♪
ほ~んと!サラダバーばっかりで進まないから抱っこ。(-。-;)

2017/03/13 (Mon) 19:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん。

あ~、ハリーママさんも暖かいって云ってるから、九州が暖かったのね。
いいな~、こっちまだ寒いよ~。
そっちは一気に春が来るね♪

え~と、遠足って言っても舗装されてる山の公園に行ったの。(ネタバレw)
うちの裏山の方が、舗装されてないからワイルドだけど~w
だから、歩きやすいの。(⌒∇⌒)

銀ちゃん、サラダバー覚えちゃったか~。
子供ん時に飼ってたワンコ外犬で、父にワンコが葉っぱを食べるのは胸やけをしてるから、別に食べても良いって教わったんだけどね。
近頃のワンコはお腹、それで壊すし、めるるに至っては2回やられてる(菌が入った)んで、禁止なの~。
でも食べる~!(T▽T;)
ララちゃん、銀ちゃんも気を付けて~。

2017/03/13 (Mon) 19:06 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんいいかお〜
ちょっとでも、ママと
一緒は楽しいよね〜

2017/03/13 (Mon) 21:34 | 蘭ママ #- | URL | 編集

いつものゴジラ公園でない所なのね^_^
ポメちゃん?お空にいるの?秋花さんとこ歴代ワンコたくさんだったね(^ν^)
うちはころくりあいの前は、実家のワンコ、シェルティのシェリーはいたけど、母が面倒見きれなくて途中で遠くの叔母さんに貰われていったの(T_T)
そして、息子が産まれた年にお空に行ったって聞いた。
だから、ころを最後まで、そしてお空に送れて良かったって思ったよ悲しかったけどね。
なんか、長々とゴメンね(汗)
きっと秋花さんの所でポメちゃんも幸せだったんだろうね(*´∇`*)

2017/03/13 (Mon) 23:38 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるるお出掛け楽しみだから、裏の山と似てる感じだけど、喜んでるよ♪(⌒∇⌒)
喜んでる顔みたいし、行きたい!ってすっごく週末待ってるから、ここの所連続でお出掛けw
問題はサラダバー。。。
お腹壊すからやめてほしいんだけどね。(-_ー;)


2017/03/14 (Tue) 06:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

そうそう。ゴジラの公園じゃないよ~。
そっちに行こうか迷ったけど、子供の遊び場がプレオープンらしくて、混んでるから止めちゃった。
ポメは2代目の仔ね。
前にUPしたと思ったけど、狸のようなポメでノエル君って名前。
お散歩好きだから、ここの山によく散歩に行ってたの。

はななえさんはシェルティが居たのね。
はななえさんシェリーちゃんが好きだったのね。
きっと、叔母様のところにシェリーちゃん行っても、きっとはななえさんがシェリーちゃんの事を好きだったの覚えてるよ。

2017/03/14 (Tue) 06:08 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する