薩摩の國から贈りもの♪

晴後曇 ↑12℃↓3℃
DSC03423 (640x427) (640x427)
「春の裏山へ」の、話の途中ですが、飛行機に乗って、お届け物が来たので、そちらの話を。

DSC03833 (640x427)
夕べ帰宅すると荷物が♪

さっそく黒い影が来てチェック。(⌒∇⌒)

DSC03835 (640x427)
開けると、あれ?!少しって言ってたのに、いっぱいじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC03840 (640x427)
かからん団子、ワンコのオヤツ、巣みつ、自家製切り干し大根かな?お~!本場のお酒♪

タイトルで、すでに誰から来たか、バレてますが、ハリーママさんです♪(⌒∇⌒)

DSC03838 (640x427)
めるる「どれかな?どれかな~?」

DSC03841 (640x427)
かからん団子?こっちには無い団子。

柏餅みたいに葉っぱに包まれてるの。
何の葉っぱかな?ハーブしてるから気になる人w

DSC03857 (640x427)
わ♪ブログに書いてた姫だるま♪
わ~珍しい!細長いだるまさんなのね。(⌒∇⌒)
可愛い~💛

DSC03845 (640x427)
めるる、気になって一個ずつチェックしてるw

DSC03842 (640x427)
巣みつ~♪
これ、栄養価高いんだよね~。
プロボリス入ってるし♪
何やらこれでミツロウが出来るって話だから、後で調べてみよう~♪
その前にうちで狙ってる人が居るから、食べられちゃうかもだけど。(⌒_⌒;

DSC03849 (640x427)
あ、狙ってる仔、ここにいた。

DSC03855 (640x427)
めるる「バシッ!!!」

※↑マジでおやつに力入れて、抑えた。

めるる、なに、その手。。。。(-_ー;)

DSC03856 (640x427)
めるる「かーしゃん!見つけた!コレめるるんでしゅ!!!」
※↑しっかり押さえてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつものことながら、目ざといね。

でも、ダメ!咲貴君、べべちゃんも一緒に食べるんだからね。

めるる、お礼を云ってね。(⌒∇⌒)

DSC03847 (640x427)
めるる、「ハリーママしゃん♪たくさんのウマウマをありがとうでしゅ💛」

ハリーママさん、少しって言ってたのに、ビックリな量来たよ。(⌒_⌒;
めるるが早速漁って、これ食べれる?これ、めるるの?ってチェック入った。(笑

珍しいものばかりで、家族も喜んでる♪
みんなで、頂くね~♪
いつもたくさんありがとう~💛(⌒∇⌒)


DSC03863 (640x427)
「めるると姫だるま」♪

無病息災を見守る幸福の守り神さん、めるるや家族みんな守って下さいね♪



にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

こんにちは。
え、少しですよ。
初市で面白い物を見つけたし、食べて美味しかったからね。
巣蜜って、こんなに効能有るとはびっくり♪♪
見た目、ゲテモノぽいけどね〜
来年はもっと買わなくちゃって!
何しろ、ネット販売とか、このお店は無いからね。
鹿児島の人は、曽於市に行けば分けて貰えそうだけど。
花アレルギーのある人は気をつけないといけないけどね。

「オッのコンボとめるるちゃん」可愛いね♪♪
姫さまだから、バッチリだわ。
めるるちゃんにそう言って貰うと、また贈りたくなっちゃうね〜
次は○島のお土産かな(笑)

2017/03/09 (Thu) 11:33 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんの手、ウケル~~~w
すごい意思表示だわ。
巣蜜、蜜と巣と別々に食べてからミツロウにするの?
肌にも良いらしいね。
いろいろ食べ方調べようって思ってるよ^^

2017/03/09 (Thu) 16:51 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

巣みつ自体あまり出回らないものね。
蜂蜜はそっちの方が有名だから、手に入りやすいのね。(⌒‐⌒)
地元の蜂蜜食べると花粉症に効くって云うけど、巣みつは濃厚だから、花粉症治まるかな?
色々効果があって嬉しい♪

めるるとオッのコンボのコラボ♪したよ♪
アナちゃんもしてみる?(⌒‐⌒)
頭に乗せたいけど、うちの仔はしないんだよね。
コツあるのかな?

沢山ありがとうね♪

2017/03/09 (Thu) 17:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

めるるの、そうでしょ!
本当にバシって、叩いて、コレめるるんでしゅ!
って、くぅ~ってないてたの。
動画撮りたかったけど、無理だった。


はななえさんも届いたもんね。(⌒‐⌒)
蜜は温度が上がると成分が破壊されるそう。
なので、蜜食べて、残ったのでミツロウ作るかな。
はななえさんは、まるごと食べる?
いい食べ方あったら教えてね♪

2017/03/09 (Thu) 17:58 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する