ケーキ屋さんにお使い♪

曇 ↑11℃↓4℃
DSC03756 (640x427)
3/5(日)めるると裏山へ行った帰り、めるるの尻尾がダウン。
家の傍でまた上がったけど、ちょっと心配だったから、後はめるる、家にいるようにしようと思った。

で。この日は姉とちなちゃんの誕生日。
せっかくだからコンビニでケーキでも買って上げようと、出掛けようとすると、めるるがめるるも行くんでしゅ!!!って。
さっきまで、尻尾ダウンしてた仔が、大暴れ。。。( ̄_ ̄ i)

DSC03776 (640x427)
それにコンビニじゃ、カート置いても見えないから、めるる連れ去られると困るんで、連れて行けない~。
母に言うと、めるるを連れて行かれるのはやっぱり嫌なので、じゃあ、ケーキ屋に行けば。ってことに。
少し離れてるところに、ケーキ屋さんがあって、そこならガラス張りだから外が良く見える。

DSC03779 (640x427)
という事で、めるるも一緒にお買い物。

DSC03780 (640x427)
DSC03782 (640x427)
具合、尻尾大丈夫?

DSC03786 (640x427)
元気にあちこちキョロキョロしてる。
さっきの尻尾ダウン、何だったんだろう?

DSC03785 (640x427)
道路わきの花壇、春の花が植えてあった。

DSC03790 (640x427)
ケーキ屋さんの入り口からめるるが見える場所に、カートを置いて、急いでお買い物。

買い物中もめるる気になって見たんだけど、
「かーしゃん!めるる置いてなにしてるんでしゅか!
お怒り。。。( ̄_ ̄ i)

カートの後ろにケーキを置いた。
めるる、それ踏まないでね。

DSC03797 (640x427)
めるる「んべっ」

DSC03809 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるるの入ってましゅか?」
たぶんね。(ないです)

DSC03810 (640x427)
帰宅すると、何故か外にいる咲貴君。

DSC03812 (640x427)
ちなちな号に手を掛けたら、めるるが「コレめるるんでしゅ!!!」って、咲貴君に怒った。(⌒_⌒;
咲貴君も「そんなカート、乗らない」って感じで、スルー。

DSC03817 (640x427)
買ってきたケーキ。

市販ケーキ買うの久々~♪家族みんなこれ美味しい♪って好評でした。

DSC03819 (640x427)
めるる「かーしゃん!めるるのは?!」

あ~、、、、、

DSC03820 (640x427)
リンゴ上げるね♪フィフィさんのと~~~っても!美味しいリンゴ!!!

DSC03821 (640x427)
DSC03827 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

DSC03829 (640x427)
めるる「ん?何か忘れてる感じがしましゅ。。。」

気のせい、気のせいw

めるるの尻尾ダウンも、結局その後はなくて、とっても元気。
なんだったんだろう?
私が見えてなかったものを見たかな?



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

先週の日曜日はお出掛け尽くしだったのね、めるるちゃん!
ケーキ屋さんのケーキ、美味しそう♪♪
やっぱりコンビ二のモノとは違うよね。
カートに置いたケーキを漁らず、お利口ね!

めるるちゃんもリンゴでお誕生日出来たね♪♪
最近、アナ、リンゴ食べないのよ。
やっぱりフィフィさんのリンゴじゃ無いからかな(・・?)

2017/03/12 (Sun) 16:24 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

先週は土日とお出掛けだったよ。
すっかりお出掛けクセがついちゃって・・・・。(⌒_⌒;

ここのケーキ屋さんは個人店なんだけど、市内でサブレをあちこちに出して売ってるから結構大きいの。
昔からあるだけあって、ケーキは好評♪
私も美味しくいただきました♪(〃∇〃)

あれ?アナちゃんリンゴダメ?
ん~、めるるは最初なんでも食べる仔だったからね~。
最近は選んでるせいもあって、スーパーのリンゴは美味しくないそうで。。。
フィフィさんのリンゴとかあま~い系の果物は食べる。
酸っぱいのは、段々食べなくなったから、ヨーグルトも食べないの。(食べて欲しいんだけど)
アナちゃんもグルメかな?(⌒_⌒;

2017/03/12 (Sun) 18:20 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する