春の裏山へ。(4)

晴時々曇 ↑11℃↓4℃
DSC03752 (640x427)
今日は3/11日。
東北地方太平洋沖地震の日。
亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げますとともに、被災された皆様やそのご家族の方々に心よりお見舞い 申し上げます。
午後2時 46分に黙とうをいたします。


3/5(日)めるるとちなちゃんが好きだったお山へ。
DSC03750 (640x427)
お山で「菜の花とめるる」をしたんだけど、もう嫌だというので終了。

DSC03759 (640x427)
奥の道を通って神社方面へ。

DSC03761 (640x427)
神社の椿の花、いっぱい咲いてた♪

DSC03762 (640x427)
下の道を歩いて、家へ。

DSC03764 (640x427)
途中山の方を見たら、紅梅を見付けたので望遠で撮影。

DSC03767 (640x427)
下の道を歩いてると、めるるの尾っぽがなんでか落ちてきた。

DSC03769 (640x427)
DSC03770 (640x427)
特にね、大きな音がしたわけでもないし、どこかにワンコや人が居たわけじゃないと思う。(私は見てないけど)
どういう訳か、尻尾がお尻にぺったり付くくらい落ちちゃった。

DSC03772 (640x427)
お腹痛い?歩き過ぎた?(多分ないと思うけど)
分からないから、めるるとりあえず抱っこ。

DSC03774 (640x427)
家が近くなったら、下ろしてって云うので、下ろしたら尻尾は上がった。

何が原因か分からないけど、とりあえず戻ったので一安心。

話はまだ続きます。
あ、めるるは元気ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ツバキや山茶花、まだ綺麗に咲いてるところあるよね。
最近、薔薇みたいなツバキよく見かけるわ。
あれも良いね♪♪

めるるちゃん、どうしたのかな?
お手紙で何か書いてあったかな??
お家のそばに来たら、安心して尻尾上がったのね。
う〜〜ん、何だったのか、気になるわ!!

2017/03/11 (Sat) 14:34 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

最近気温が低めだから、今年は椿、山茶花は長いかな。
でも、普通の桜の花はもう少し先みたい。

めるるの尻尾すごい下がり方でしょ~。
ここまで下がるのって普段ないから、ビックリしたの。
下がりっぱなしだったら、心配だから病院行くかって考えてたんだけど、少し先で下ろしたら元に戻ったし、家に帰ったら元気にべべちゃんいぢめるし。。。
一時だけだったみたい。
本当。なんだろう~。

2017/03/11 (Sat) 17:09 | 秋花 #- | URL | 編集

やっぱり、尻尾ダラ〜んはテンション↓なのかしらね〜
あいちゃんもわりとダラ〜んあるし、くりなんていつもダラ〜んなんだよねー
今年もお花とめるるちゃんシリーズが始まったね!どのくらい撮れるかなあ(*⁰▿⁰*)

2017/03/11 (Sat) 21:19 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お散歩の途中で尻尾下がっちゃったのね。
なんでかな~?
でも帰るころには元に戻ってよかったね~。
気分的なことなのかな?

菜の花や椿、鮮やかでいいね~~。

2017/03/11 (Sat) 22:58 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

めるるは驚いたり、怖かったりすると下がるタイプなんだよね⤵
あいちゃんは怒られると尻尾下がる?
めるるはあまりそれはないの。
逆キレタイプ。(⌒_⌒;
くりちゃんはお年もあるでしょ。
咲貴君も下がってる方が多いよ。

2017/03/12 (Sun) 07:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

写真の尻尾の下がり具合すごいでしょ。
お尻にペタ!ってくっついちゃってるの。
めるるが尻尾下げるほどの物ってなんだろう。
調子悪いのかな?ってそっちの方が心配だったんだけど、そのあとすぐ尻尾上がったし、めっちゃ元気だったの。
だから、何か見えるものか、聞こえた音かな?って思うだけど、私は聞いても見てもないの。
その後、元気だから良かったけど、ちょっと気になる~。

これから色んな花が咲いていくね♪
ルビーちゃんとお出掛け増えるかな?

2017/03/12 (Sun) 08:01 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する