保湿成分の石鹸で家シャン

曇後晴 ↑9℃↓6℃
DSC03589 (640x427)
ご近所のミモザが咲き始めた♪可愛いポンポンのお花♪

DSC03590 (640x427)
先日「河童香房 ALL GREEN」さんから購入した3タイプの石鹸。

DSC03591 (640x427)
今時期、乾燥がすごいから今回「保湿タイプ」をチョイス。

DSC03592 (640x427)
めるる、お風呂入るよ~。

・・・って、なんでお座り?(⌒_⌒;

DSC03593 (640x427)
ブラッシングしたら、なんでか寛ぎ始めた。

ドッポン!

DSC03596 (640x427)
めるる「かーしゃん!!!」

お風呂って云ったじゃん。

DSC03597 (640x427)
石鹸登場♪
前回のモニターの時と同じカラーね。

DSC03598 (640x427)
めるる「ウマウマ~♪」

めるる・・・食べ物じゃありません。(-_ー;)

DSC03599 (640x427)
DSC03600 (640x427)
泡立ちは今回の方がいい感じ。

DSC03602 (640x427)
寒がりめるるなので、洗い流して、湯船(タライ)にIN。

DSC03604 (640x427)
前回はリンスを頂いていて、そのレシピ教えてもらったんだけど、保湿タイプの石鹸だと要らないかな?って思ったので、今回リンスはなし。
モニターの時の石鹸だと、洗った時点で毛がキュキュって感じ。
今回はしっとりした感じ。

DSC03607 (640x427)
真っ黒アンヨの黒いのは落ちたね♪

DSC03608 (640x427)
タオルドライ後、ん~、毛がちょっとペッタリする感じ。
保湿成分が多いんだろうけど、リンスを使った時のしっとりと(市販品)違う。

DSC03613 (640x427)
ドライヤーで乾かした。
毛艶は良いし、白くなった♪

DSC03615 (427x640)
リンスなしで耳毛がしっとり。

でも、今回はドライヤーで中々乾かなかった。
保湿成分のどれかかな?ちょっとめるるには多い感じで、毛がしっとりよりペッタリなの。
しっぽはちょっとパサついてたから、モイスチャーミストでカバー。

DSC03614 (640x427)
でもね、めるる、乾かしたらポメか?!ってくらい毛が膨れた。
ダブルコートだからそのせいもあるけど、いつもよりはブワッ。(笑

DSC03611 (640x427)
パサパサの毛に張りがない、普段から乾燥してるタイプの仔なら、これいいかも。

めるるには、ちょっと保湿が過ぎたかな?って感じ。

あとノーマルタイプ、敏感肌・乾燥肌用があるので、また後日使用してみます。
ちなみに、かーしゃんのお手て、めるるを洗った後もかさつき無し。
ドライヤーすると手なんかカサカサ~ってなるけど、それも無かったです。
いつも終わった後にハンドクリーム塗るけど、塗らなくても全然OK。

・・・人の乾燥して肌から粉が浮く人に、もしかして良くない?なんて思った。



にほんブログ村
関連記事

コメント

家シャン出来るから良いね!
めるるちゃんおとなしくていい子だわ〜〜
くりはお風呂なんて噛み付かれるし、あいちゃんは大騒ぎして毛玉すら取らしてくれない(汗)
良さそうな石鹸なのね〜

2017/02/27 (Mon) 08:57 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、いつもお目目まん丸・・かわいいですね~

わたしも、初めて先週末に使ってみたんです!
ララに使ってみました~
乾燥敏感肌タイプを使ってみたんですが、なかなか良かったです♪
レポを、ブログにアップしています・・・
それで、記事に、めるるちゃんがノーマルタイプを使った時のと、今回のをリンク張らせていただいてます・・・
また事後承諾ですが(^_^;)、前も許して下さったので、今回もいいかなーと・・・横着してスミマセン・・・

いいもの、勧めて下さいましたね~
こういうのって、キレイにならないんじゃないかとか、使用感が悪いんじゃないかとか思ってたけど、違うんですね!
大変満足しています(*^。^*)

そうか、わたしが頂いたのには、しっとりタイプは入ってなかったのですが、
代わりにさっぱりタイプが入ってるので、梅雨時期や夏に使ってみたいと思いまーす・・・
ウチの子たちにも、しっとりタイプは合わないかも~
次は、ノーマルにしようかな・・・

2017/02/27 (Mon) 12:21 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

ルビーちゃんに続いて、めるるちゃんも手作り石鹸使用ルポね♪♪
なるほど、しっとりタイプはリンス要らずなのね。
石鹸はまだ、新しく販売されてないね。
次こそ、決断しなくちゃね〜
アナって、汚れの目立たない色だからなぁ(笑)

2017/02/27 (Mon) 13:54 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

くるみさんのブログから拝見しています。
なかなか良さそうで、興味津々です。
細やかに画像もアップされているので参考になりました。
また、かわいいめるるちゃん、拝見させてください。

2017/02/27 (Mon) 14:44 | ルーク母 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

普段はおきゃんだけど、お風呂はめるるおとなしいし、後ろの方洗うと、片足上げて、ここもでしゅ!
って、やるから笑えるw
うーん、くりちゃん、あいちゃんはワイルドね。(・・;)

めるるはトリミングに時々行っているから、あちらで少しお風呂の入り方教わったかな?
ちなちゃんは、お風呂入ると、濡ればもろともだから、めるるもかな~?って、思っていたけど、違ったわ。
でも咲貴君の時は、割りと濡れる。(・・;)

2017/02/27 (Mon) 17:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、キレイキレイになったね~☆
キョトーンとしたお顔、可愛いすぎるよん!(≧∀≦)

リンスなしでシットリ…いいな~、
よし、うちも買ってみよう!(^▽^)

2017/02/27 (Mon) 18:20 | りかこ #- | URL | 編集
No title

売り切れてたぁ(涙)

2017/02/27 (Mon) 18:22 | りかこ #- | URL | 編集
No title

秋花さん、今回は保湿タイプ使ってみたのね。
使用感、よくわかる~。
ワンコの毛質によっても違うもんね。
うちはシングルコートのさらっとした感じの毛なの。

しっとりタイプだとどうなるかなぁ?
今度試してみるね。

セット売り切れるの早かったよね。
ブログ見たら新しい石鹸出来上がってたよ。
高級感あるワンコにって書いてた気がする。
販売はまだ先なのかな~。

2017/02/27 (Mon) 19:01 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

昼休みにブログ見たら、一緒だぁ!って気づいたw
こちらこそ、ご紹介に預かりまして、ありがとう~♪

リンクで気づいたけど、石鹸はこっちかも。
【モニター日和♪】
http://edenbebe08.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html
【モニター日和♪その2】 
http://edenbebe08.blog.fc2.com/blog-entry-1024.html
お風呂ネタ多いから、どれか分かんないよね~w(⌒_⌒;

紹介ってほどじゃないけど、モニターん時に、声掛けてくれた人、シャンプーで悩んでる人、家シャンの人に数名声掛けをさせてもらったの。
好みもあるだろうから、後は買う買わないは本人次第だし~って。

あはは~w
実は私も手作り品って、本当に効果あるの~?!(-_ー;)って、疑ってた人w
自分でハーブの化粧品始めて、めるるの石鹸モニター頼まれて、わけの分かんない化合物入ってるよりは、自然の方がいいかな~って思うようになった。
でも、自然素材でも、合う人合わない人がいるのも分かってるから、私のは使用前にパッチテストしてね~!!!って云ってるの。
河童さんもその辺は分かってる人だから、人にもお勧め出来たワケ。

保湿が欲しいって!こっちのセット買ったけど、めるるには、くるみさんの買った方があったかも。
まあ、他に2種類あるから、そっち使って、保湿は人のにしても良いし~♪
次、どれ使おうかな~♪(⌒∇⌒)

2017/02/27 (Mon) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

知ってる人の中じゃ、ルビーちゃんが一番先に使用ね。
ハリーママさんも河童さんの石鹸使う?
あのね、河童さん、トイプーちゃんが一番効果があるって云ってた。
アナちゃんトリミング派だから、どうかな~って云ってなった。ゴメン~!
でも、ワンコダメでも、これ人も使えるから。
人用にするには普通よりも、もっと優しい石鹸なんだって。
王子のママさん肌弱かったよね?
もしかしたらいいかも・・・ってワンコ用だけどw

あ、前日ね、ワンコ用の石鹸作って出来たんだけど、なんか売れてしまったそうで。。(お店に出る前かな?)
すでに買ったけど、まだチェック中w(私、元アメブロだしねw)

2017/02/27 (Mon) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルーク母さん

こんばんは。
私もルークままさん知ってます!(⌒∇⌒)
ブロ友さんの処でよくコメントされてますよね。←いきなり敬語w
遅まきながら、サファイアちゃんのお迎えおめでとうございます。

あ~、そっか。
3カ月の仔用のシャンプー悩むよね。
うちの仔達も仔犬の柔肌はどれがいい?!って悩んだっけ。
参考になれば幸いです。(⌒∇⌒)
私も見に行かせて頂きます~♪

2017/02/27 (Mon) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

えへへ~wめるる、可愛いしょ♪(〃∇〃) ←親ばかw
お風呂入って別犬になっても可愛い~💛

パピヨンの場合、ノーマルか、敏感系かもよ~。

・・・・・・・・・・・・。

ヾ(>▽<)oあはははっ!

ご、ごめん!もう一個のコメント読んで、吹いちゃった!!!!

帰宅の交通機関の中じゃなくて良かった~。(汗

うん、最初のは完売してるの。
また仕込んでるみたいだから、URLをお気に入りに入れるとかして、チェックして。

ワンコダメでもこれ、人にすっごく優しい石鹸なんで使えるよ~。
これで一回洗顔したら、汚れサッパリ落ちたのに、顔がカピカピにならないの~💛 ←ワンコ用だってw

2017/02/27 (Mon) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そっか、ルビーちゃんはシングルコートなのね。
ん~、保湿タイプはルビーちゃんだとどうだろう~。
私も今度は別のタイプしてみるね。(⌒∇⌒)

・・・って、その前に3か月ごとのトリミングがあるから、その後~♪

そうそう、私はかっぱさんに連絡もらって、人に教える前に買いに走りました。ゴメン
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
数人に教えた頃には、保湿の方のセット売り切れだったんじゃないかな?

先日可愛い~って思ったのは、すでに売り切れたらしいけど、今いろんなワンコ石鹸作ってるから、また販売してくれると思うお♪
ワンコの足型の可愛いんだよね~。
あれ、ほしいな~♪(⌒∇⌒) ←買ってるのに、まだ欲しい人w

2017/02/27 (Mon) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

手作り石鹸、いい感じだね。
最近手荒れが酷いので保湿という文字に惹かれたわ(笑)
サイト覗きに行ったけどすでに売り切れだった。
次の販売はいつかなぁ。
売り出したらぜひゲットしたいわ。

2017/02/27 (Mon) 21:46 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

普通の石鹸だと、手を洗うと乾燥するものね。
これだと優しいから、しっとりしてるよ♪
・・・でも、ワンコ用w

今、前に売ってたの売り切れなのよね。
ワンコ石鹸色んなの作ってるから、また販売すると思うので、河童さんのHPをチェックしててね。(⌒∇⌒)
HP見てても、可愛い石鹸出て来るから、楽しいよ♪

2017/02/28 (Tue) 06:15 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する