桜祭り(2017年)(5)

晴 ↑11℃↓4℃
DSC03391 (640x427)
2/18(土)めるると三浦海岸の桜祭りへ。

DSC03389 (640x427)
駅までの戻る道。

DSC03390 (640x427)
そろそろ、めるると河津桜か、菜の花~って思ったんだけどね。

めるる「嫌でしゅ!!!」
モデルが拒否

人が多いし、やっぱり枝だから、私ひとりじゃ難しい。( ̄_ ̄ i)

しょうがないね~って、テクテク。
駅の少し前にある信号のところの桜を見て、 え?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC03393 (640x427)
DSC03395 (640x427)
なに桜ばっかり写してんの?・・って?

DSC03394 (640x427)
↑コレ!

メジロがこの木にいっぱいいるの!!!
花の蜜を吸ってるみたいで、メジロ撮る!!!って立ち止まって撮影。

DSC03396 (640x427)
DSC03400 (640x427)
動き回るから、うまく撮れない~ ←単にヘタ。

DSC03404 (640x427)
DSC03405 (640x427)
でも、何とかメジロってわかる写真撮れた♪(⌒∇⌒)

めるると河津桜無理だったけど、メジロと河津桜は撮れた♪

この後、駅前少し休憩して、帰りの交通の時間まで待つ?
って思っていたんだけど、ちょうど来てしまったので、慌てて飛び乗って帰宅~。



DSC03410 (640x427)
帰宅後。
お乱れめるる。

DSC03411 (640x427)
めるる「かーしゃん!なに撮ってるんでしゅ!」ムクッ

あ、バレた
爆睡してるのかと思ったのに、シャッター音で起きちゃった。

今年の三浦海岸の桜祭り、めるると河津桜は無理だったけど、桜もメジロも見れたし、また来年行こうね。(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ヤッホ~←相変わらず能天気(笑)
満開の河津桜、すごくきれい!!
私の住んでいるところの近辺には河津桜がないので
毎年この時期、秋花さん始め皆さんのブログの河津桜を拝見し、
いいな~♪って思っています(*^^*)
めるるちゃんもたくさん御散歩できて楽しかったね♪
メジロばっちし撮れてるね~☆
逃げないんだね(=゚ω゚)ノ
すっかり春だわ~♪フレッシュハーブの季節だよ~秋花さん♪

2017/02/25 (Sat) 13:33 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんと河津桜撮れなかったけど、メジロさん撮れて良かったね♪♪
小さい鳥って、なかなか撮れないもんね。
ちゃんと良い感じに撮れてるわ(^-^)

三浦海岸の河津桜の桜祭りには及ばないけど、
近場の河津桜見てきたよ♪♪
明日アップ出来たら良いなぁ!!

2017/02/25 (Sat) 14:19 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

我が家も今日パパと梅と蘭したけどーーーーーー
蘭ちゃんちーんなお顔しか見せてくれなかったわ(笑)
やっぱりねーちゃんじゃないとだめかなー
めるるちゃんもモデル拒否ー??
蘭と仲間やねー。。いいんだか??(笑)
やっぱり桜がいいよね
桜ー近くにないんだよね
来週、送別会が日曜に会って・・最悪・・
日曜まで会社の人たちと顔合わせたくないよね・・
めじろかわいーね

2017/02/25 (Sat) 17:17 | 蘭ママ #- | URL | 編集

あー、今年も三浦海岸の河津桜まつり、行けなかった~(T_T)
河津桜の色って写真に映えるよね?
来年は絶対いきたいなぁ~
一緒に行こうか!
ウチの旦那、リフト者に使っていいよ(笑)

2017/02/25 (Sat) 20:40 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: No title

DoraMaarさん

ソメイヨシノも綺麗なんだけど、河津桜はピンクが濃いし、お花が小さくて可愛い~♪
そちらもこれから桜が咲くから、楽しみね♪(⌒∇⌒)
目白ってそちらにあまり居ない?
うちの方は、割と目にするの。
で、メジロって傍に行ってもあまり逃げないの。
スズメとかパッと逃げるけど、ここまで近くに居たら普通逃げるでしょ~って思うくらい。
お蔭で写真、粘った快があって撮れた♪

ふふ、そうそう、来たね。ハーブの季節♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・って事で、待ちきれずに、月桃の苗を購入したw。
ちょうど届いたところw
DoraMaarさん、突っ込みどころバッチリだから、エスパー?!!Σ(・ω・ノ)ノ!

2017/02/25 (Sat) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

メジロ、ビックリな数が居たの~!
だから、簡単に撮れると思ってたんだけど、すばしっこかった。(⌒_⌒;
粘ってなんとか撮ったけど、ボツ写真が山ほどw

あ、河津桜丁度そっちも満開?
可愛い桜だよね~♪(〃∇〃)
「アナちゃんと桜」出来た?W

今日ね、ホムセンのガーデニングコーナーに行ったら、河津桜売ってた♪
でも、桜の種類も売ってた。
結構多いのね~。

2017/02/25 (Sat) 21:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そちらは梅なのね。
あれれ?(⌒_⌒;
蘭ちゃん、パパさんのリフトは嫌?
やっぱり娘さんかな?

桜ね~、木じゃない?
写真は抱っこじゃないと無理だから、嫌だって言うの。(⌒_⌒;
めるる地面についたまま、撮れるならいいらしい。。。

日曜日に送別会?
普通仕事終わってからでしょ。
なんで~?!だよね。
蘭ちゃんとの貴重な時間取られちゃう。
いっそ蘭ちゃん、乱入で参加とか?w
蘭ちゃん可愛いからモテるよ~♪(⌒∇⌒)

2017/02/25 (Sat) 21:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

あれ?イベ好きの小夏ママさん、三浦海岸に来てなかったの?
あ、でもオフ会してたよね。
そっちとぶつかったのかな?

ぶっ!!(笑
リフト嬉しいけど、ソレ、旦那様、了解済?ヾ(>▽<)oあはははっ!
小夏ちゃん、小春ちゃん、めるる。・・・・3ワンコ重いよ~!(笑

2017/02/25 (Sat) 21:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する