桜祭り(2017年)(3)

雨後曇 ↑18℃↓11℃
DSC03361 (640x427)
昨日は毎月来るお仕事の山場(締め)でした~。
やっと終わった~。
今週はしばらくゆっくり・・・・出来るかな。(⌒_⌒;タブン

2/18(土)めるると三浦海岸の桜祭りに行ってきました。
DSC03352 (640x427)
めるる人がいっぱいだけど、嬉しそうにテクテク。

DSC03360 (640x427)
小松ガ池の入り口到着。
ここも桜が満開♪

DSC03362 (640x427)
でも、ここって、入り口と奥の池のところに桜が咲いてるくらい。

DSC03367 (640x427)
足元は隙間のある鉄の橋だから、めるるは抱っこ。

DSC03365 (640x427)
めるる「歩きたいでしゅ」

ここは無理。もう少ししたらね。

DSC03374 (640x427)
少しだけど出店が出ていて、休憩をしてる人がたくさんいた。
ちょうど中間地点だから休むのよね。

DSC03371 (640x427)
あ、めるる!

DSC03370 (640x427)
鴨さんいっぱいいるよ!

DSC03373 (640x427)
うちの方にいない、頭の茶色い鴨さん。

でもね。
めるる、たくさんいると、吠えない。
鎌倉の八幡様でもそうだったんだけど、多いとビビリかな?n(ー_ー?)ン?

DSC03375 (640x427)
ここで同じ道をUターンして行く人と、奥に続く畑道を歩く人と分かれるんだけど、めるるは畑道のほうが楽だし、歩けるから、このまま直進~。

めるる「行きましゅ!!!」

もう少し続く~。



にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

わあ、春だねえ。
三浦海岸行ってきたのね。
河津桜かな?
満開に咲いてるね。
菜の花とのコラボもいい感じ♪
めるるちゃんも元気よく歩いてるね。
頑張れ〜。

2017/02/23 (Thu) 09:04 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

やっぱり河津桜と菜の花のコラボは最強だと思うわ~~。
こっちに菜の花あんまり咲いてるところ知らなくて、香りどんなだかわからないなぁ~。
河津桜は以前京都の伏見で見た時に少しいい香りした気がする~。

この先の道を行くと、めるるちゃんお散歩続けられるのね。
私も人混みが苦手で、私以上にパパさんも苦手なの。
だから穴場スポットにばかり行くのよね~。

PS.今日、ルビーシャンプーしたよ。
河童香房さんの石鹸で♪ブログ書かなくちゃ~~。

2017/02/23 (Thu) 16:48 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

河津桜、ずっと続いて有るんだ♪♪
この時期、これだけ咲いてると、お客さん多いね。
お池も有るのね〜〜
鴨さんも色んな種類あるんだね。
たまに鹿児島で見かける野鳥って、新聞に載ってるけど
覚えられないわ。

そうそう、記念樹植えたいんだけどね〜〜
私も還暦で、王子は入学記念だから。

2017/02/23 (Thu) 17:15 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

そうそう、コレ河津桜よ♪
そっちにもありそう~♪
三浦海岸って海水浴が有名だけど、少し前から河津桜と菜の花でも有名になって、この時期でも観光客があちこちから来るようになったの。
晴れてたお蔭で、めるるも気持ち良く歩いたよ♪(⌒∇⌒)
マック君も暖かくなったら、どこかへ行く?
でも暖かいって言うだけで、お散歩日和よね♪

2017/02/23 (Thu) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

大阪も大きな公園とか沢山あるけど、菜の花はあまりない?
香り強いから、見つけたら嗅いでみて♪
あ、花粉つくから注意ね~w

次でUPするけれど、本当に畑の田舎道w
観光向きじゃないから、めるるが歩くにはいいの♪
でも、めるる砂浜は好きじゃないけど、海の傍の道の方が好きな気がする~。

もうルビーちゃんシャンプーしたの?
私は今週末か、来月かな~?
でも3カ月単位のトリミングが3月なの~。
河童さんにブログUPしたって言うと喜ぶと思う。(⌒∇⌒)

2017/02/23 (Thu) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ソメイヨシノとかって散るのが早いけど、河津桜は少し長め。
でも最近雨風の強い日が連続してたから今年は多分早く終わると思う。(T▽T;)

そちらの方が野鳥の飛来って多そうね。
私も野鳥は全然覚えられないし、見分けつかないww
よく見かけるのだけね。(⌒_⌒;

あ!本当に植える?
いいよね~、記念樹♪
親の世代は桐の木を植えて箪笥にして嫁に行くときに持って行くとかって聞いた。(実際は数本植えないと足りないって云ってたけどw)
王子にとっては一緒に育つから、いい思い出になるよね。
私は庭に親が今と同じ色んなの植えてたから、どれが想い出の木って、ないけど、それぞれ想い出ある。
すぐそばのコスモス畑は印象的だった~♪(⌒∇⌒)
植えるなら王子と選ぶのかな?
ジジ様も選ぶのに参加?

2017/02/23 (Thu) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めっちゃ満開やん!
綺麗だなぁ
今週忙しいから、来週は
どっかでランチにいくぞ〜←?
ついでに春探しに行こう〜
広島にもあるといいな〜
めるるちゃんかもしゃん、いつもの
色じゃないから、スル〜したの?

2017/02/23 (Thu) 22:57 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うん。満開で綺麗だったよ~♪(〃∇〃)
蘭ちゃんと春探しに行く?
そちらも名所いっぱいありそう~♪
いっぱい春を見つけてね♪

カモさんね、2,3羽なら、ワンワンするんだけど、カモさんもハトさんも沢山いると吠えないんだよね~。
集団vsめるるは勝ち目がないと悟ったかな?(⌒_⌒;

2017/02/24 (Fri) 06:24 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する