桜祭り(2017年)(2)

晴後曇 ↑12℃↓3℃
DSC03339 (640x427)
2/22はニャンニャンニャンで猫の日なんですね。
イベントや猫用品のセールとかあるのかな~?

めるると2/18(土)三浦海岸の桜祭りへ。
DSC03345 (640x427)
最初はめるる抱っこだったけど、少し人が引けたところで下した。

DSC03349 (640x427)
ここ、桜並木なんだけど。

DSC03348 (640x427)
桜並木の下は菜の花が満開。
ここ、河津桜と菜の花を見れるって宣伝なの。

DSC03350 (640x427)
人がいっぱいで歩きづらいけど、めるる大丈夫?
めるる「へへっ。楽しいでしゅ♪」

歩くのも、人がたくさんいるのも、めるるは好きだよね~。
かーしゃんは人込みは苦手だから、めるる来るまでここの河津桜見に来たことなかったわ。

めるるが来てから、近場で行かないところ、行くようになった。

DSC03354 (640x427)
う~ん、綺麗ね~♪
でも、人が多くて立ち止まって、めるると写真撮れないね。
・・・・って、めるるとテクテク歩いてると、、、

観光客かな?

歩いてたら、聞こえてきたんだけど、「何かの香りするんだけど、桜?」って。

え?(⌒_⌒;

DSC03353 (640x427)
正解は↑の菜の花。
菜の花の匂いがずっと漂ってた。

私、子供ん時から、菜の花も桜も身近にあったから、匂い知ってるけど、最近の人って知らないのが普通?
都会の方だと花が少ないから、知らない人が多いのかな?

DSC03358 (640x427)
う~ん、私ってば田舎者だわ。
めるるも田舎ワンコね~♪って、テクテク。

写真多いから、まだ続きます~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

綺麗だね〜〜(*´Д`*)
でも、もうすぐ3月だものね〜
本州の春って2月3月なんだものね。
北海道は5月、梅も桜もレンギョウもコブシも春の花はほとんど全部いっぺんに咲くのよ。
その分一時期はすごく綺麗なんだけどね。
春ってなんだかワクワクするよね。

2017/02/22 (Wed) 08:54 | はななえ #- | URL | 編集
No title

菜の花と桜っていいですね~ すごく春! 気分も上がりますね♪
河津桜の並木って、色もかわいいし、すごくきれいです・・・

河津桜って、九州で有名なとこがすくなくて、まだ見たことがなかったのですが・・・
近所の公園に、一本だけだけどしかもあまり大きくないけど、今の時期に咲く桜があるんですよね~
濃いピンクで、きれいなんだけど・・・
きのう、それが河津桜の木じゃないのかって気付きまして・・・(^_^;) もう何年も見てるんだけど・・・
スマホで写真撮ったので、今、比べて見てるんだけど同じみたい!
いやー、あれほど見たいと皆さんのブログ拝見して、毎年思ってたけど~ あれかー!(笑)
ほんと、小さな木で・・・気づかなかった~

そんな風にズラーッと並んでないと、しかも小さい木なので雰囲気出ない感じです・・・

梅の香りはわかる気がしますが、菜の花も香りますか!
さくらは・・・香りないのかと思ってた・・・
めるるちゃんも、いい香り感じたかな~

2017/02/22 (Wed) 15:38 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

河津桜と菜の花も有るの?
凄いお得なスポットだね〜!
あ、匂いか、気が付かなかったわ。

やっぱり九州にはまだまだ河津桜無いんだね。
春に行った指宿のフラワーパークでは、
「イズノオドリコ」って言う早咲きの桜が満開って出てたわ。

お天気が長続きしないから、花見もなかなか難しいね。

2017/02/22 (Wed) 17:54 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

こっちは一番寒いの実は2月なんだけど、梅の花が咲き始めるのも2月。
河津桜は他の桜より早くて2月。
ソメイヨシノは3月の終わり位。
八重桜はその後ね。
桜が順番に咲くの♪(⌒∇⌒)

わあ!本当に待ってましたとばかりに、北海道はいっぺんにお花が咲くのね。
色とりどりの花や緑の野原になって、春が来た~~~!!!ってなるね♪

2017/02/22 (Wed) 20:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

ゴメンね~、昼休みにスマホからコメ入れたら、誤字だった~。
腫れてる、じゃなく、晴れてるね。(⌒_⌒;

そっちも河津桜ある?
元は静岡の桜みたいね。
徐々に九州も増えるかな?
濃いピンクの小さな花だから、可愛いよね♪
市を上げて移植すれば観光客も来るのにね。

菜の花は結構匂いするよ~。
桜はあまりしない。
だから、桜の匂い?って聞こえて、え?Σ(・ω・ノ)ノ!って思ったのw
桜はどちらかというとお茶やお菓子で桜の味って方が感じる気がする。←食いしん坊w

2017/02/22 (Wed) 21:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの。
三浦海岸の桜祭りは河津桜と菜の花が見れるの。
匂いって気にしないと、気にしないけど、この時は話し声が聞こえて、あ~、菜の花の匂いしてる~!って気づいたw
そっちも菜の花が沢山咲いてるところがあるから、きっと匂いしてるよね。(⌒∇⌒)

う~ん、元は静岡の桜だからそっちまでは、中々行かないのかな?
いっそ苗木買って庭に植えてみる?
ハリーママさんの処、畑もあるから植える場所ありそう~♪
王子の小学校入学記念とか~w

2017/02/22 (Wed) 21:10 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

いいね〜桜の季節
菜の花もあって、最高じゃんね
写真撮りまくりたいね〜〜
めるるちゃんもモデルできたかな?

2017/02/22 (Wed) 23:48 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

今年も三浦海岸の桜祭りに行ってきたよ♪
今日、雨風が強いって云うから、普通河津桜1カ月くらい咲いてるけど、今年は終わるの早いかも~。(T▽T;)
でも次はソメイヨシノ咲くから、またどこか行こ~♪

インスタに蘭ちゃんと花の写真UPしてたね。
今年も沢山お花と蘭ちゃんしなきゃね♪(⌒∇⌒)

2017/02/23 (Thu) 06:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する