わんこの視力

晴後曇 ↑12℃↓4℃
DSC03168 (640x427)
ここのところ週末の度にお出かけのめるる。

昨日は私がお出掛けの用事があったので、めるるお留守番。
今日も寒いし、午前中は配達が来るから家で待機。
ってことで、今日も行けないんだよ~。
あとでロングの散歩行こうね。

DSC03167 (640x427)
めるる、散歩中。

DSC03166 (640x427)
下を見てるのかと思いきや、上を見る。

DSC03165 (640x427)
例によって雀を見つけて、目で追ってるの。

DSC03161 (640x427)
咲貴君なんて、目の前に立たなと割と気づかないって感じが多いけれど、めるるは鳥さんをすぐ見つけて鋭い。
※咲貴君目が悪いっていうより、散歩中はぼーっとしてる感じ。

DSC03181 (640x427)
人と同じで、目がいいのって、子供のうちなのかな~?
最近わんこのサングラス売ってるけど、紫外線にいいのかな?

私自身、光に普通の人より弱いから夏場とか日差しがまぶしいときはサングラスかけてるけど、ワンコってどうなんだろう?
知ってる人いる?


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ワンコの視力知らないけど(苦笑)
アナは目悪そうだわ(−_−;)
よっぽど、近くに鳥が来ないと反応しないものね〜。
めるるちゃんや蘭ちゃんは飛ぶ鳥にも反応するものね。
見つけたら、ワンワン言ったりするの??

2017/02/26 (Sun) 15:31 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

いやいや、アナちゃん、吠えても無駄なものだと悟ってるだけかもよ?
咲貴君、べべちゃんはスズメなんて見えても相手しないからね~。
めるるは今日の昼間も見つけて、ワンワン追いかけた。。。
横で咲貴君が、何してんだか・・・。って呆れてたし~。
咲貴君にスズメ追いかけても無駄って、めるるに言ってよ!って言ったけど、え~!!!って顔された。。(-_ー;)

2017/02/26 (Sun) 16:14 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

蘭もよく上みてるよ~~
紫外線とか大丈夫かなぁって
たまに心配になるよ
来週病院行くから
聞いてみよ!わかったら、
コメント入れるね

2017/02/26 (Sun) 16:16 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃんは鳥さんじゃなくて、葉っぱだよね?
ワンワンしないから偉いな~♪
めるる、鳥見つけてはケンカ腰のワンワンしてるよ。(⌒_⌒;
カモさんは違うみたいだけどね~w

わ!聞いてくれるの?ありがとう~♪(⌒∇⌒)
めるるの病院はまだ先だから、聞いてもらえると助かる~♪

2017/02/26 (Sun) 21:48 | 秋花 #- | URL | 編集

昔はワンコは白黒しか見えないって言われてたけど、本当は違うらしいしね。
あいちゃんも結構発見するよ。
咲貴くんボーッとしてるの?(笑) 可愛すぎる!

2017/02/27 (Mon) 08:52 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

私は、ワンコは色盲って聞いてた。
でも、ちなちゃん、赤系しか好きじやないから、色盲?(・_・?)って、もしかして違う?って思った。
実際はどうなんだろうね。

咲貴君、目の前立つ迄、ボーッってしてるの多いよ。

2017/02/27 (Mon) 12:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する