めるるが2匹?

曇時々晴 ↑10℃↓2℃
DSC03228 (640x427)
今日はバレンタインデーですね。
皆さん家族や会社で配るかな?

私はネットで注文をしたら、なんと配送日が昨日!
着くのは今日の夕方!
会社のお配り用なので間に合わず
しょうがないから別のを用意しました。(⌒_⌒;

DSC03254 (640x427)
今日は日曜日のお話。

他の地方、雪降ったところもあったみたいだけれど、うちの方は晴れてたので、めるるがお散歩!って言うので、近所を廻ろうと外で出た。

DSC03257 (640x427)
あれ?!
めるる!どうした?!なんか小さくなったよ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


な~んちゃってw


DSC03256 (640x427)
ブラックタンのチワワちゃんデス♪

可愛いでしょ~!(〃∇〃)

外に出たら、ワンコ抱えてる女性が居て、見たら、めるると同じカラーで、めるる色の入り方似てるから、そそそそ~~~っって近寄って行ったのw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

リリーちゃんというお名前で7か月の女の仔。
お腹にマナーベルトみたいなのしてたから、あれ?男の仔ですか?て聞いたら、2週間前に避妊手術をしたばかりだそう。
それで、菌が入るのが怖いからしてるんだって。

大人しくて、可愛いのぉ♪
めるるも珍しく、ご挨拶できたし、リリーちゃんの匂い嗅いだり、嗅がせたり。

DSC03163 (640x427)
めるる、お友達が出来てよかったね♪

めるる「めるるのが、可愛いでしゅ!」

はい、はい。(どっちも可愛いよ)(⌒∇⌒)



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あらほんと、色が似てるね。
めるるちゃんは小さいから
「やけに毛がフサフサしてるチワワだな~?って」間違えられるんじゃない?(笑)
先日散歩中にヤギ期のパピヨンっぽい仔見かけたんだけど、小さい仔だったからパピヨンなのかチワワなのか自信がなくて声かけられなかった(^^;
※リッキー地方、滅多にパピヨンに会わないので疑ってかかってしまう(^^;

リッキーはいまだに、「何て種類の犬?」って聞かれます。
知名度が低いのか、我が仔がパピヨンらしくないのか、どっちだ!?

2017/02/14 (Tue) 07:49 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

あら本当にめるるちゃんにそっくり。
お目目も何となく似てる感じがします。
お洋服もピンクでお揃いだし。

めるるちゃん近くにお友達が出来て嬉しいねぇ。
気が合うのかなぁちゃんとくんくんできたみたいだものねぇ。

先日とわにお祝いのコメントありがとうございます。
5歳も素敵な年になる様に頑張ります。

2017/02/14 (Tue) 07:51 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんによく似ていますね。
お二人さんともとっても可愛いですよ。(#^.^#)

2017/02/14 (Tue) 12:14 | ポンママ #- | URL | 編集
No title

あら、めるるちゃんの小さい時みたい!
チワワちゃんで仔犬なら、一段と小さいね。
新しいお友達が出来て、良かったね、めるるちゃん。
これからも仲良くしてあげてね(^^)
はいはい、めるるちゃんの方がフサフサして可愛いよ(苦笑)

2017/02/14 (Tue) 12:31 | ハリーママ #- | URL | 編集

最初の写真、思わず二度見してしまった!
毛が無くなった?めるるちゃん?ってびっくり〜〜(^◇^;)
でもお友達出来て良かったね〜
咲貴くんとべべちゃんのお陰で社会性があるから、すんなり友達出来るのね〜

2017/02/14 (Tue) 13:11 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ほんと、顔そっくり! うきゃきゃ、かわいい~♪
でも雰囲気が違いますね~
チワちゃんは、気弱そうな感じがキュンキュンしてかわいいし、 メガ、タマラン・・・
めるるちゃんは、姫っぽい感じでかわいいし(*^。^*)

バレンタイン、配るんですね、大変だ! たくさんですか?
それも、今日の夕方、また届くんでしょう? それは・・ご家族で召し上がるのかな~
あ、それはそれで嬉しいですね!

2017/02/14 (Tue) 15:32 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんに似てるね~~。
妹って言っても通るよ(≧▽≦)
ちわわちゃん、めるるちゃんの妹分になるかも~~~?

2017/02/14 (Tue) 16:03 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

あはは、チワワちゃん、カラーがめるるちゃんと一緒だね。
言われてみたらお顔まで似ているように見えてきたわ。
めるるちゃん、可愛い妹分ができたね。
でもチワワって意外に体型ががっちりしてるから
いつかめるるちゃんの体重追い越しちゃったりするかもよ~(#^.^#)

2017/02/14 (Tue) 18:03 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

みよさん

そうそう、チビの時は「可愛いちわわちゃん」としか、言われなかった。。。(⌒_⌒;
そして、揃いも揃って「男の仔」って。

パピって毛が短いとロンチーに似てるものね。
みよさんはワンコ見ると傍に行かない?
私は割とワンコ~💛って寄って行くw
逆にめるる連れてると、寄ってくる人多いし。

リッキー君はなんて種類?って言われるの?
耳毛も豊かなパピヨンなのにね。
手足が長いから、ミックスに見えるのかな?
うちの市内ワンコに優しく無いわりに、ペットショップは多いから、パピも時々見かけるの。
そっちはパピヨン知らない人・・・・いるのかな?(⌒_⌒;
ここは一発、聞かれたら、「パピヨンです!!!」って強調しよう♪(⌒∇⌒)

2017/02/14 (Tue) 19:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

ねね、似てるよね。(⌒∇⌒)
めるるもパピらしくない真ん丸お目目だし、同じカラーだし♪

最近、めるる、苦手な仔も出てきたんだけど、久々にめるる自らご挨拶に行って、匂い嗅ぎ合うってしたから、お友だち確定♪d(⌒ー⌒) グッ!!
とわちゃん達みたいに、他のお友だちともフレンドリーに出来ると良いんだけど。
とりあえず、暖かくなったら、また出かけて、ワンコや人嫌いにならないようにしなきゃ。

2017/02/14 (Tue) 19:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ポンママさん

ね~、似てるでしょ♪(⌒∇⌒)
ある意味、同じパピヨンより似てるかもw

最近読み逃げばかりでゴメンね~。
でも、ポンちゃんの食べ物に対する執着心や、大きさで得をしてるシンバちゃんを見ていつも笑ってるw
ポンちゃんもシンバちゃんのお蔭で若くいられるのかな。(⌒∇⌒)

2017/02/14 (Tue) 19:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ね~、チビめるるに似てるよね。

あ、写真で分かる?
そうなの、リリーちゃん、めるるより小さいよ。
7か月でこのサイズだから、成犬になっても、たぶん2kg前後ね。
めるる大きい仔は苦手だけど、小さい仔は平気みたい♪
近くに、またお友達ができて良かった♪

フサフサ・・・・子供んときの写真見に行っちゃった。
あの頃、毛が短かったわ~。

2017/02/14 (Tue) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ぷっ。(笑
でしょ。でしょ。似てるよね。(⌒∇⌒)

思い出した。
ちなちゃんがいた時も、ちなちゃんの好きなお山コースに、同じカラーのチワワちゃんがいて、前のブログで、同じことしたんだったwww
ちなちゃん、いつの間に痩せたの?だったかな?(笑

近頃、ワン見知りってか、選んでるよ~。
前はどの仔も接したけど、同じくらいの仔でも吠えたり、興味津々にそばに行ったりって。
お出かけして社交性育まないと、犬見知りになっちゃう~。って焦り中。(⌒_⌒;

2017/02/14 (Tue) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

ぶっ!(笑
また鋭い指摘をwヾ(>▽<)oあはははっ!

リリーちゃん、臆病さんみたいね。
まだ外怖いって、飼い主さん言ってたから。
めるるは~、姫っていうより、ガキ大将だよ~www
幼稚園で一番暴れて目立ってるタイプの子と似てるw
リリーちゃん、ちょっとビビってたけど、めるるの匂い嗅いだりしてたから、めるるは大丈夫らしい。

そうなの!!!VD!
間に合うだろうって、買ったのにあとから来た配送予定のメールで届くのが今日だったの!
自宅とか友人のプレゼントなら遅れてごめ~ん!って言えるけど、会社用はそうもいかない!
大体20人ね、配ったよ~。
だって朝から空気がヒシヒシ。女性少ないから余計なんだけど。
HPに配達日書いておいてくれれば、ほかのお店で買ったのに~。(/□≦、)エーン!!

2017/02/14 (Tue) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

めるるの妹!いいかも♪
あ、でも、めるる僕にしそうだからヤバイか。。
めるるの性格、我儘の末っ仔。まんまなのよね~。
時々会ってお友達してるほうが良いね。

でも、大人しくてリリーちゃん、可愛いの♪
飼い主さんもメロメロ~ってなってた。(⌒∇⌒)
大事にしてくれる人にお迎えで良かった♪

2017/02/14 (Tue) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

ね~、見てると似てる?って思うでしょ。

ふふ、姉の知り合いのちわわちゃん、5kgよ。(⌒_⌒;
咲貴君と一緒w

リリーちゃんは7か月で小さ目だし、お手てほっそいの!
だから、そんなにがっちり体系にならないと思う。
咲貴君、今にして思えば、お手て、ちょっと大きかったしがっしりしてたわ。
でも、デカパピでも咲貴君可愛いケドね♪(⌒∇⌒)
最近以前のお友達にあまり会わなくなってたから、めるるのお友達が増えて良かった♪

2017/02/14 (Tue) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うん、似てる(笑)
色が似てるからおや!?って
一瞬思うね♪
パピヨンも似てる子も
居ない~~さみしいわ
~~( ´△`)

2017/02/15 (Wed) 00:54 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

カラーも似てるし、めるるも真ん丸お目目でチワワっぽいから似てるでしょ♪
蘭ちゃんは、パピヨンしてるものね。
ミットちゃんとよく似てたから姉妹かと思ったけれど、違ったね。
でも、血がつながってたり、似てたりするとなんか嬉しい~♪(⌒∇⌒)

2017/02/15 (Wed) 06:00 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する