お初の江の島へ(4)

曇時々雨 ↑6℃↓4℃
DSC03039 (640x427)
昨日はべべちゃんにお祝の言葉をありがとうね♪(⌒∇⌒)
本犬、大好物のマグロのお刺身を食べて大満足でした♪

DSC03060 (640x427)
さて、江の島の話の続き~。
2/4土曜日、めるるお初の江の島へ。

DSC03055 (640x427)
めるると河津桜をしてから、中津宮へ。
こちらは市寸島比賣命をお祀りしてます。

DSC03056 (640x427)
ここの少し先の開けたところへ。

DSC03057 (640x427)
ここにも河津桜♪(〃∇〃)
やっぱりこの時期には珍しくて、沢山の人が写真撮ってた。

DSC03058 (640x427)
めるるはさっき撮ったから、ここでお水を飲ませて休憩。

DSC03063 (640x427)
ここからも木の間から富士山♪

DSC03062 (640x427)
横には江の島展望灯台 ♪
見えるかな?らせん階段になっていて登るんだよ~。
風が強いと怖いかも・・・・。(⌒_⌒;

DSC03065 (640x427)
私たちは登らず、横目にまた進む。

DSC03068 (640x427)
途中一枚岩と言われる絶景。

落ちたら怖い~。

DSC03069 (640x427)
でも、このがけっぷちに立ってる左側の建物も怖い~!!!
地震があったら、絶対ここにいたくない!!!((>д<))

DSC03070 (640x427)
あちこちにお土産屋さん。

DSC03071 (640x427)
ここ、食べ歩きのお饅頭を売っていたので、姉が買ってくれた♪
出来立てのホコホコで美味しかった♪

DSC03075 (640x427)
歩いて行くと、ゴールデンレトリバーがいた。

誰か待ってるのかな?
めるるってば、この仔にう~っ!って吠えたんだよ~。(⌒_⌒;
この仔、とっても良い仔で、私やめるるに笑顔でご挨拶してくれたのに。

DSC03076 (640x427)
少し行くと、今度は猫ちゃん。

江の島は猫ちゃんが多いって聞いてるけど、いないね~って言ってたら、居たw
めるるは猫ちゃんの方が好きみたい。
猫見ると嬉しそうにするの。

まだ写真があるので、続きます~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

もう、桜咲いてるんだね~~(*^^*)
楽しみな季節やってきた~~
今年もねーちゃんに頼まなきゃ(笑)←?
崖っぷちこわ!確かに地震は来てほしくないね
崩れそう、めるるちゃん猫派かしら?

2017/02/09 (Thu) 13:51 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

河津桜でも、早い方じゃ無いのかな??
沢山有ると、春みたいだね♪♪
江ノ島灯台、テレビでもよく見るわ。
富士山もよく見えたから、ラッキーだったね。
お饅頭、めるるちゃん狙わなかった??

あら、めるるちゃん、ゴールデンさんには喧嘩売って、
ネコちゃんにはウキウキしたの(笑)
やっぱり はぐりちゃんにも、色々教育受けてるな!

2017/02/09 (Thu) 15:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

河津桜は、こっち場所に寄って咲いてる♪
去年めるると一緒に行ったこの辺で有名な河津桜の場所はまだみたい。
インスタの蘭ちゃんと桜綺麗だものね♪
今年も頑張らなきゃね。
サポートは旦那様より、娘さん?w

そうそう、めるる猫の方が好きみたい。
ワンコなのにね~。(⌒_⌒;

2017/02/09 (Thu) 18:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

江ノ島の河津桜は早いね。
去年めるると行った河津桜の有名どころはまだだから。
あれ?そっちだとTVで江ノ島の灯台やるの?
こっちだと江ノ島は出ても、灯台は出ないよ。(⌒_⌒;

饅頭食べてた時はめるる、レトリバーちゃんに目がいってたから気づかなかったみたいw
めるるの猫好きは、ちなちゃんかもね~。
最近ね、ちなちゃん同じで、お風呂場の前で待つの。
お手紙のやり取りしてるのかな?

2017/02/09 (Thu) 19:06 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、すごいご機嫌だよね~
連れてきてもらえたのうれしいんだね^^
レトリバーに唸ったのはご愛敬w
ほんと秋花さんのうちの近くは観光地多いね~~

2017/02/09 (Thu) 22:39 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

前回の風が強い日のカフェはめるる全然歩けないし、風の音が怖いしで楽しく無かったからね。
ここは海風もあって気持ち良いし、めるるも歩けるところが沢山だからね~。
それから好きな猫ちゃんもいたしw
何でワンコには吠えるんだか?

そうそう、うち観光地だもんw
でも住んでるところはとっても不便地区~。
市内で住みたくないって市民に言わてる場所~w
代わりに緑が豊富♪(⌒∇⌒)

2017/02/10 (Fri) 06:43 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する