ハッピーバースデー♪べべちゃん&贈り物(追記)

曇時々晴 ↑9℃↓3℃
DSC03040 (640x427)
江の島の話の途中だけど、今日はこっち♬

DSC02962 (640x427) (640x427)
本日べべちゃんの10歳のお誕生日♪(⌒∇⌒)

DSC02967 (640x427) (640x427)
咲貴君とは一週間違いの同い年です。
咲貴君と散歩してると、よく親子?って聞かれるけどねw

べべちゃんは先に来た、虹の橋に逝ってしまった、ちなちゃんの異母姉妹です。(お父さんが一緒)

本当はね予定外でもらった仔。
ちなちゃんのブリーダーさんが当時はブログをしていて、ちなちゃんが来て1年くらいかな?
もらってくれませんか?ってブログで呼びかけしてたのを見たの。
最初はお迎えのつもりなかったんだけど、ちなちゃんとパパが一緒でなんとなく、呼びかけから3日後に聞いてみたら、まだ貰い手見つからないって云うし、変な繁殖目当ての人に渡したくないからって云われて、じゃあ~~~~・・・って、うちに来たの。

前に書いたけど前足の片方が指のない奇形。
でも、お豆が指の部分まで来てる感じ。
でも、普通に生活できるの。

DSC02919 (640x427) (640x427)
マイペースで前向きで、めげない。
人が一番って思っている仔だから、咲貴君、ちなちゃんがよく人やワンコに吠えると、ダメダメ!って止めてくれるいい仔。
居てくれて本当に助かった。良かったって思う。
今はめるるにも云ってくれる。

DSC01001 (640x427)
ちなみに、べべちゃんの得意技。
怪電波↑なぜか写真がピンボケするのよね~。
カメラ嫌いだから、やってる?って昔からみんなに言われてる。(⌒_⌒;

10歳になったね♪
みんなのマスコットなべべちゃん。
どうかこれからも一緒に居て、ワンコの成人式目指そうね。(⌒∇⌒)

べべちゃんはお魚大好きなの。
今日はお魚料理にするからね♪


にほんブログ村
DSC03191 (640x427)
数日前お届け物が。

DSC03192 (640x427)
中身、きゃ~♪いっぱい♪(〃∇〃)

DSC03193 (640x427)
ハーブに、こちらでは珍しい文旦、そしてワンコの高級オヤツ~♪

DSC03195 (640x427)
わ~い♪コレ大好き♪
ローゼル(ハイビスカス)

前はね、あまり好きじゃないお茶だったんだけど、↑の貰ったら全然味が違って今ハマり中♪
ローズヒップと飲むと美容UP↑なんだよぉ♪
疲労回復にも良いし。

DSC03194 (640x427)
こっちは、カミツレとルイ。

珍しいお茶でね、カミツレは緑茶、ルイはほうじ茶がブレンドされてるの。
ハーブティのブレンドは多いけれど、日本茶とブレンドは初めて。
どんな味がするのか楽しみ♪(⌒∇⌒)

はい、こちらはワンコオヤツで誰だか分かる人は分かる、「パピヨンLEO徒然日記」のDora Maarさんからのプレゼント♪
最近じゃあ、すっかりハーブ仲間♪
話が合うのでとっても嬉しい♪

私ちょびっとしか送ってないのに、こんなにたくさんありがとう~♪\(⌒∇⌒)/


DSC03200 (640x427)
実は同じ日、同じ時間にもう一つ。

DSC03201 (640x427)
こっちは沢山の薩摩芋~♪
箱にわざわざ「焼いもがおいしいです💛」って書いてくれた♪

ここ数年サツマイモ送ってくれてるんだけど、どれも本当においしいの♪
ワンズ誕生日ラッシュだから、焼き芋作って上げようね。

DSC03202 (640x427)
前のブログからのお友達の熊本のrisakoちゃん。
真っ白のスムチーの小梅ちゃん、黒柴のさくらちゃんの2匹を飼ってるの♪

ワンコも好きなお芋だからって、わざわざ送ってくれた♪

DSC03203 (640x427)
匂い?早速お顔を突っ込む、黒い影。

ウマウマには敏感。

DSC03204 (640x427)
珍しく、べべちゃんも「ウマウマでちゅ♪」って、きた。

でも、べべちゃん?怪電波発生は止めてね。(⌒_⌒;
写真がボケた。。。

risakoちゃん、美味しいお芋をありがとう♪(⌒∇⌒)
家族みんなで頂くね♪



にほんブログ村
関連記事

コメント

ベベちゃん、誕生日おめでと~o(^o^)o
10歳かぁ、ハーフ成人式だから、これからの10年も祈年しておいしいうまうまもらわないとね!
優しいふんわりしたベベちゃん、元気で楽しく過ごせますように♡

2017/02/08 (Wed) 06:58 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

Happy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚
べべちゃん〜♡
10歳おめでとー♪♪♪
またまたルイと同い年〜(ノ≧∀≦)ノ

いつもおっとり気品あるべべちゃん♡
これからも元気いっぱいで
楽しくおいしく過ごすんだよ〜⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
幸せいーーーっぱいの1年になります様に☆

2017/02/08 (Wed) 07:06 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

ぺぺちゃん10歳のお誕生日おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡
秋花さん家の家族になる運命だったんですね。

怪電波が発生できるなんて凄い特技。
可愛いお顔なんだから怪電波がない方がいいなぁ。

今日は焼き芋たくさん作ってお誕生日会かなぁ。
ペペちゃん楽しみだね。
今日は素敵な1日になりそうですね。

10歳も素敵な1年になりますように。

2017/02/08 (Wed) 07:30 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~!
とっても優しいお利口さんなべべちゃん。^^
これからも、ご家族みんなの癒しの存在でいてね。

怪電波発生させちゃうなんてスゴイ!
贈り物がたくさん!
お芋も♪わんこたち大好物!うれしいね~。

2017/02/08 (Wed) 13:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

べべちゃん10歳の誕生日おめでとう♪
咲貴と同い年なんだね。
うん、並んで歩いてると、本当に親子か兄弟に見えるね。
縁があってめるるちゃんちに来たんだね。
とても優しくていい性格の子だよね。
みんなのまとめ役になってるのかな?
今日はさつまいもでおいしいのたくさん作ってもらってね。

2017/02/08 (Wed) 14:27 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、お誕生日おめでとう
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

童顔だけど、10歳なのね〜!
そうそう、べべちゃんスゴく可愛いのに、怪電波出すから、
なかなか写真無いんだよね。
今日はとても可愛い写真が撮れたのね。
べべちゃんファンが増えそうだわ♪♪
咲貴くん、めるるちゃんと仲良く歳を重ねて行ってね!

おーLEOママさんからの贈り物、忙しいのに早いね。
美味しいものが沢山ね♪♪
熊本からも、お芋さんたくさん!
めるるちゃん達の好物、焼き芋が出来るね(^-^)

2017/02/08 (Wed) 15:09 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、10歳のお誕生日おめでとう☆彡♪(*^▽^*)♪☆彡
怪電波・・・(笑)・・・おもしろいですね、ほんとだー!
そうかー、ちなちゃんとパパが一緒なんですね~
んで、めるるちゃんがちなちゃんソックリで・・・
だから、ちょっとめるるちゃんとちなちゃんも似てる気がする・・・

オテテが他のコと少し違ってても、元気でお散歩も一緒に行けるし、
おりこうさんで・・・秋花さんちに迎えてもらって、ほんとに良かったですね・・・幸せだ~
お魚のウマウマ・・・お芋さんも来たし、今日はゴチソウだわ♪
べべちゃーん、これからも元気で・・かわいいお顔見せて下さいね(^_-)-☆

2017/02/08 (Wed) 15:18 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
とっても可愛いお顔してるからシニアに見えませんね
この1年も元気で楽しいワンコ生活でありますように☆
ホント秋花さんちのコになってよかったですよね~♡
ウマウマもいっぱい届いたし(笑)
お誕生会盛り上がりそう~♪

ハーブの世界って深いですねー
いつもプロ並みの手作りをされていて!
ひょえ~~ってオドロキまくっています
趣味のお話ができるお友達の存在って
うれしいですよね
ワンちゃんが繋いでくれたご縁ですね^^

2017/02/08 (Wed) 16:37 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集

べべちゃんお誕生日おめでとう
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
秋花さんのとこに来てよかったね。
幸せな10年だったね!
これからも楽しく幸せに、((o(^∇^)o))
めるるちゃんの良きお姉さんでいてね。

2017/02/08 (Wed) 18:46 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
あっという間にも感じるし、10年一緒にいた時間を長く感じもするね。
10年分の出来事や想い出が沢山。
でも成人式まで半分だもん。
みんなと一緒に元気に楽しく過ごさなきゃね。

2017/02/08 (Wed) 20:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

べべちゃんも10歳組に参加だよ♪(>▽<)b OK!
でも、ルイちゃんのあの元気な走りには、負けるわ~w
ママのパピちゃんがいるから、ルイちゃんやんちゃさんなのかな?
うちのシニアは妙な落ち着きが出てる。
美味しいものいっぱい食べて、みんなで目指すは成人式ね♪(⌒∇⌒)

2017/02/08 (Wed) 20:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

う~ん、怪電波は困った特技なの。
もともとカメラ向けると逃げちゃう仔だったんだけど、少しは慣れたかな?って思ったら、どうにもボケる。。。
咲貴君は雨犬だし、ちなちゃんは晴犬の他色々あったし、妙な特技いっぱいのワンズだよ♪
めるるは今んところ不明。あるのかな?

いっぱいお芋もらったし、今日はべべちゃんの好きなお魚でお祝いなの♪(⌒∇⌒)
べべちゃんはお洋服着るけど、好むわけでもなく、あんまり寒いと着るだけだから。
とわちゃん、夢ちゃんみたいにペアの服着せたかったけど、うちのそれぞれ個性強いからどっちにも似合う服がないの~。
めるるは服好きだから、めるるで洋服は楽しもう♪

2017/02/08 (Wed) 20:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

べべちゃんすごいよ~。
来た時から、ずっとこの性格のままで、小さいのに大きな咲貴君にまでダメダメ!って止めるから。
まあ、止め方が体当たりのドーン!だからさすがに咲貴君も引くけどね。。。(⌒_⌒;
あと相撲。べべちゃんのが強いんだわ~w
べべちゃんは、うちの裏番長です。

贈り物をたくさんもらったから、お祝出来る~♪ナイスタイミング♪(⌒∇⌒)

2017/02/08 (Wed) 20:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
そうなの。
咲貴君とべべちゃん、同い年で一週間違いw
通りすがりの人に親子?って聞かれるから、誕生日一緒ですって言うと、えええ~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!って毎回ビックリされる。(⌒_⌒;

ワンコは縁が強いね。
不思議とどこかでつながりを持ってるし、結んでくれる。

そうそう。べべちゃん犬のお巡りさんってあだ名もあるw
ワンコや人の仲介してくれるし、人に従う仔だから忠犬だし、いつもニコニコしてる可愛い仔♪(⌒∇⌒)

2017/02/08 (Wed) 20:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

ふふ、言われないと10歳に見えないよね。
お目目はめるるより大きいし、童顔だからね~w
残念ながら、べべちゃん、怪電波を昔から出すので、写真が少ないの。
姉がべべちゃん大好きで、写真可愛いの撮れると、ちょうだい!って言われるくらいだもん。

Dora Maarさん、早い~!
忙しい忙しいって聞いてるのに、わざわざ沢山送ってくれた。(⌒∇⌒)

熊本のお芋だからハリーママさんも知ってる種類かな?
もう食べてるんだけど、ホクホクして甘くて美味しい~♪
ワンコと人と取り合いになりそうよ。(笑

2017/02/08 (Wed) 20:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

怪電波、ララちゃんも銀ちゃんもしないよね。
なんでか、昔から写真嫌いで、魂盗られるから嫌でちゅ!って感じで逃げ回ってたの。
やっと撮れたと思ったら、ボケるし。。。

そうそう、ちなちゃんとべべちゃんはパパが一緒♪
でもね、2匹ともママ似だから、全然似てないのw
パパの血は何処?って感じだった。(笑
めるるとちなちゃんの方が血縁関係ないけど似てるね。(⌒∇⌒)

べべちゃん、最初は予定外の3匹目でどうするかな~って感じだったけど、居てくれて逆にすごく助かってる♪

2017/02/08 (Wed) 20:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

ふふ、ウランちゃんもそうよ~!
私最初5歳位?って思ってたんだもん。
みんな若いよね~♪
べべちゃんは来てくれて、逆にすごく助かってるの。
珍しい性格だと思う。
今日はもうマグロのお刺身でお祝いしたよ♪
あっという間に完食w

ハーブはお茶程度しか前は手を出してなかったけど、調べたら面白いので、今は化粧品ね。
でも全然~~!!!
まだまだできてないよ~!みんながほめ過ぎてるだけ。(⌒_⌒;
もっと勉強して、たくさん作って幅を広げないと~。
蘭ママさんの所で見た、うだんさんの手作り品の方がよっぽどプロだよ~w(⌒∇⌒)

2017/02/08 (Wed) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

とにかくめげない!前向きなべべちゃんだから、こっちも救われたり、助けてもらったりで、来てくれて良かった♪
くり先輩見習って、まだまだ頑張らなきゃ!
みんなでワンコの成人式目指そうね♪(⌒∇⌒)

2017/02/08 (Wed) 20:38 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ハッピーバースデーベベちゃん~~
10さいに見えない、ベビーフェイス
秋花ママの所で良かったね♪
お魚たくさん、食べてね(*≧∀≦*)

2017/02/08 (Wed) 20:46 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

ふふ、10歳に見えないでしょ~。
でも、最近は少し歩くのや、今の時期は逆くしゃみが少し出るようになった。
気を付けなきゃね。

マグロのお刺身さっき食べたよ♪(⌒∇⌒)
べべちゃんお魚大好きなの♪
ウマウマ食べて満足して今は寝てるw

2017/02/08 (Wed) 21:23 | 秋花 #- | URL | 編集

べべちゃん♪Happy 10'th birthday♪可愛らしいベビーフェイスだから、10歳に見えないね(*^O^*)でも、秋花家の裏番長(笑)
怪電波、それすごいね!何だかべべちゃん、そんな力持ってそうだもんなぁ!
まだまだあと10年元気で楽しく長生きしようね(*^^*)♪
贈り物少しなのに(^o^;)豪華な感じでアップしてもらって、ありがとうね♪
わぁ、お芋もたくさん♪美味しそう♪
お芋にハーブ茶で楽しんでみるのも良いかも〜(゜∇^d)!!

2017/02/08 (Wed) 22:22 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

ふふ、べべちゃんマジックすごいでしょw
うちの2007年ワンズ何かしら不思議があるの。

私こそ、少しだけだったのに、こんなにいっぱいありがとう♪(⌒∇⌒)
ハーブいっぱいで、すっごく!嬉しい~♪
あ~、お芋とハーブティ合いそう♪
マッタリホッコリのティータイムだわ~♪

2017/02/09 (Thu) 06:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、10歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
いつも穏やかで優しいお顔のべべちゃん。
これからも咲貴くん、めるるちゃんの事を
優しくサポートしてあげてね!
健やかに、楽しい10歳を過ごしてね~

2017/02/09 (Thu) 12:51 | すず #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

べべちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

本当、べべちゃんにサポートしてもらわないとね。
咲貴君、めるるを止めてくれるのはべべちゃんだけだもの。
ずっと一緒にみんなで成人式目指さないとね♪

2017/02/09 (Thu) 18:54 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する