お初の江の島へ(1)

曇時々雨 ↑12℃5℃↓
DSC02901 (640x427) (640x427)
昨日の土曜日は関東地方、暖かでしたね。
皆さんもどこかへ行ったかな?


数日前に姉が土曜日、江の島へ行かない?って言いだした。

前日の金曜日、暖かいし晴れてるし、風も穏やかという予報。
DSC02991 (640x427)
なら、当然おいて行ったら怒るね。

DSC02996 (640x427)
江の島へは、鎌倉駅から江ノ電。大船駅からモノレール。藤沢から小田急線と電車は3つ経由がある。

DSC02995 (640x427)
この中で一番混むのは江ノ電。
なので、うちからだと鎌倉すっ飛ばして、大船まで行き、モノレール。

↑は新しい車両だけど、少し前に乗ったのは昭和の初期の車両タイプで、揺れるわギシギシいうわで、車両分解するんじゃない?!((>д<))って焦った。(笑)

DSC02992 (640x427)
車窓からの眺め。

モノレールで揺れるから、めるるはちょっとビビり気味。

DSC02997 (640x427)
無事に江の島駅に到着。

DSC02999 (640x427)
バッグから出しためるる。
「ここ、どこでしゅ?見たことない所でしゅ」
・・・って、キョロキョロ。

だね。めるるは鎌倉はしょっちゅうだけど、江の島は初めてだもん。

DSC03002 (640x427)
少し歩くと、江ノ電の江の島駅。

DSC03003 (640x427)
めるるはさすが!というか、知らないところでもスタスタ歩く。

DSC03005 (640x427)
ほら!めるる見えた!あれが江の島!

DSC03011 (640x427)
江の島に渡る道。

晴れて天気も良いし、風もないからめるる連れてきて良かった♪(⌒∇⌒)

DSC03009 (640x427)
ここ、船があってね。

江の島の裏側に船をつけてくれるの。
あ、クルージング1000円って書いてあるけど、裏側まで船をつけてるのは、大人400円です。
ちなみにワンコOKでタダです♪

DSC03010 (640x427)
右手に見えますのは富士山♪
青い海と富士山綺麗だったよ~♪

写真が多いので続きます~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

江ノ島クルーズがあったとは知りませんでした。
ワンコ無料なら行かねば!と思います(^-^)
暖かくなりましたし、お出掛け日和ですね。
前の記事の鎌倉のパンケーキのお店とまとめていこうかなって計画中です)^o^(

2017/02/05 (Sun) 08:14 | ちゃがまの母 #- | URL | 編集
Re: No title

ちゃがまの母さん

鎌倉近いものね♪
パンケーキのお店は駅近だし、お勧め♪(樹も素敵♪)
江の島の海岸近くのお店はネットに出てないけど、昨日見てみたらテラス席のあるところは、ほぼワンコOKだったよ♪
後から、あっちのお店にすれば良かった~って思ったから。(笑
次回は別のお店でご飯しよ♪

船のおじさんにワンコ一緒で大丈夫だよ~って、何度か声掛けられたの。(笑
ちゃがまの母さんもいいお店知ってたら、教えてね~♪(⌒∇⌒)

2017/02/05 (Sun) 10:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

大船からモノレールで行ったんだ!
モノレール、昔から有るの?
古いと揺れそう。でも、ノスタルジックで良いな。
江ノ島からの富士山はやっぱり大きいね♪♪
真冬でもサーファー、ウジャウジャ(言葉悪)居ました??
人が多そうだね(^_^;)
今回はお船乗らなかったのかな??
江ノ島通った事あるけど、行った事無いから、楽しみ♪♪

2017/02/05 (Sun) 13:15 | ハリーママ #- | URL | 編集

江の島!曲の歌詞で聴いたことしかない憧れの地名〜♪♪♪⬅ザ田舎者(笑)
富士山もこんなに大きく見れるんだね!
そうか〜♪ここにお出掛けだったのね(゜∇^d)!!
うふふ♪何か楽しいことが起こりそうな予感☆次回が楽しみ♪

それと、ハーブ記事、アップ、リンクしちゃいました。後からごめんね。構わなかったかしら?

2017/02/05 (Sun) 14:20 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

鎌倉の江ノ電は知ってるよね~。
あまりの混雑で遅延になる電車だから、無難にモノレールを使って行ったの。
モノレール揺れるんだよ~。
ジェットコースター嫌いな人は乗らない方がいいと思う。(⌒_⌒;
とか言いつつ、私もジェットコースター嫌いだけどw
でも、前に乗ったのは車体分解しない?!((>д<))って思うくらい古かったからね。
今回は新しい(?)車両だったみたいで、揺れは前ほどじゃなかった。

うんうん。サーファーやカヌー、ウインドサーフィンいっぱいいたよ。
冬でも台風でも結構やってる。みんな好きなんだよね。

2017/02/05 (Sun) 16:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

歌???あったっけ?(⌒_⌒;
ヤバイ。地元民知らないかも?
と言うより、あまりTV見てないからかも~。(汗

そうそう、インスタの写真は食事の場所だけど、行き先は江の島♪ここだったの♪
鎌倉から近いんだけど、江の島付近は混むからあんまり行ってなかった。久々~♪
海が好きな人はやっぱりここに来るんだよね。

はーい。リンクはOK♪前に言ったけどDora Maarさんだから、お断りなくても構わないよ♪
ごちゃごちゃ入れて送ったのに、綺麗にUPしてくれてありがとう♪(⌒∇⌒)
ふふ、ついに化粧品作りだね。ガンバ♪

2017/02/05 (Sun) 16:25 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

江ノ島、カッコいい~~(*≧∀≦*)
行ったことないけど←(笑)
蘭ちゃんも近場ばっかりで
お出かけしないといけないな~~(笑)(* ̄∇ ̄*)

2017/02/05 (Sun) 16:59 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

江の島は有名だものね。
でも、そんなに大きくない島なの。
これから、そこへ向かうね~♪(⌒∇⌒)

私の場合、観光地に住んでるから、行ける範囲がこの辺なだけw
車あったらもう少し遠出出来るんだけどね。
う~ん、宝くじ当たって~~~!

2017/02/05 (Sun) 18:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する