お風呂と石鹸

晴 ↑11℃↓2℃
DSC02900 (640x427) (640x427)
昨日は咲貴君にお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
本犬しっかり、牛肉のウマウマを頂きました。

私が帰宅する前にお肉焼いてあげてしまったそうで・・・・。
めるるの誕生日は覚えてなかったのに、うちの両親、咲貴君の誕生日は覚えていて、お肉用意してたの知ってたから、焼いてあげたそう。

写真撮ってくれればいいのに、私が帰宅した時は、咲貴君ウマウマを食べてすっかりくつろいでた。。。
本犬が満足なら、ま、いっか~。

DSC02923 (640x427) (640x427)
話が変わって、日曜日。

DSC02926 (640x427) (640x427)
土曜日お山に登って、汚れたのもあって、めるるお風呂にIN。

DSC02927 (640x427) (640x427)
めるる、濡れると別犬ね~w
めるる「んべっ

DSC02931 (640x427) (640x427)
めるる「乾けば元に戻りましゅ!」ブルブルブルブル~~~~~!!!

げ?!め、めるる!!かーしゃんが濡れる!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC02946 (640x427) (640x427)
風呂上りのサラフワめるる。

DSC02949 (640x427) (640x427)
必死なお目目の訳は、もちろんウマウマを見てたw

DSC02944 (640x427) (640x427)
今回は普通のシャンプーとリンスなんだけどね。

先日めるる、ワンコ石鹸のモニターしたでしょ。

DSC02976 (640x427)
その河童香房ALL GREENさんがお店をすることになってね。
まだテスト段階なんだけど、ワンコ石鹸売ってるというメールを頂いて、速攻でお店に飛んで行って、とっとと買い物してGET!

DSC02974 (640x427)
ノーマルタイプ、乾燥&敏感肌タイプ、保湿タイプの3つも入ってお買得♪(〃∇〃)
※もう一種類別のタイプもあります。(・・・ってもう売り切れてるかも?)

自分の化粧品も近頃自然の素材でしょ。
使って慣れて来ると、ワンコのも自然の方がいいな~って、でも、自分で石鹸は作る気ないし、河童さんの使って良かったから、おっかいもの♪

それぞれタイプ違うから、どれがめるるに合うかまた試したいし、結果は今度UPしますね~♪(〃∇〃)

あ、でも、お風呂入ったばかりだから、UPはまだ先だけど。(⌒_⌒;



にほんブログ村

関連記事

コメント

自然派のもの使い出したら元に戻れなくなるよね。
うちも歯磨きもシャンプーも台所の洗剤も石油系のものは使ってないよ。
気にし出したらとことん気になっちゃって、買うものも食べるのも困っちゃうんだけどね。当然ワンコもだよね〜〜

2017/02/02 (Thu) 09:09 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、家シャンでさらふわんこね~~♡
うちは2回に1回は家シャンなの。
うちも申し込んだよ~。
さっきだけど(汗)

それと、しもやけケアの件でまたまた質問あるから
拍手コメするね。
何度もごめんね~~。

2017/02/02 (Thu) 11:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

はななえさんも自然なもの使っているのね。
そうそう、石鹸のシャンプー、クエン酸リンスとかすると、普通の使えなくなるって聞いてる。
最近、味覚ね。インスタントコーヒーが美味しくなくなってきた。
豆のは美味しいけど。
凝りだしたら止まらなくなりそうだけど、出来る事から少しずつね。(⌒‐⌒)

2017/02/02 (Thu) 12:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃん、トリミングオンリーじやないのね。
無事に購入おめでとう♪(⌒‐⌒)
もうないかと思ってた。
ぜひ、石鹸試して~♪
自分の手もケアせれるから♪

はーい。拍手コメの返事書いたよ♪
大体で、大丈夫♪
パッチテスト間に合わなければ、ハンドクリームてもいいよ♪
慣れたら、加減は自分でこれくらいってしてもいいし。

2017/02/02 (Thu) 12:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わあ、咲貴君の誕生会の写真撮れなかったのか、残念(笑)
きっと美味しかっただろうね♪♪
べべちゃんもめるるちゃんもご相伴に預かったかな??

めるるちゃん、シャンプーしてふわさらになったね〜〜♪
手作り石鹸屋さん、飛んでったら秋花さんのは売り切れ(^^;;
人間にも良さそうだから、買うかな?思案中!

2017/02/02 (Thu) 13:03 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

咲貴君の誕生日会のブログネタ逃した~。
気を利かせてくれたんだろうけどね。
本犬、ご満悦だから、まあ、ヨシだね。(⌒‐⌒)

そうそう、私の買った方は保湿性のあるタイプなんで、売り切れ早かった。
この石鹸、人でもいいって。
ワンコように作ったから、人にはかなり優しいタイプになるらしいよ。
ママさんはお肌弱いから、もしかしたら気になるかな?

2017/02/02 (Thu) 17:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する