ペットシーツの使い道

晴 ↑11℃↓2℃
DSC02845 (640x427)
今日は昼間は暖かい予報だけど、今朝は冷える~!

朝、ZIPの番組でカキ氷をしてた。((>д<))寒い~!
冬でもアイスクリーム食べる方が多いけれど、私は基本寒い時は食べない方。
先日めるると外出した時は暖かかったし、めるるが食べたいかと思って買ったけどね。
私は温かい甘酒の方がいいな~。

DSC02885 (640x427)
いきなりですが、ワンコごはん。

DSC02887 (640x427)
めるる「かーしゃん!ウマウマまだでしゅか!!!」

まだ出来ないのかと、目力で圧力をかけてる仔。(⌒_⌒;

DSC02888 (640x427)
はいはい。できましたよ。どうぞ♪

DSC02890 (640x427)
で、なぜに下にペットシーツかと言うと。

DSC02892 (640x427)
中身を取り出し。

DSC02894 (640x427)
横に置いてから食べる。

近頃、こんな悪い癖がつき始めた!

犯人は誰かというと、

DSC02712 (640x427)
↑コレ。

猫舌のせいで、お皿から外に出して冷まして食べるって言う悪食をしてるの。

DSC02896 (640x427)
めるるは猫舌じゃないんだけど、近頃真似して外に出して食べてる。

見習わなくていい事まで覚えるんだから~!!!


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

リアルタイムみたい(*^o^*)
うちもあさzipで、ロックオン。
カキ氷みてたぁ〜〜(^O^)
寒いよっておもってたとこ(//∇//)
ちゃがまが、カリカリフード以外の食べ物はなぜかお皿から出してたべてます。
みじん切りくらい小さいと出さないんです。
ぶんちゃん、真似しないといいなぁ(//∇//)

2017/02/15 (Wed) 06:23 | ちゃがまの母 #- | URL | 編集
No title

ソフトクリームまでだなー・・寒い時期は・・
そもそも、夏でもかき氷ってめったに食べないし~
この前、31食べようかと思ったけど、ショーケースの冷たさに萎えてやめました(^_^;)

あー、ララがしてましたよ、一回外に置いて・・って・・・
んで、外に置いたのをキッチリ食べてからじゃないと、中のに手を付けないんです(笑)
だから、食べ散らかす感じじゃなかったけど~
今はしなくなりました・・・
たぶん、外に置いたら、銀が取るって思うんじゃないのかな?

そうかー、咲貴くん、冷ましてたんですね! おりこうさんだ~
真似しちゃうめるるちゃんもかわいいですね♪

2017/02/15 (Wed) 15:27 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

ゲージでゴハンを食べるアナなんだけど。
おトイレの方に持って行って食べたりするのよね〜〜(汗)
何でやねん??
ゲージの入り口開けておくと、今度は絨毯の色んな所にフードを持って来て
遊び食べするんだよ。

めるるちゃんは咲貴君に教わったけど、アナは誰に教えてもらったのかな??

2017/02/15 (Wed) 15:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ちゃがまの母さん

あはは~w
zip見てたのね。
ワンコ飼いは朝早いね。(⌒‐⌒)

この時期にかき氷って、あり得ない~!(゜ロ゜;ノ)ノって、朝からビックリしたので、ネタにw
ちゃがまちゃんは、出すのと、出さないのがあるんだ。
う~ん。何の基準だろう?( -_・)?

後から来た仔、真似っ仔するから、注意だよ~。
イイことだと嬉しいんだけど。(・・;)

2017/02/15 (Wed) 17:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

わ!冬でも、アイス食べる?
部屋が暖かいのかな?
うち中古の戸建てだから隙間があるんで無理~。(ー_ー;)

あれ?夏もかき氷あまり食べない?
白くまって、そっちだよね?
九州でも、地域が違うのかな?

なるほど。
他の仔が狙うと。出さないかも。なのね。
ベベちゃん、他の仔のご飯狙うから、一緒にあげてみるかな。
ベベちゃんは大抵2階でたべるかなね♪
イイこと聞いた♪(⌒‐⌒)

2017/02/15 (Wed) 18:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

穴ちゃんお家の中で食べるのね~~~~~~・・って、トイレ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
う~ん、お腹あまり減ってない訳じゃないよね。
ご飯の競争相手がいないから、やるのかな?

でも、トイレ・・・。
めるるがもし同じことしたら、咲貴君(潔癖症気味)がめっちゃ嫌がるよ~。(⌒_⌒;
まあ、咲貴君が嫌がっても、めるるは気にしないだろうけど。

2017/02/15 (Wed) 19:10 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

真似してほしいのはしないのに
真似してほしくない事は真似るんですよ~

今日は、ちょこっとだけど
漬物と林檎送ったんで、明日受け取りよろしくなの~

本当はもっと早く送りたかったんだけど
何故か買い物行こうとする度に雪が降ってきて
延期~延期~でここまで伸びちゃったv-12

2017/02/15 (Wed) 20:59 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

アトムは、外でしかトイレをしないので、
ペットシーツは何年も前のを使っています。

水入れの下に、敷いたりしています。

2017/02/15 (Wed) 22:55 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

まね、するする!
近頃はくりがあいちゃんの真似したりしてビックリしたよ!反対もあるのね〜
今年は毎日甘くない甘酒作って飲んでたら、全くしもやけにならないし、冷え性も改善しててビックリ!やっぱり寒い日は甘酒だわー

2017/02/16 (Thu) 00:46 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

フィフィさんも経験あり?
息子さんじゃないよね~w
IR君、とっても良い息子さんみたいだし。(⌒∇⌒)

えええ~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
わざわざ送ってくれたの?
そっち雪がすごいでしょ。
でも、ありがとう♪(⌒∇⌒)
リンゴは毎日食べてるよ♪
梅干しはお弁当♪
フィフィさんの贈り物で風邪も引かず頑張ってる♪

2017/02/16 (Thu) 06:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

男の仔はお外トイレが多いもんね。
うちも咲貴君が外トイレだから、咲貴君にはペットシーツ要らない。
あはは~w
私も自分の部屋のワンコの水入れの下にペットシーツ引いてるw
最初ビニールシートだけだったんだけど、こぼれた時はペットシーツの方が良いんだよね。(⌒∇⌒)

2017/02/16 (Thu) 06:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あれ?あいちゃんがくりちゃんの真似は分かるけど、くりちゃんがあいちゃんの真似するの?
あはは~wどんな真似なんだろう?
うちは~、ないかな?
咲貴君変なプライドあるから、めるるの真似って言われるの嫌がりそう~。(⌒_⌒;

甘酒ブームだよね。
砂糖入れない甘酒ご飯前だっけ?飲むと血糖値が抑えられるとか?TVで云ってた。
血糖値は平気だから気にしないけど、この時期甘酒飲むとあったまるから、うちも結構飲むよ♪(⌒∇⌒)

2017/02/16 (Thu) 06:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する