初不動(2017年)(2)

曇後晴 ↑14℃↓7℃
DSC02836 (640x427)
今日はこの時期にしては異例の暖かさになりますね。
せっかくだからめるるとお出掛け~・・・って行きたいけど、残念ながらお仕事。
また、土日で暖かい日があると嬉しいな~。



めるると土曜日、初不動へ。

お不動さんのある山頂まで、山登り~
DSC02837 (640x427)
途中の木。↑なんだろう?

獣が木を削ったんじゃないといいけど。。。(⌒_⌒;
居てもうちの方、たぬきやアライグマ、タイワンリスだけどね。

DSC02838 (640x427)
↑もうじきお不動さんの道につながるって、目印。

やっとここまでで、山道半分。

DSC02841 (640x427)
やっと舗装された道に出た~♪

・・・普段あまり人の居ない道に人が沢山いる。。。
初不動、実は初めてなんだけど、結構行くんだ~。
※今まで平日が多かったので、行けなかったの。

DSC02840 (640x427)
・・・と思ったら、めるる休憩所に立ち寄り。

なあに?めるる疲れた?お水?
前にここで休憩したから覚えてるのかな?

お水だけ飲ませて、再び山登り。

DSC02844 (640x427)
山からの景色。
ここまで来るのは疲れるけど、景色は綺麗ね♪(⌒∇⌒)

DSC02842 (640x427)
珍しい~。ツツジが少しだけ咲いてた♪

DSC02846 (640x427)
少し先に行くと、あれ?n(ー_ー?)ン?

DSC02847 (640x427)
え~?!桜!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
寒桜?なんだろう?
綺麗なピンクの桜が咲いてた!

・・・めるると桜、したかったんだけどね。
人がいっぱい歩いてるし、ここの道狭いから立ち止まる訳にもいかず、泣く泣く通りすぎ。(T▽T;)

DSC02848 (640x427)
あ、不動産見えた!

ってことで、まだ続きます~♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

すんごい道ですね~!

もう、河津桜が咲いているんですね!
週末は、暖かでしたね!

2017/01/30 (Mon) 07:43 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

すごい道をめるるちゃん登り切ったね~!
頑張ったね(^_-)-☆
河津桜かな?きれいなピンク。

初不動ってどんななのかなぁ?
楽しみにしてるね。^^

2017/01/30 (Mon) 14:34 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

急な山道をズンズン登って、半分まで来たのね〜。
いったい何キロぐらい有るのかしら??
お不動様って事は、お寺さんなのよね。
秋花さん所のお山の上は、神社やお寺さんが有るのね♪♪
そう言えば、近場の神社やお寺さんって知らない事一杯有るよね。

私が見たって言う桜、河津桜だったみたい、新聞に出てたわ。

2017/01/30 (Mon) 17:48 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

田舎の山道でしょw
こんな道、めるるズンズン元気に登って行ったの。

え~!!これ、河津桜だったの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
言われてみれば、ピンクの桜の花だわ~。
気づかなかった。
分かるとはさすが!アトムパパさん♪(⌒∇⌒)

2017/01/30 (Mon) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

まさかとは思ったけど、めるる元気に頂上まで抱っこ無しで登り切った♪(⌒∇⌒)
河津桜で当たりみたい。
去年めるると一緒に河津桜を見に行ったのに、気づかなかった。(⌒_⌒;
可愛いピンクの桜なのよね♪

そちらにはお不動さんはない?
うちも近所にここだけ・・・かな?
お寺や神社のが多いね。

2017/01/30 (Mon) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

距離的にはそうでもないかも?
とにかく山登りの急坂のが結構きつくて~。
めるるはおサルのようにピョンピョン登って行ったけど。(⌒_⌒;
かーしゃん、負けてるし~w

言われてみると神社やお寺多いかも?
少し先に行くと何かしらあるね。
・・って、普通ないの?(⌒_⌒;

そちらももう河津桜咲いてるのね。
梅が咲いたと思ったら、もう桜?
まだ1月なのにねw

2017/01/30 (Mon) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する