めるると初詣(3)

晴 ↑10℃↓3℃
DSC02644 (640x427)
日曜日の大寒波の日。
うちの方は日中は晴れて日差しの下は割と暖かだったので、めるるといつも行くお山にある神社へ初詣。

DSC02638 (640x427)
山のてっぺんにある菜の花(?)前はすっかり刈り取られてしまってたけど、また出てきた♪

お花咲いてるし~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC02643 (640x427)
めるる、やりましょ♪(>▽<)b OK!

でも今回は抱っこ無しね。
後ろのお花が見える角度で、撮るからね♪

DSC02639 (640x427)

DSC02642 (640x427)
抱っこ無しだったお蔭か、割と可愛く↑2枚撮れた♪

ただね~、逆光なのよね~。

残念よね~。ね~。ね~。

DSC02640 (640x427)
めるる「もうしましぇんよ!

・・・・って、お顔だもんね。(⌒_⌒;

ま、いっか。
お参りがメインだし。

DSC02648 (640x427)
私と姉はココ先に一度来てるけど、その時ワンコ連れの人がたくさんいて、ワンコもOKって分かったので、今回はめるるの初詣♪

DSC02649 (640x427)
こじんまりとした神社だけど、お祭りの時はワイワイしてるの。

DSC02650 (640x427)
めるるも神様に一緒にお願いしようね。

DSC02651 (640x427)
いつもはめるる一緒で中まで入らなかったから、気づかなかったんだけど、ご神木があった。
推定500年だって!知らなかった~!

いつもめるると来ていて、その前の7年間はちなちゃんとよく来ていたのに、初めて知ったご神木。
ワンコには一緒にいると知らなかったことを知ったり、見えなかったものがが見えるようになる。

DSC02652 (640x427)
神様。どうぞ、めるるがこのお山や、あちこち遊びに行けるように怪我や病気も無く、健やかに育つよう、見守って下さいね。
よろしくお願い致します。<(_ _)>



にほんブログ村

関連記事

コメント

なんだか春だね〜
本州は冬がなくて、春夏秋→春って感じだわ。花も咲いてるしね。
一面真っ白は飽きたよ:;(∩´﹏`∩);:
めるるちゃん仁王立ちしてる(笑)

2017/01/18 (Wed) 09:11 | はななえ #- | URL | 編集
No title

もう、菜の花が咲いているんですね!

土日はお仕事で、今日はお休みを取りました~。
これから、二度寝しま~す!(笑)

2017/01/18 (Wed) 09:52 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

「めるるちゃんと菜の花2017初撮り」だね♪♪
拡大したら、可愛い!
えへへ、2枚目はペロチロしてるよ。
サラダバーを味見かしら(笑)

神社にお参り出来て良かったね♪♪
こうやって、ブログしてると、本当に勉強になるわ(^^)V
普通なら、「行った」で終わるけど、しっかり復習出来るものね!
ご神木!!
何処の神社にも有るのかしらね。
これからは、ご神木もチェックしないといけないね!!

2017/01/18 (Wed) 17:12 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w
そっちから見たら秋かな?
でも、雪がなくても、地元民は冬だよ~。(・・;)

あ、鋭い!
私も、めるる、仁王立ちしてるって思った。
また、ご近所さんに、男の仔って、言われちゃう。( ̄~ ̄;)

2017/01/18 (Wed) 17:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そちらは、菜の花まだ?
場所によるかな?
山の上は、日当たり良いし、暖かいから、少し他より、花も野菜も早めなの。(⌒‐⌒)

土日出社お疲れ様でした。
今日はゆっくりしてね♪

2017/01/18 (Wed) 17:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

多分、菜の花とワンコは、一番乗りかな?d(⌒ー⌒)!
そうなの。後で写真を見たら、
舌チロしてた♪
確かにここに着く迄にサラダバーしてたから、美味しそうなの見つけたかな?

お寺も神社もワンコNG多いから、ずっとここもダメだと思ってたの。
知っていたる、ちなちゃんとも行ったのにね。
御神木無いところ無いんじゃない?
確か鎌倉のお寺は無いところがあったと思う。
でも、御神木あるとパワーもらえる♪(///∇///)
また行かなきゃ♪

2017/01/18 (Wed) 17:49 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する