めるると初詣(1)

晴 ↑9℃↓1℃
DSC02557 (640x427)
昨日の日曜日。
大寒波だったけれど、土曜に比べると雪雲は無かったし、お天気良かったので、めるると近所の神社へ参拝。

DSC02615 (640x427)
いつものちなちゃんの好きなお山コースから抜けていく。

DSC02616 (640x427)
雪は積もらなかったし、ここのところ雨もないから、ドロドロになってなかったけど、

DSC02618 (640x427)
昼間なのに霜が立ってた。

DSC02622 (640x427)
山の下に着くと、白梅が咲いてた♪(⌒∇⌒)

通ってきた山影の道は寒いけど、山は日当たりが良いから、植物の成長少し早めなの♪

DSC02625 (640x427)
ズンズンとめるると枯れ野を進んで上っていく。

DSC02627 (640x427)
DSC02626 (640x427)
そしたら、上の方は白梅の大木、それから紅梅も咲いてた♪(⌒∇⌒)

わ~♪すごい!綺麗ね♪

・・・・って感動してたら、

DSC02624 (640x427)
めるる「ウマウマ~♪かーしゃん余所見してるから、今のうちでしゅ💛」

こぉらぁああああ!!!凸( ̄∩ ̄#

めるるサラダバーしない!!!
お腹に菌が入って壊すでしょ!!!

DSC02635 (640x427)
めるる「かーしゃん、ケチでしゅ

ケチじゃない!
お腹壊したら、また血便じゃない!
う~、おちおち景色見てられない~。

写真が多いから、続きます~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

サラダバーするなら、景色みてると
ヤバいね(笑)蘭、葉っぱは集めるけど
食べないから、いいにしてるよ
そっちは、雪大丈夫?
こっちは、雪景色よ、昨日ほどじゃないけど(笑)
早めに出勤中~~( ̄▽ ̄;)眠い~~

2017/01/16 (Mon) 07:03 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるる、姑息になって来た。
隙あらばって、感じでサラダバーするの!
前は堂々だったのに。
蘭ちゃんはサラダバーしないんだ。いいな~。

あらら。
こっちは雪全然残ってないよ。
アイスバーンでもないから。
そっちは大雪だよね。
交通機関大丈夫かな?
気をつけて出社してね。

2017/01/16 (Mon) 08:28 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わかるぅぅぅ~~!!!
あたしもよ~~!!!
景色見て写真撮ってたりすると
パピルイとも楽しそうにサラダバー!!!
まったく・・・・
油断も隙もありゃしないヽ(`Д´)ノ
困ったちゃんだわ~~(`Δ´)!

めるるん地方は自然がいっぱいでいいね~(*^^*)

2017/01/16 (Mon) 09:00 | papiruiママ #- | URL | 編集

もう梅が・・!早い〜〜
外で花が咲いてるなんて良いな。
めるるちゃんもサラダバー出来る緑があるのよね。あいちゃんは氷くわえて来てかじってるわ(汗)

2017/01/16 (Mon) 09:13 | はななえ #- | URL | 編集
No title

年末は桜が咲いてるところを見かけたけどね。
我が家周辺の梅はまだ咲いてないかな。
水仙は色んな所で見かけるわ。

あはは、めるるちゃん、サラダバーしちゃったの?
お好きな種類があるのかしら?
アナはお手紙探しが忙しいよ。

2017/01/16 (Mon) 12:49 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

あ~、なんか目に浮かぶ。
ママさんが上見てる隙に、ランラン♪って嬉しそうにサラダバーしてるパピルイちゃん。(⌒_⌒;
めるるとルイちゃん同時期にお腹に菌が入って壊してるもんね~。
困るよね~。
ワンコってお腹下痢Pや血便になっても気にならないのかな~?
サラダバーしたら、お腹壊すって覚えてくれないかな~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2017/01/16 (Mon) 19:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

うん、梅は例年より少し早いかな?
いつもは2月位に咲き始めるんだけどね。
そっちは一面銀世界だから、春はまだまだ先だよね。

うわ~、あいちゃん寒くないの?
氷咥えてって・・・すごいわ~。(⌒_⌒;
めるるにはとても無理。。。

2017/01/16 (Mon) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今年はそちらの方が暖かいみたいね。
でも、梅はまだ?
水仙は寒さに強いし、あちこち咲いてるみたいね。(⌒∇⌒)

めるるもお手紙するよ~。
咲貴君と競ってするから、咲貴君に邪魔だ!どけ!ってたまに怒られてる。
拾い食いは止めたけど、サラダバーは止めれないのよね。
アナちゃんを見習ってほしい~!(T▽T;)

2017/01/16 (Mon) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する