市販のパンは嫌?

晴のち曇 ↑11℃↓6℃
DSC02556 (640x427)
昨日の朝は珍しくこちらもみぞれのような感じの雪が少しだけ降りました。
今朝は晴れてここ数日より暖かい感じの朝♪

休みだし、布団干し、洗濯しなきゃ~!!!(>▽<)b OK!



冬休みの間、パンを作った私。
ワンコになぜか大好評。
普段パンを食べない咲貴君、べべちゃんも食べた。
DSC02544 (640x427)
市販のパン、私が食べてた横にべべちゃんが居たから、食べるかな~?

DSC02545 (640x427)
べべちゃん、いる?

DSC02546 (640x427)
べべ「いらないでちゅ!」

・・・・そっぽむき

要らないそう。

私も市販のクッキーとかケーキ実は苦手なのよね~。
美味しいのもたまにあるけれど、スーパーやコンビニで売ってるのはあまり好きじゃない。
多分添加物が犯人だと思う。
あまりおいしいって感じないの。

パンも多少入ってるから、ワンコも分かるのかな?

そのうちまたパン作るかな~?

DSC02542 (640x427)
ちなみにめるるは、アキレスを噛むのに夢中で、私がパン食べてたのに気づいてなかった。↑w


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっほ〜♪⬅能天気(笑)
秋花さん、市販のケーキやクッキー、好きではないの?!食べないの?わぉ!!
確かにあれだけ見事にお菓子を作る方だから、味には厳しいかもとは思うけど、さすがやっぱり徹底してるわ!
めるるちゃんたちも、本物嗜好になるね!
前の記事のボタンピ、私は、香はローズマリーの方が好きだけど、ボタンピの方が、薬効が高そうに感じてる。職場ではローズマリーを使って、家の水仕事にはボタンピを使ってます♪
お陰さまで今年、ハンドクリーム買ってないけど、手はスベスベよ(*^^*)あ、シワはあるけど(笑)

2017/01/21 (Sat) 11:06 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

おはよう~♪(⌒∇⌒)
まったく食べない訳じゃないよ~。
でも、市販のクッキーは好んで買わないかな?
こないだもらったミレービスケットは美味しかったから、ネットで買っちゃたし~w
洋菓子専攻した癖に、実は食べるのは和菓子の方が好きだったりするw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
おまけに生クリーム苦手だし。(笑)
混ざってしまう分には良いんだけど、ショートケーキは食べれない。←ただの好き嫌いもあるけれどw

ローズマリーはウルソール酸って成分が入ってるけど、アンチエイジング系はボタンピの方がいいよ♪
桑白皮、ウワウルシ、牡丹皮はアンチエイジング系。
化粧品作るならこっちの方がいいかもね♪
ローズマリーは消毒系の作用が強いから、ニキビとか良いんだって。

軟膏の配分はなんとなく分かってきたから、今度はクリーム作りで精進しなきゃ~。
まだちょっと他にもやりたいのあるんだよねw(⌒∇⌒)

2017/01/21 (Sat) 11:40 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あらー勿体ない←??
でも蘭にパンはあげたことないなー
前にわんこって自分の欲するものしか食べないって
言ってたから、、なんか合わないって思ったんだろうね
でも添加物きになるし、作ったパンと市販のパン
やっぱり違うって思うよー
うちの子も作ってのは、やっぱり今でも
よく食べるよ(笑)

2017/01/21 (Sat) 11:57 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

ワンコも一度おいしいものを知ってしまうと次からそれを待つようになるよねー。
うちも「これじゃない。」って頑なに食べないときあるよ。

私は市販のケーキもクッキーも大好きだけどね(^_-)-☆
あ、でも甘すぎる生クリームはダメかな~。
お砂糖を必要以上に控えたのもおいしく感じないけど。
お店によってここの好き♪って言うのがあるなぁ~。
パンも、焼きたてのお店のパンが好きだなー。
でも私も秋花さん見習ってまたパンを作りたくなってきたよ。

2017/01/21 (Sat) 15:24 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
こんにちは^^

やっぱり、手作りには、適わないですよね~

私は、パン食よりごはん等なので・・・

パン作りできないし~^^; そこまで、拘っていないけれど・・・

自分の好きな和食料理等は、やっぱり、手作りのほうが、断然安心安全だし、濃過ぎる味付けには、しないので、

美味しいと思いますよ~^^

やっぱり、手作りのほうがね~^^



先日は、むさしとまさむねに温かいお言葉ありがとうございました。^^
お陰様で、完治^^しました。
いつもありがとう^^

2017/01/21 (Sat) 16:47 | machiz4 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃんは、パン食べたことない?
確かに市販のものって日持ちするから、その分添加物が入ってるもんね。
怖いのは某所で売ってるパンが1か月たってもカビが生えないって聞いたとき。
何が入ってるんだ?!((>д<))ってビビった。(汗
焼きたて作り立てってやっぱりワンコも美味しいんだよね。(⌒∇⌒)

2017/01/21 (Sat) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

鋭いご指摘。
確かに、以前食べて美味しかったものは、見つけるとすっ飛んできて、頂戴!頂戴!ってする。
嫌なものは、ガンとして嫌がるね。
うちは咲貴君が好き嫌い多いから、そんな感じ。(⌒_⌒;

市販品も食べないわけじゃないけど、学校でいい材料使ってパティシエが(先生)が作ると、同じものでも全然違うんだもん。
あ、でもキルフェボンは大好き~♡

あ~、学校で先生が言ってたんだけど、ダイエットと言って、カロリー控えめとかで砂糖やクリームを変えたものを食べるなら食べないほうがいい!って。
やっぱりね、美味しいものはそれなりの材料だし、努力して作ったものだから、美味しく食べてもらいたいらしい。

ふふ、ルビーママさんもパン作る?
ルビーちゃんが頂戴!って言ってくるんじゃないかな?(⌒∇⌒)

2017/01/21 (Sat) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: こんにちは^^

machiz4さん

machiz4さんも、お疲れさまでした。
無事に治ったようで一安心ね。
ふうちゃんはちょっと寂しかっただろうけど、偉かったね。(⌒∇⌒)

machiz4さんは和食料理できるならすごい~!
結構手間がかかるでしょ。
私は朝、昼がたまにパンを食べてる感じで、洋菓子の学校は行ったら、もれなく1年目は和洋菓子と、パンを習わなくてはいけなかったの。
まあ、おもしろかったので、延長してパン屋へ転職したけどねw
今はホームベーカリーあるから、パンは難しくないよ~。
むしろ和食のほうが面倒だと思う。。。(⌒_⌒;

2017/01/21 (Sat) 20:09 | 秋花 #- | URL | 編集

分かる〜〜!添加物だよねー美味しくないの。なんか、くどいっていうか、違和感っていうか、手作り食べたら美味しくてホッとするよね。
でも実は今日、ナンを作って見たんだけど、発酵まではいい感じだったのに、伸ばして焼くのを失敗して、餅になった(笑)
いちお、カレーと食べたけど、餅すぎてお腹はち切れそうな位になったよ(汗)
秋花さんのパンは美味しいんだろうなあ〜

2017/01/21 (Sat) 22:24 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

はななえさんも添加物反応するんだ!
あれ、不味くなるよね。(・・;)
日持ちする分しょうがないのかもしれないけど。

わーーーっ!忙しいのに、ナン作ったの!
すごい!!!(゜ロ゜;ノ)ノ
あら、餅になった?
焼きかたかな?火力弱くない?
でも、出来たては美味しいよね。(⌒‐⌒)

2017/01/22 (Sun) 10:25 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する