どぉして、お腹が空くのかな?♪♪♪

晴時々曇 ↑12℃↓5℃
DSC02486 (640x427)
近頃思うんだけど、人って大体朝昼晩ってお腹が丁度空くじゃない?
ワンコって、子供の時は2~3食。
成犬になると1~2食。

うちの仔のたちは朝晩でご飯を上げても片方は残すことが多いから、朝をオヤツタイム。
夜をごはんタイムにしてるの。

でもね、オヤツって上げれば、大抵いる!って云う。
どの基準でワンコはお腹が減るんだろう?n(ー_ー?)ン?

そんな事を考えつつ、夜仕事から帰宅をすると、ワンコのご飯作り。(うちは手作り食だから)
そうするとね、大抵、台所に立つ私を見張る仔が。。。

DSC02511 (640x427)
めるる「かーしゃん!」

DSC02512 (640x427)
めるる「ウマウマまだでしゅか!めるるお腹空いたでしゅ!!!」

出来るまで、早く作れとばかりに、ぢっ目力で圧力をかけてくる仔。
待ちきれない時は、私の足元に来て、足をお手手で(めるるの手ね)早く!早く!って叩くの。

・・・・・誰に教わったか、バレバレだけど、咲貴君。

人に何か訴えたい時は、人みたいに手を上げてトントン!って叩くの。
めるるとケンカの時は、お手てバシバシ!!!だし。。。

めるる、咲貴君見習ってるらしい。
時々めるると一緒に咲貴君も並んでる事あるしね~。(-_ー;)
ダブル圧力

でも、台所は危ないから来ちゃダメ!



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おは~♪
えっ?
ご飯残すの?
うちなんて絶対残さない・・・・・( ̄◇ ̄;)
あっという間に完食して隣でまだ食べてるのを
こぼさないか・・・ってジーーーッと見てるよ(*`艸´*)
母に似て食い意地がすごいの∑(*゚艸゚*)

2017/01/27 (Fri) 07:11 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

ご飯残すの?
うち絶対残さないよ~~( ̄▽ ̄;)
まだくれっていう、、
量も少ないんかもしれないんだけど
食いしん坊だからね~~(笑)

2017/01/27 (Fri) 08:17 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

うちもご飯は残さないな~(^^;
フードの時は一粒も食べないって日があったけど、手作りにしたら毎日毎日毎日…同じメニューでもガッついてます(笑)

待ちきれないめるるちゃん可愛いねぇ~。
とっても楽しみにしてたのね!
秋花さん、作り甲斐があるね。

2017/01/27 (Fri) 11:26 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

うちのコ達はご飯は残さずに瞬食だよ…
しかもちゃんとご飯あげてるのに
いつもお腹を空かせてるのよね~( ̄w ̄;)

わはは、圧力かけてくるめるるちゃん、
超ーーー可愛い♪(〃▽〃)

2017/01/27 (Fri) 13:45 | りかこ #- | URL | 編集
No title

早く早く!ってトントンするめるるちゃん、想像しただけでもかわいいぞ~
まん丸お目目で、あんな風に見られたらキュンキュンしちゃいますね!

銀次郎が咲貴くんと同じで、オネダリの時はトントンしてきて、
じーーっと顔をのぞき込まれます(^_^;)
ララは、お手おかわりの体勢でお尻だけつけて座ってアピールします・・・
わたし、その格好がかわいくて好きなので、喜ばせて何かもらおうと思うみたいです(^_-)-☆

でも、めるるちゃん、ちゃーんと咲貴くんを見習ってるんですね~
賢いわ!

2017/01/27 (Fri) 16:36 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

papiruiママさんのところ、2食?
仔犬の時期はみんな食べてたんだけど、大きくなったら、なんか残すの。
多い量じゃないんだけど、おやつあげるから、まあ、いっか~、って今は1食よ。
パピルイちゃん、残さず食べて偉いね♪(⌒‐⌒)

2017/01/27 (Fri) 17:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

残さず食べてくれると、こっちも嬉しいよね♪
う~ん、量ね。
多分減らしても、同じかな?
咲貴君が、一番すごいの。
一食なのに、食べたり、食べなかったり。(・・;)
ベベちゃんは、底無し。
めるるは一食だと食べるけど、2食だと残す。
バラバラ。(・・;)

2017/01/27 (Fri) 17:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

そっか、リッキー君は手作り食にしたら、完食か~♪(⌒‐⌒)
うちはアカナってドックフードならみんな食べるから、非常時に備えて食べれるようにしてるの。

手作り食しているけど、うちは3ワンズでしょ。
好みがみんな違うから、合わないと食べなかったり。
でも、めるるはご飯いつもまだ?って待ってるから、疲れても頑張って作っちゃう♪(⌒‐⌒)

2017/01/27 (Fri) 18:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ひとし君、いずみちゃんはいっぱい運動しているから代謝良くてお腹が空きそう。
一応、うちの仔達も散歩はしているんだけど、食い付きがね(・・;)
好みない?
ひとし君達好き嫌いないかな?
うちの仔達、誰に似たやら、多いの。σ( ̄∇ ̄;)

2017/01/27 (Fri) 18:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

めるるはね、ちょっと力強いトントンかな。
なにせ、咲貴君がめるるによくバシバシするから、あれを見習ったかも?
咲貴君は優しくトントンって叩くの。
銀ちゃんと同じね。(⌒∇⌒)
最近のワンコは口や目で言うより、手かな?(笑

咲貴君も最初はララちゃんと同じだったんだけど、うちの母KYな人なの。
察してくれない、気づいてくれないって分かったもんだから、咲貴君お手手が出るようになっちゃった。(⌒_⌒;

2017/01/27 (Fri) 19:03 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

皆さん、手作り食なんだ!
偉いな♪♪
アナはカリカリにリンゴやお芋、頂いた手作りジャーキーを砕いた物など
あげるんだけど。
朝は上の美味しい所だけ召し上がり(笑)
夜はやっとひと皿完食したり、残したりだね。

欲しい時はめるるちゃんみたいに目力で圧力かけるだけじゃ収まらない(^^;;
口から出るタイプなの、早く食べさせなさい!ワンワンって!
困ったもんだ!!

2017/01/27 (Fri) 21:03 | ハリーママ #- | URL | 編集

そうそう、お兄さんワンコのやる事凄く見てて、真似するよね〜
あと、手下になってるのかって思う時もかなりあるしね。
お前やれ!とか、お前行け!とかさ(笑)
うちは、お前が言ってこい、ってくりに言われてる気がする。

2017/01/28 (Sat) 00:54 | はななえ #- | URL | 編集
No title

おはよう♪
今日も暖かくなるみたいね。
めるるちゃんとお出かけかな~?

めるるちゃんたち2回のごはんのうち1回は残しちゃうの?
家では絶対にありえない。
マリモナカは出されたものは絶対に食べきる食いしん坊。
きっとめるるちゃんと一緒にご飯たべたら横取りしちゃうと思うわ(^_^;)

2017/01/28 (Sat) 07:06 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

昔はワンコのご飯は手作り食です。
って言うと、動物病院じゃ、すごく変な顔されたし、絶対栄養取れない!って言われたんだよね。
今はサプリで補強も出来るし、手作り食多いね。

あはは~w
アナちゃんは待ちきれないと吠えちゃうの?
意外とそれはないかな?
オヤツの時はちょっとするけど。。。
やっぱりウマウマ早くほしいだよね。(⌒∇⌒)

2017/01/28 (Sat) 07:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あ~、ころちゃんはくりちゃんを手下にしてた?
うち、それ、ちなちゃんがしてた。。。

何せ姫様性格だったもんで、「あたくちが一番でちのよ!」で、咲貴君、べべちゃんは下僕だったわ~。
他所のワンコに吠えて、相手が掛かってくる感じになると、後ろに下がって咲貴君に「あんたが相手をするんでち!」って振るんだよ~。
酷い~って、横で見てた。
咲貴君ビックリ顔で、ええ~~~?!って感じだったし~。
とんでも姫様。
めるるは咲貴君があまり相手しないから、そういうのないけどね。(⌒_⌒;

2017/01/28 (Sat) 08:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

今日は出掛けたいけど、家の事が溜まってるから無理っぽい。(⌒_⌒;
昨日は昼間すごく暖かかったからあれくらいだったら、無理しても行ったかもだけどね。(笑

マリモナカちゃんも完食?
みんな2回が多いね。

ん~、マリモナカちゃん人の横取りしそうな感じしないけど。
お行儀良さそうだもん。(⌒∇⌒)

2017/01/28 (Sat) 08:14 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する