雪やコンコン♪

晴 ↑7℃↓1℃
DSC02550 (640x427)
昨日はあちこちで雪が降りましたね。
殆どの人は休日だったから家で休んでたかな?

DSC02555 (640x427)
昨日の秋花地方、朝は晴れてた。

DSC02548 (640x427)
・・・んだけど、方角によっては変な黒い雲が。(うちの方だと、コレ雪雲デス)

DSC02547 (640x427)
まあ、これなら雪も降るまいって、朝はみんなでお散歩♪

DSC02552 (640x427)
でも寒いのよね~。

DSC02553 (640x427)
逆クシャミのあるべべちゃん。

DSC02554 (640x427)
散歩中にゲー、ゲーってなっちゃったから、咲貴君大丈夫?ってレスキュー♪
優しいんだよね♪(⌒∇⌒)

DSC02558 (640x427)
お散歩済ませて、お休みだった姉が「しま○ら」へ行きたいというので、私も一緒に買い物。

前にブログで書いたけど、しまドラはやっぱりなくて、しまホイなら本当にあった。
そろそろブーム終り?
リアルしまホイ見たけど、結構大きいのね。(⌒_⌒;
う~ん、場所がぁ~って、横目で眺めて私は服とスリッパ(冬用)買って終了。

家に帰ってきたら、ドンドン黒雲が。。。

都心で降っても、うちの方は海沿いだからこちらまでは殆ど降らない積もらない地域。

・・・・・・なんだけど。


DSC02560 (640x427)
午後になったら降り始めた!Σ(・ω・ノ)ノ!
ビックリ!
今日のが寒いって話だけど、晴天だし、予報も一日晴だから(昨日は15時くらいに湿雪マークだったけど)、たぶん大丈夫よね。
昨日の雪も一時的で、あっという間に止んだし、今朝は積もってない。
でも、凍結してるところもあるだろうから、出掛ける方注意してね~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

今日、雪めっちゃ降ってるよ
ヤバいの、なんの
昨日は、なんだ~~と思ってたのに( ̄▽ ̄;)
インスタ登録して、フォローしてくれたんだね
ほとんど、見てなくて(笑)
最近始めた人ってのが、出てきて、ん?と
思ったら、めるるちゃん、だった(笑)
ルビーママさんもいて、さっそくフォローしたの~~気がつかなくてごめんね~~(;´д`)
片道通行な、インスタとブログで(笑)
知ってる人以外ほとんど、フォローしてなくて
していいか、どうかもわからず( ̄▽ ̄;)
話する人だけ、フォローしてる感じ

2017/01/15 (Sun) 09:36 | 蘭ママ #- | URL | 編集

わぁ、雪降ってる~
小夏春のとこは全然だよ。寒いけど。
どうせ寒いなら雪降ってほしいなぁ。ちょっとだけ。←わがまま
咲貴くん、優しいね。ウチもどっちかが調子悪そうだとちょっと心配素振りする。もうちょっと仲良くなればいいのに(-_- )

2017/01/15 (Sun) 12:42 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

慣れない所が大雪になると大変だよSOS
九州は降らなかったらしいけど、広島は大雪だったね。
去年の鹿児島の大雪を思い出すわ!
水道管が破裂して、断水するところもあったものね〜。

咲貴君、べべちゃんに本当優しいね♪♪
その爪の垢、ジジにも飲ませたいわ(笑)

2017/01/15 (Sun) 19:24 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うん、さっきインスタの方見てビックリした~!(⌒_⌒;
蘭ちゃん埋もれそうなのに、一生懸命空いてるんだもん。
動画だと、動きが分かって余計に可愛かった~♪(〃∇〃)

勝手にこっちもインスタの登録ごめんね~。
未だによく分かってなくて、とりあえず知ってる人で、見に行く人は登録しないといけないのかと思って、登録させてもらった。
私はブログメインだから、多分ほぼ放置。(⌒_⌒;←なんで登録してんだかw
写真と動画さっき何とか、、、、たぶん????上がったと思うんだけど、あってるやら?
私の方のインスタは気にしないでね~w

2017/01/15 (Sun) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

え?あれ?そっち降らなかったの?
どっちかというと、いつもはそっち方面のが降るんだけど。
数年前に沿岸地方やたら降って、内陸側降らないパターンがあったけど、今回もそれかな?
でも、少し降って、あっという間に終わったわ~。

小夏ちゃん、小春ちゃんお互い気にしてるよね?
会った時そんな感じだったもん。
咲貴君はちなちゃん、べべちゃんの心配は良くしてたけど、めるるはあまりないかな~。
あ~、でも、避妊手術の時はさすがに来たけど、あの時はみんなが心配してたからつられたかな?
でも、べべちゃんは大好きだから、大丈夫?って顔寄せてるのしょっちゅうやってる。。。シスコンw

2017/01/15 (Sun) 19:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

数センチ積もるだけで、こっちも交通マヒ起こすよ~。
雪国の人から見たら、なんで?だろうね。(⌒_⌒;
2月が一番寒いからこれから、また降るかな?
暖冬でいいんだけどな~。

あはは~w
爪の垢誰に飲ませるのかと思ったら!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ジジ様あまり周りが見えないタイプ?
でも王子(孫)には甘そうだけどね。(⌒∇⌒)

2017/01/15 (Sun) 19:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あれ~、めるるちゃん地方は雪降ったのね。
家の方は昨日より空気はひんやりしてたけど降らなかったよ。
雪降られると土手はドロドロになっちゃうから降られると散歩が困っちゃう。
積もらなくても朝は濡れたところが凍ってたりするから通勤は気を付けてね。

2017/01/15 (Sun) 22:10 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

あれれ?都心方面降らなかったの?
いつもは都心が10cm積もると、横濱が5cmくらいで、うちの方は積もらないってパターンなんだけど。
数年前に同じく沿岸だけ降って、都心が降らないってあったのと同じか~。
とは言え、今回は積もらないかったんだけど。
降ると一気に交通マヒになって帰宅困難になるから、降らなくていいわ~。
暖冬がやっぱりいい~。
でも今朝は、外凍ってた~☆(>_<)
そっちもかな?歩く時足元気を付けてね~。

2017/01/16 (Mon) 06:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する