歯は丈夫。

晴 ↑13℃↓6℃
DSC02353 (640x427)
今朝はいつもより気温が高め・・・・って言うのでお散歩に出たら、寒かった

うちの位置、他より低い所にあるし、横に川が流れてるから、本道の道より2、3℃低い。
夏も低いならいいんだけど、夏はなぜか、低くない。
それでも、雪もあまり降らないところだから、他よりはいい所なんだけどね。

DSC02331 (640x427)
咲貴君とめるるでお散歩♪

DSC02330 (640x427)
先日papiruiママさんから頂いた迷子札、ハーネスに装着~♪
安心がプラス♪(⌒∇⌒)

DSC02335 (640x427)
さて、先日頂いたお芋のオヤツ。
そろそろあげますか。

DSC02336 (640x427)
めるる「ん?」

DSC02338 (640x427)
めるる「ウマウマでしゅ!!」スチャ!

早い。。。(⌒_⌒;

じゃあ、お手!おかわり!お回りして~、フセ!

DSC02343 (640x427)
はい、どうぞ。

DSC02342 (640x427)
めるる「んぎぎぎぎっ!!!」

バキッ!!!

DSC02344 (640x427)
・・・・・・・・・。

めるる、小型犬よね?

これ、けっこう固かったのに。。。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

迷子札使ってくれてありがとぅ~♪
すっごくうれしいよ~♡

あははっO(>▽<)O
めるるん ササミチーズ食べる時のお顔!!!
お目目ギロリンチョで好きよ~♪
このおやつパピルイの一番大好きなおやつなの♡
固そうだけど以外にポキッと折れて食べやすいの♪
しかも美味しいよ♡(←食べてみたことがあるwww)

2017/01/10 (Tue) 07:05 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

おー、いい歯だね~。
リッキーは手作りご飯にしてから固いもの食べさせてないかも(^^;
何か対策を取らなくては!

2017/01/10 (Tue) 07:54 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

めるるちゃん、小さいけど歯は丈夫なのね。
硬いものも平気でかみ砕いちゃって頼もしいね。
モナカはまだ3歳だというのに歯が一本ヤバいことになってる( ̄▽ ̄;)
毎日歯磨きしているのにこれだからやっぱり歯の質が問題なのかしらね。
家もリッキー君同様何か対策しないと~!!

2017/01/10 (Tue) 08:05 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集

うぎぎっていう顔(爆笑)
ころはくわえたロープ引っ張って持ち上げて、ころ釣り〜〜とかって遊んだから歯は相当強かったけど、シニアになって折れたり抜けたりしたよね。
くりは小さいころから、歯は弱い感じだったからやらなかったけどね。
2歳3歳って一番丈夫で元気だよね(*'▽'*)

2017/01/10 (Tue) 08:51 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、歯が丈夫でいいね!
うちはもう硬いものは食べにくいのか、食べなくなったなー。
おやつにロックオンからの~かぶりついて、んぎぎぎぎ~の
お顔が可愛い~♡

ちぃ兄ちゃんにお祝いのコメありがとう~。
しっかりしたオトナになってほしいです。

2017/01/10 (Tue) 10:45 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

この冬は一段と気温差が激しい気がするよ~
明日からまた寒くなりそう・・・
並んだ後姿、すごくかわいいね^^

めるるちゃん、丈夫な歯!いい事だね☆

先日はモカにお祝いメッセージありがとう~o(*^▽^*)o

2017/01/10 (Tue) 13:32 | すず #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

こっちこそ、ありがとう♪(⌒‐⌒)
ぽん!さんの所で作ったバッグとpapiruiママさんにもらったマナーポーチ持って歩いてるけど、めるる自体は目印無いから、迷子札助かる~♪

え?(゜ロ゜;ノ)ノ
た、食べたの?!
いや、ワンコが食べるものだから、食べれなくないけどw
パピルイちゃん、ママさんが食べちゃた!って、泣いてそう。
まさかの飼い主との、おやつ争奪戦w(≧▽≦)

2017/01/10 (Tue) 17:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

リッキー君は、硬めのおやつ上げない?
ガムやアキレスは?
あまり硬すぎだと、歯が折れる可能性あるけど。(・・;)

めるるは歯より顎鍛えなの。
年取ると顎が弱くなるから、今のうち。
ベベちゃんが顎弱くなって、舌が出るようになったから、めるるは今から鍛えねば!

2017/01/10 (Tue) 18:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

めるる、ヒマチーやアキレス毎日噛んでいるよ。
モナカちゃんは歯が弱い?
めるるは歯石があるの。
歯石取りのスプレーしてるんだけど、つきやすいみたい。( ̄~ ̄;)
歯も大事だから、私もめるるの歯磨き頑張んなきゃ!
お互い、頑張ろうね♪(⌒‐⌒)

2017/01/10 (Tue) 18:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

オヤツ必至だよね~w
白目向いて、小さいのにすごい力で引っ張るんだもん。。。

あ~、ころちゃんと同じ事、咲貴君が子供の時してたよ。
釣れるんだよね。離さない。
でも咲貴君、べべちゃん来たら、生きた玩具が来た💛って感じになって、ボール以外はあまり遊ばなくなったの。
あ、ブ○パットのフリスビーはしてたな。(咲貴君が元祖)
咲貴君は歯丈夫なんだよね~。
歯石もないし。
ワンコでも付きやすい仔と付きづらい仔がいるっぽいね。
今はめるる元気盛り♪今は今を楽しもう♪(⌒∇⌒)

2017/01/10 (Tue) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

若いうちはワンコ、歯がすごいよね。
固いの齧るわ、食べるわ。(⌒_⌒;

うちのシニア組も、固いオヤツは卒業みたい。
咲貴君は食べれなくない感じだけど、すぐ飽きちゃうし。
若いうちに、ある程度、顎や足腰鍛えておかないと~。

めるる、ガン見がすごいからね~。
オヤツ見る時はパワーアップ☆(⌒∇⌒)

2017/01/10 (Tue) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

そっちも気温やっぱりいきなり下がる?
こっちもそうなんだって~。
風邪引かないようにお互い気を付けようね。

思い出したけど、モカちゃん歯の力すごくない?
お誕生日で年聞いて、今更あれ?って思っちゃった。
うちのシニア組7歳位で固いの止めだしたんだよ~。
モカちゃんいつもボールで運動してるからかな?
めるるも元気なシニアになる様目指さなきゃ!
みんなでワンコの成人式頑張ろうね♪(⌒∇⌒)

2017/01/10 (Tue) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

土曜日に向けて、寒くなりそうだね。
九州でも雪が降るかもしれないらしいわ。

めるるちゃん、歯が強くなったかな??
ふふ、可愛いお顔が豹変するね(笑)

papiruiママさんに貰った迷子札、良いね♪(v^_^)v
なかなか可愛い迷子札無いものね!

2017/01/10 (Tue) 22:04 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

メルルちゃん、丈夫な歯ですね!

あやかりたいな~!

歯医者通いで、やっとブリッジの型取りまで、
たどり着きました~!
まだまだ、先が長いです~(笑)

2017/01/10 (Tue) 23:41 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

段々寒くなるって言ってるね。
鹿児島もなんだ?
う~ん、今年は雪いらない~って思ったけど、甘いかな?(⌒_⌒;

迷子札ね、イ○ンペットで売ってたパピヨンの買おうか迷ってたんだけど、首輪じゃないから迷ってたの。
一個はやっぱり付けてる方が、何かあった時、(あってほしくなけど)安心だものね。

めるる、毎日アキレスをカミカミしてるから、歯が結構丈夫。
ときどきこっちが焦るくらいね~。(-。-;)

2017/01/11 (Wed) 07:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

小顔で小さいのに、どこからこの力?って呆れる位力あるよ。(⌒_⌒;

パパさんは自分が治療中なのね。
歯医者って長いよね~。
うちの方も予約だけで結構時間かかるし。
パパさんももう少し♪ガンバ♪(⌒∇⌒)

2017/01/11 (Wed) 07:18 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する