しま○○買うか、買うまいか。。。

晴 ↑11℃↓5℃
DSC02042 (640x427)
金曜日♪

今日仕事行けば、明日はお休み~♪
さて、今日1日頑張ろう~♪(⌒∇⌒)

simadora.png
しまホイ知ってる皆様は、↑ご存知ですよね~。

かーしゃん、めるるの誕生日にお洋服買って上げたけど、これがたまたま目について、もう一個買って上げようかな~?って思ったんだけど。。。

しまホイでさえ、手に入れるのは困難って、みんなから聞いてるから、市内に2か所ある「しま○ら」に在庫あるか電話してみた。

案の定なし。。。(撃沈)
「しまホイ」はありますって云われたケド、そっちは欲しいものじゃないし~。

一応ね、類似品見つけたんだけど、そう言えば、まだ引っ張り出してない、めるるのあった!って思いだした。

めるるの押し入れ(実はデカいワンコカートを物入れにしてるw)漁った。

DSC02297 (640x427)
前にもブログUPしてるから見覚えある人はある。
これ、ベビーカートのカバーだったりする。(ダウンなの)

DSC02298 (640x427)
これ乗っかっても良いし、ボタン止めれば「しまドラ」や「しまホイ」代わりになるし~。。。・・・・・って買ったんじゃん!!(  ゚ ▽ ゚ ;) ←すっかり忘れてる人。

今年って急に冬になったから、急遽お洋服出して、あとで厚手物はいいか~って、そのままバタバタとして、忘れてた。(爆

DSC02299 (640x427)
忘れついでで、先日、布団に乗るめるるの為に、ベビーシートも買った。

どんだけ忘れてるんだか。。。

・・・って事で、めるる、しまドラ却下ね。

DSC02265 (640x427)
めるる「え~?!」

だって、あちこちの部屋に似たのあるし、もう一個ベビーシート出してないのあるんだもん。
起き場所もないし、どれか傷んで、ダメになったら買って上げるね。(多分2.、3年後かな?)


・・・・・・・・・・・・って、思ってたらね。



DSC02540 (640x427)
姉が↑を買ってきてくれた♪
めるるの誕生日プレゼントかな?



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう~♪
しまホイやしまドラの代わりになるものがあったのね~~。
ダウンだし、軽いし、絶対そっちの方がいいよね。^^
大きいものって場所取るからうちも買ってないのよ。
毛布グチャグチャの上が一番落ち着くみたい(汗)
お姉さんのプレゼントは、めるるちゃん用?
秋花さんの足を入れるあったかグッズにも思える。^^

インスタにイイネ♪ありがとう~。
投稿はこれから?

2017/01/13 (Fri) 07:16 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

しまドラなんて、あるんですね!

私は、しまホイをネットで買いましたが、
色々と出てるんですね~。

2017/01/13 (Fri) 07:49 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

お早う~♪
ベビー用品って、けっこうワンコ用品の代用になるよ♪
安いし♪(⌒‐⌒)
このダウンだとバッグにも入るから助かるの。

インスタグラムは夕べ、すったもんだしながら登録したの。
イイねのやり方はさっき分かったばかり。(・・;)
小夏ママさんの所にルビーママさん見つけたからイイねしてみた♪(⌒‐⌒)

写真のアップも今分かんなくて。
パソコンからアップ出来ない?スマホのカメラ全然やってないから。こっちも慣れなきゃ。

2017/01/13 (Fri) 07:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

しまドラ、暖かそうだね~!
私、足の指先が冷えるから探してみようかな☆

お姉さんからのプレゼント、タイミングバッチリだね!(≧∀≦)
めるるちゃん、良かったね~♪^^

2017/01/13 (Fri) 15:30 | りかこ #- | URL | 編集
No title

シマドラなんちゅーモノがあるんですね~
似たような感じのものを、この前ゆめタウンで見ました・・・欲しかったけど、とりあえずやめました(^_^;)
だって、けっこう高かったんです・・んー、3000円くらい・・・あ、それは安いのかな?

ウチのコたちが寒がらないもんだから・・・
抜け毛対策で、ホカペカバーも、毛足がない綿のキルティングみたいのなんですが、
そのうえで寝てます・・ま、グチャグチャ用のひざ掛けは出してますけどね~
マンションなので、上下横から温められて、室内は意外に寒くなかったりするんです・・・

でも、そこに入り込んでるめるるちゃんの姿を想像したら、それはすごくかわいい♪
ウチのコたちも潜り込んでくれるなら、買ってあげたくなりますねぇ( *´艸`)

2017/01/13 (Fri) 15:47 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そうなの。しまドラって、たまたま見つけた。
あれ?しまホイ、ネットで売っていたの?
しま◯らって、ネットショップあった?
店舗のみだと思ってた。
しまホイ、アトム君じゃなく、パパさん使用だよね。
やっぱり、暖かい?(⌒‐⌒)

2017/01/13 (Fri) 17:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

りかこさんが使う?
類似品で割高なのなら、楽天にあったよ。
高いから、ちょっと~、って買わなかったけど。( ̄~ ̄;)

ひとし君といずみちゃんは、椅子とかパパさんの足で暖取り?
しまドラ買ったら、みんなで取りあいにならない?
人のは人のって、ひとし君、いずみちゃんは、聞き分けてるのかな?(⌒‐⌒)

2017/01/13 (Fri) 17:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

え?しま◯らにあった?
類似品かな?
でも、3000円位なら安い!類似品は5000円位してたもん。

そっか。マンションに住んでいるのね。
暖かいって、よく聞く。
うちは古い一軒家だから隙間がね~。( ̄~ ̄;)
ヒーターは人が居ないと使わないから、めるるは誰かの布団で暖取っているの。(電気毛布入ったままだから)
めるる、半纏着用だし。

姉が買ってくれたベッドは上に乗るの。
中に押し込むと入ったままなんだけど、今度は出そうとすると怒る。
自分で中に入るの覚えてくれるといいんだけど。(・・;)

2017/01/13 (Fri) 18:03 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今期、しまホイ買った時に、しまドラ売ってたよ。
多分しまドラだと中に入らないと思って買わなかった。

中に押し込むと出て来なくなるんだ、めるるちゃん!
アナはしまホイに押し込んでも出てくるよ(^^;;
めるるちゃん、やっぱり寒がりなんだね〜。
アナはしまホイの上に乗るのが好き♪♪
フカフカだからね。

2017/01/13 (Fri) 21:18 | ハリーママ #- | URL | 編集

あー、どら焼きみたいにはさまるからしまドラ?
太もも暖かそうだねー
くりあいは、はさまる系には入らないから見に行ってなかったけど、結構な値段するのね〜(⌒-⌒; )

2017/01/13 (Fri) 21:38 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

えええ~~~~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
そっち、しまドラあったの!!!
うそ~。こっち売り切れ。

でも、似たの持ってたし、姉が潜るタイプ買ってくれたから買わなかったけどw
ちなちゃんは潜るのすごく嫌がってたけど、めるるうちに来て早々に、人の布団潜って遊んでたからね~。
自分から潜るのはまだ出来ないケド、突っ込めば入るから、今日明日みたいに寒い時はいいかも~♪(⌒∇⌒)
アナちゃんは上に乗っかる派ね。
でも使ってくれてるから、良かったね♪

2017/01/14 (Sat) 09:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

多分、どら焼きみたいな形だから、そういうネーミングだよね?
私も見た時、どら焼き・・・って思ったしw
人用だけど、ワンコ用に使ってる人結構見た。
ん~。これ安い方だよ~。
類似品倍の値段で売ってたのあったもん。(⌒_⌒;
うちは、前から持ってるのや、姉が買ってくれたから、今回買わないけどねw

2017/01/14 (Sat) 09:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する