ゆく年くる年 そして贈り物いっぱい♪(⌒∇⌒)

晴 ↑12℃↓4℃
DSC02029 (640x427)
昨日はめるるに誕生日のお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
年末の忙しい中、こんなにたくさんの人に祝ってもらえて、めるるは幸せです♪

そんなお誕生日。
DSC02267 (640x427)
DSC02270 (640x427)
昼に2個の届け物が来た。

DSC02271 (640x427)
正方形の大きな方は開けると、びビックリ~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC02272 (640x427)
で~~~~~かい!ラーメンいっぱい!!!
ラーメンの贈答で、このサイズって見たことない~!

DSC02273 (640x427)
ふふ、美味しそう~♪(⌒∇⌒)

うち、家族みんなラーメン好きなんだぁ~♪
時々姉と買い物に行くと、ラーメン食べて帰ったりするし♪
北国ラーメンを贈ってくれたのは、「お花と苗と時々わんこ」のはななえさん

今年は大雪で交通がえらいことになってるの。
わざわざ買いに行ってくれたみたい。
忙しいし、大雪すごいのに、ありがとう♪
寒い冬だから暖かいもの、とっても嬉しい♪(⌒∇⌒)


DSC02276 (640x427)
もう一つの箱を開けると、

あれ?
こちらもラーメンが入ってる。

・・・・・・・・・・・・ぷっぷっ。ヾ(>▽<)oあはははっ!

この2人、よく似てる?
だって、前は「クマ」つながりで、同じ日に揃って「クマのお菓子」をもらったことがあるの。
こっそり、示し合わせて送った?って思ったくらい。
今度も同じだわぁ。O(≧▽≦)O ♪ウケた~w

こちらも地元のラーメン♪
ラーメン、有名だよね~。
面白いけど、その土地で味付けとか、麺の太さ違うんだよね。
うちは関東だから、基本はアッサリタイプの細麺(?)が多いの。
本場トンコツ味。美味しそう~♪

DSC02277 (640x427)
ママさん手作りの干柿~♪

これ、早速一個いただいたら、美味し~💛中がとろ~りなの♪

DSC02278 (640x427)
コレもあちらが本場だよね。(サツマイモ♪)

うちの方、最近スーパーで安納芋の石焼き芋売ってるんだけど、女性の拳サイズで250~300円よ。それも1個!!!
高くて買えない!他の芋で作って~!(T▽T;)

DSC02279 (640x427)
お庭でとれたサマーポメロ。

これ、うちの方は一切、出回ってない。
一見グレープフルーツ?って感じだけど、酸味は少なめで、さわやかな感じの食べやすい柑橘。
地元特産の貴重品♪

DSC02280 (640x427)
それから、めるるにお洋服。
ワンズにおやつを入れてくれた♪ ←めるる独り占めNGデスw

アナちゃんとお揃いなんだよね♪

あ、バレたよね。(⌒_⌒;

贈ってくれたのは「アナと南国の王子」のハリーママさん

めるるの誕生日に合わせて贈ってくれた~♪
こんなにたくさんありがとう♪

はななえさん、ハリーママさん。
家族みんなで美味しくいただきますね。(⌒∇⌒)

お礼
めるる「ハリーママしゃん。はななえしゃん。いっぱい、いっぱいありがとうでしゅ💛めるる感動でしゅ~💛」


そして夜。

ピンポーン♪

DSC02302 (640x427)
もうひとつやってきた!Σ(・ω・ノ)ノ!エエエ?!

DSC02303 (640x427)
開けると、、、、ひぇ~、いっぱい!!!

DSC02304 (640x427)
犬オヤツ2つも!

DSC02305 (640x427)
可愛い毛糸の髪留めと、髪ゴム💛

私、前に同じタイプのブローチ持ってたんだけど、古くなって毛玉が出来ちゃって捨てたの。
また同じタイプもらえた~♪(⌒∇⌒)

DSC02307 (640x427)
この箱もめっちゃ可愛い~♪好きなタイプ♪

中てっきり空だと思ってたら、入ってた!!!
DSC02308 (640x427)
パピヨンの缶とめるるの名前が入った迷子札♪

某所で迷子札を買おうか迷ってたんだけど、めるる首輪しないから、どうする?ってなって、結局買わず仕舞だったの。
この金具ならめるるのハーネスに付けられる♪(>▽<)b OK!

DSC02310 (640x427)
黒い影、もちろん来たんだけどね。

時間遅いし、晩御飯食べたし、これ以上上げたら肥える。。。(爆)
なので、見せるだけ見せて、ダメって云ったの。
そしたら拗ねて、アキレスを横でわざわざカミカミ。

んべ
めるる「んべっ!かーしゃんのケチ!!!

お怒り。(⌒_⌒;


めるるぅ~、もらったんだからちゃんとお礼言ってよぉ~。
後でちゃんと上げるから。

ねね。
めるるは良い仔でしょ?


umaumathanks.jpg
めるる「papiruiママさん、いっぱいウマウマをありがとうでしゅ💛あとでもらいましゅね!」

めるる「かーしゃん。ちゃんと云えたでしゅよ」
はいはい。後で云えたご褒美あげるね。(⌒_⌒;


はい。夜に届いた贈り物は、「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のpapiruiママさんから♪

一個一個、選んでくれた~♪って、感じがすごく伝わてくるプレゼント♪
私の趣味もしっかり分かってるし♪(⌒∇⌒)

なによりすごいのが、迷子札持ってないの良く分かったな~って。
前にもらったマナーポーチの時も、実際持ってなくて(小さなビニ袋持って歩いてたw)、その時も何で分かったんだろう?って、不思議だったの。
ビンゴで欲しいもの贈ってくれる♪

papiruiママさん、年末の忙しい所、こんなにたくさんありがとう♪
もちろん、あとでめるるにウマウマあげるね~。(じゃないとスネ仔だし~



DSC01854 (640x427)
今年はたくさんの人に出会え、また、たくさんお世話になりました。

自身は思いがけず、ハーブについて、意外な効能とか使い方を知って、自分のやりたい道が出来た。
めるるは、初の遠出で横濱まで行って、沢山のワンコや人に出会えた。
めるる、最初は車に乗って5分で酔うというワンコだったけど、快挙だよね♪
来年も暖かくなったら沢山お出掛けしようね。(⌒∇⌒)

まだまだ、未熟な飼い主とめるるだけど、温かく見守っていただけますと嬉しいです。
今年は、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

どうぞ、良いお年をお迎えください。




にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

みんなからたくさーーんもらったんだね~♪
めるるんは人気者だもんなぁ~♡

え?
迷子札何で持ってないってわかったかって??
ふふふふ・・・・・・・
テレパシーよっ(*´艸`)ププ

2016年もいっぱいいっぱい仲良くしてくれてありがとぅ~♡
2017年も今と変わることなく仲良くしてね~☆
ではでは・・・・よいお年を~♪

2016/12/31 (Sat) 09:41 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

沢山の贈り物、いいですね~!
ご当地物って、なかなか味わえませんよね!

今年も楽しく拝見させていただきました!
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

2016/12/31 (Sat) 11:26 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

めるるちゃんたくさんのプレゼント嬉しいね。
ママさんにもだね。

今年も可愛いめるるちゃんを見てキュンキュンしちゃった。
ありがとうございました。

来年もめるるちゃん家にたくさんの幸せを。
よいお年をお迎え下さい。

2016/12/31 (Sat) 11:59 | みーちゃんズ #- | URL | 編集

わ〜〜〜♪♪♪
素敵な贈り物がいっぱい♪(≧▽≦)♪
めるるちゃんの3歳を、日本中のお友達がお祝いしてるね(*^▽^)/★*☆♪
ブログって、あらためて凄いなーって思うわ♪

2016/12/31 (Sat) 12:12 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

わぉ~~沢山ハッピーだね♪
北から南からだ~~凄い~~
今年もお世話になりました、来年も
宜しくお願いします(*´∇`*)
良いお年を!

2016/12/31 (Sat) 14:24 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

わあ〜〜びっくり(o_o)
今度もはななえさんと被るとは!!
北と南なのにね〜〜(笑)
札幌ラーメンも美味しいよね。
私の今年中には届かないかもって言われたけど
めるるちゃんの誕生日に届いて良かったわ♪(v^_^)v

夜にはpapiruiママさんから、素敵なプレゼントね♪♪
とっても素敵な誕生日になったわね、めるるちゃん!

今年春は鎌倉を案内して貰ったり、いつも美味しいものをありがとう♪♪
ハーブも頂いたよね!
来年も秋花さんとめるるちゃんにとって、良い年になりますように!

2016/12/31 (Sat) 16:30 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

papiruiママさん贈り物ありがとう~♪(⌒∇⌒)
びっくりしたわ~。3件分も来るんだもん。
めるるはpapiruiママさんから来たオヤツを「馬の鼻っ面に人参」みたいな事したから、拗ねたし~。
でも、今日ちゃんと上げたよ♪

迷子札、え?テレバシー?!すごっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ワンコネットワーク経由でpapiruiママさんも受信した?!
ユ○・ゲラーだね。(笑

こちらこそ、今年はお世話になりました♪
また来年もどうぞよろしくね♪(⌒∇⌒)

2016/12/31 (Sat) 18:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

すごいよ~。
2件までは時々あるけれど、3件だもの。ビックリ!(⌒∇⌒)
地方のものって、デパートとかで北海道フェアとかやるけれど、それと違って、その土地の人が知る地物だから、また格別~♪
ブログをしていたお蔭でご縁が沢山出来た♪
あ、犬ブログだから、お犬様様かな?(⌒_⌒;

こちらこそ、パパさん写真の撮り方や、使い方が分からない時、アドバイスをもらったりでお世話になりました。
アトム君のワンコライフ来年も楽しく見させてもらいます~♪
また来年もどうぞよろしくね♪(⌒∇⌒)

2016/12/31 (Sat) 18:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

たくさんありすぎて、お正月太りそう~。(笑
嬉しい悲鳴w

こちらこそ、とわちゃん、夢ちゃんとのお出掛けや画像編集のダンスやら、色々みーちゃんズさんから知ることが多かった♪
隣の県だから、もしお出掛けする際は参考にさせてもらうね♪
スカイツリーの下にお店あんなにあるなんて知らなかった~。

来年はとわちゃん、夢ちゃんの距離がぐっと縮まると良いね♪
来年もどうぞよろしくね♪
良いお年を♪(⌒∇⌒)

2016/12/31 (Sat) 18:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

い~~~~っぱい!来たよ♪(⌒∇⌒)
Dora Maarさんも先日ありがとう♪
紅まどんな、うちの人達大好評♪

住んでいるところ以外のものって、物産展で見るけれど、それ以外が沢山実はあるんだよね~。
井の中の蛙って、ブログ始めてからつくづく感じた~。
めるる本人、こんなにたくさんの人に祝ってもらってるってビックリだよね~。
あ、でも贈り物が届くと、ウマウマ探しするから、きっと喜んでるね。(笑

今年はお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくね♪(⌒∇⌒)

2016/12/31 (Sat) 18:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

贈り物たくさん来たよ~♪
珍しいの、美味しいのいっぱいで嬉しい~♪(⌒∇⌒)
蘭ママさんも沢山いただいてたね。
地場産物ってすごく嬉しいね♪

今年はお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくね♪(⌒∇⌒)

2016/12/31 (Sat) 18:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

贈り物ありがとう♪
あはは~w
やっぱり、はななえさんと裏で話し合ったわけじゃないのね。
被るのって2度目だから、すごくウケた~w(⌒∇⌒)

みんなから沢山の贈り物で、感謝感激!
めるるもウマウマいっぱいで喜んでるよ~♪

こちらこそ。ハリーママさん一家の人達に、こんな短期間で会えるとは思ってなかったから、嬉しかった。
でも、2回とも混ん出る時期なんだよね。(⌒_⌒;
あ、そうそう、今度来る時は樹ガーデン連れてくね~♪
鍛えておいてね~♪(⌒∇⌒)

今年はお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくね♪

良いお年を♪(⌒∇⌒)

2016/12/31 (Sat) 19:01 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

たくさんのプレゼントが届いたのね~~。
3人から一度にってスゴイね~~~。
めるるちゃん良かったね(^-^;

秋花さん、今年一年ありがとうございました。
めるるちゃんにブログで会えるのを楽しみに遊びに来ました。^^
来年も楽しみにしていますね~。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2016/12/31 (Sat) 19:57 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

師走でみんな忙しいのに、わざわざ、めるるの誕生日に合わせて送ってくれたみたい。
本当にありがたい♪(⌒∇⌒)
みんなからも祝ってもらって、めるるも幸せだわ♪

こちらこそ、今年は色々とお世話になりました。
ルビーママさんのブログは勉強になることが多いし、手作り食をする人には有難い♪(⌒∇⌒)
来年もブログ遊びに行かせてもらうね♪

寒いからルビーちゃんの体調、それからママさん、ご家族の皆さんも気を付けてね。
また来年もどうぞよろしくね♪(⌒∇⌒)

2016/12/31 (Sat) 21:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、3歳おめでとう!!
昨日はコメント残せずごめんなさい
さすが、素敵なプレゼントが山盛りだねー
元気いっぱい、ウマウマいっぱいの年でありますように☆

今年も可愛い3パピちゃんをたくさん見せてくださって、
楽しいブログをありがとうございました
私のゆるゆるブログも見てくださって感謝しています
来年もどうぞよろしくお願いします

どうぞ良いお年を~!

2016/12/31 (Sat) 22:12 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
めるるの誕生日に合わせてみんな贈ってくれたから、嬉しい♪
めるるもウマウマいっぱいでどれから食べようかな?状態w

ウランちゃんとのマッタリブログいつも見て和ませてもらってます。
また今年もも遊びに行くので、どうぞよろしくね。

2017/01/01 (Sun) 04:59 | 秋花 #- | URL | 編集

年内に届いて良かった〜〜(笑)
ラーメンばかりでどうかと思ったけど、家族で食べられるなら良かったわ。
ハリーママさんとかぶるのね(爆)
寒干しラーメンはもう何十年も札幌にあって、子供の頃から食べてたものなんだよ。
生麺の味わいだよ(°▽°)

2017/01/01 (Sun) 12:17 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

北海道に送るのも、北海道から送るのも、今時期着く?って不安だよね~。
私もクリスマスに着かないかも?!((>д<))って焦った。(笑

あはは~w
ハリーママさんと話してないのね。
面白い偶然が2度なんだもんw。

うちラーメン消費率高いんだ~。
今はスーパー近いからチョコチョコ買うけど、昔は箱買いだったもん。(笑
生ラーメンみんな大好き~♪
ありがたくいただくね~♪
寒い時は暖かいもの嬉しい♪ありがとう~💛(⌒∇⌒)

2017/01/01 (Sun) 14:09 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する