めるる3歳になりました♪

晴後曇 ↑10℃↓4℃
DSC01846 (640x427)
本日12月30日。

年末、師走のメチャ忙しい時期。
まさにそんな忙しさのようなハイパーなめるるが12/30日に生まれました。

DSC09897 (640x427)
本日めでたく3歳にになりました♪☆ヽ(▽⌒*)

DSC00445 (640x427)
長いような短いのような感覚。

IMGP4647 (640x480)
同じ花の国に初めて出掛けた時はこんなに小さかったね。

DSC08251 (640x427)
会う人会う人に、チワワ、男の仔って言われ続けて、1年過ぎた頃にやっと耳毛が伸びて、パピヨンって言われるようになった。

IMGP6340 (640x480)
↑初めてのお正月。
着物を着せて写真を撮ろうとしたら失敗したw
小さいけど、元気いっぱい。

DSC01599 (640x427)
今年1年めるるを見て思ったのは沢山言葉を覚えて、沢山色んな表情をするようになった。
うちに来た頃の、一生懸命に覚えようと、顔を前に突き出して考える姿がすっかりなくなったね。

DSC02241 (640x427)
これからもっともっと、沢山の事を覚えて、沢山の出会いを経験しようね。
ずっとこれからも一緒に居てね。

お誕生日おめでとう♪めるる♪(⌒∇⌒)




にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

♡..Happy Birthday..♡
     () ♡ ()
   ┏┻┻┻┓
  ┏┛★★★┗┓
  ┃ ♪・ *・ ・* ・♪ ┃
 ┏┛  ∧⑅⑅∧.  ┗┓
 ┃ ☆ (๑• ω •๑).. ☆ ┃ 祝

めるるちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪

お花を上に置いた写真めちゃ可愛いねぇ。

2歳はたくさんの事を覚えていろいろな表情をするようになったのねぇ。
3歳はどんな年になるのかなぁ。
きっと素敵な出会いがあってまたたくさんの事覚えるのかなぁ。

咲貴くんとぺぺちゃんと今日はきっとママさんの手作りのウマウマかなぁ。

めるるちゃん素敵な1日と素敵な1年を。

2016/12/30 (Fri) 07:48 | みーちゃんズ #mWt2sFS6 | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さくてやんちゃさんだからまだまだお子ちゃまみたいな感覚よ(#^.^#)
3歳っていうとお子ちゃまから大人に変身するイメージ。
めるるちゃんはどんなレディになるんだろう…これからの成長がまた楽しみ☆

3歳もお散歩、お出かけと盛りだくさんで楽しい一年になりますように。

2016/12/30 (Fri) 08:08 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お誕生日おめでとー!!!
出会えたことに感謝、めるるちゃんのパパとママにも感謝ですね。

4月生まれのリッキーとは同級生(笑)なんだよね。
これからも家族みんな仲良く、元気いっぱいハイパーでいてね!

2016/12/30 (Fri) 08:47 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

めるるちゃん、
3歳のお誕生日おめでと~.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆
13,s←勝手に命名(笑)も、いよいよみんな3歳になりましたね♪
ブログを通して、皆様とこうやって繋がれたことに感謝する私(*^▽^*)
めるるちゃんの3歳が、健康で
楽しいこといっぱいの1年でありますように♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.

2016/12/30 (Fri) 08:52 | DoraMaar #- | URL | 編集

めるるちゃんおめでとう🎈
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
3歳だね〜
くりも12月で12歳になったのよ。忙しい時だったから、お正月に遅れてするつもり(^^)
これからの一年も楽しい美味しい素敵な時でありますように!

2016/12/30 (Fri) 09:57 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんお誕生日おめでとう。

3歳っていうと、まだまだ元気があり余ってる年頃ですね。
これからたくさん楽しいことが待ってるから、健康には気を付けて、これからの1年を過ごしてください。

うちのチャムも会う人会う人、チワワ、女の子って言われてます。
近くに来て、あ、パピヨンだったんだってかんじで。

2016/12/30 (Fri) 13:04 | coochocota #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お誕生日おめでとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早いね〜〜おてんばめるるちゃんが3歳なんてね〜
秋花さんと知り合えたのも、ちなちゃんとめるるちゃんのおかげ♪♪
本当に有難いって思ってるよ!

これからも元気に、咲貴くん&べべちゃんと楽しく過ごしてね。
また、鹿児島のおばちゃんが会いに行くからね♡♡

2016/12/30 (Fri) 13:09 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お誕生日おめでと~。

3歳か~、まだまだこれからですね!

2016/12/30 (Fri) 14:41 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

めるるちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!
2歳から3歳の一年は、たくさんの言葉を覚えて表情がどんどん豊になった
一年だったのね。
これからの一年も、元気でたくさんのわくわくを経験してね♪

2016/12/30 (Fri) 15:50 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

そうなの。今年は良くも悪くも表情が増えた~w(3枚目なんて普通アリ?(⌒_⌒;)
でも、色んな事を覚えて成長した証拠だものね。
来年も沢山お出掛けしないと、うちの中に籠ってたら、犬・人見知りになっちゃうものね。

ふふ、ウマウマは後日UPします~♪(⌒∇⌒)

2016/12/30 (Fri) 17:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

そうなの~、めるるお顔が幼いから、年相応に見えないのよね。
お蔭でこっちも3歳って感覚についていけない。
ふふふ。多分めるるの性格はお転婆なまま一生じゃないかな?
昔飼ってた柴MIXも、すごくやんちゃで、亡くなる前までそうだったから。
年と共に落ち着く仔もいれば、最初から最後までそのままって仔もいるし。

マリモナカちゃんは落ち着いた感じよね。
トレーニングの成果かな?
最初に最低限のトレーニングだけでも、出来れば良かったんだけど、パテラや避妊手術やらでバタバタしてそれどころじゃなかったからね。

・・・・あれ?
そう言えば、ちなちゃんも同じパターンだわ。
2歳までは病気治しに必死で躾どころじゃなかった。
う~ん、この2匹なんだか一緒~。(⌒_⌒;

2016/12/30 (Fri) 18:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
本当だよね。
わんこの縁に感謝だわ。

あのね、めるるのパパ、ママね~、笑っちゃうくらい、似てないの。
兄妹もね。
なんかワンコの標準からずれたようなめるるだけど、そのお蔭で私のところに来てくれた。

そうそう、リッキー君と同級生・・・・って、めるるのが幼稚園児だわ~。(⌒_⌒;
リッキー君のが落ち着いてる感じ~。
人もワンコも性格それぞれね♪
同級生ワンコ集めたら、笑えそう~w

2016/12/30 (Fri) 18:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

ふふ、やっと年が2013s'に追いついたよ♪
あのダンスチームには大ウケさせてもらったわ~w
ワンコが結んだ縁だよね~♪
私もブログ村に参加するまで、他のブログしてたけど、こんなにワンコの縁がつながるとは思いもしなかった。
めるるには、これからも沢山の人やワンコとの出会いがあるといいな~って思ってる♪
だから、暖かくなったら、またバス電車乗ってお出掛けね♪
宝くじが当たったら、車買うケドネ。
でも、くじ運はわたしも、めるるも、ちなちゃんも無いんだ~。(⌒_⌒;

2016/12/30 (Fri) 18:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
そっか、くりちゃんも同じ12月生まれなのね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪くりちゃん♪
お祝は大好きなホットケーキかな?
くりちゃん楽しみね♪
めるるは、私の手作りケーキ♪(ここ数年一緒のサツマイモのねw)←レパートリー増やせって感じだけどw
そちらの雪すごいことになってるから、運転とか道を歩く時は気を付けてね。

2016/12/30 (Fri) 18:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

coochocotaさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

過去飼ったワンコで一番元気な3歳だと思う~w
性格もヤンチャな我儘娘。(⌒_⌒;

チャムちゃん、そう?
パピで男の仔って分かるけど。(パピヨン飼ってる贔屓目?)
利発そうなお目目してるし、一生懸命お話聞いてるよね?
好かれようと頑張ってるんじゃないかな?(⌒∇⌒)

ちょこたちゃんとチャムちゃん、大分距離が縮まったね。
うちの最初もすごかったの。
大丈夫♪きっと来年にはもっと距離が縮まるから♪(⌒∇⌒)

まあ、咲貴君とは時々お手手バシバシのケンカしてるケドね~。。。(-_ー;)

2016/12/30 (Fri) 18:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

そうだよね~。
気づけばもう3歳。
ブログは4月末から始めたけど、ハリーママさんともそれだけ付き合いになるね。
ブログ途中で挫けず書けたのも、ハリーママさんのお蔭♪
ありがとう♪

ぜひぜひ、またこっちに来た際には、連絡してね~♪
めるる連れて会いに行くから♪
多分、そろそろ大猫被りは脱ぐんじゃないかな~?
会った時、驚かないでね~。(⌒_⌒;

2016/12/30 (Fri) 18:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

アトム君から見ると、まだ3歳よね。(笑
私はあっという間に「え?!3歳!!!」Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・って感じのが強いな~。
めるるのお顔も性格も幼いままだし。

色んな事たくさん覚えて、考えて、経験して、まだまだ育って行かなきゃ♪

2016/12/30 (Fri) 18:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

3歳になるまで沢山の事を覚えて、それを行動や表情にする術を学んだ感じ。
良くも悪くもだけど・・・。
最近はトイレを覚えてきたのが快挙💛(>▽<)b OK!

ワンコって年を重ねると色んな事覚えて行動するね。
一生懸命考えて聞いてる、覚えてる。
ルビーちゃんも、きっと色々聞いてるね。

来年はめるる、どんな変化が起こるかな?(⌒∇⌒)

2016/12/30 (Fri) 18:51 | 秋花 #- | URL | 編集

あ~出遅れた~
めるるん、お誕生日おめでとうo(^o^)o
もう3歳かぁ~
めるるん、ちっちゃいからいつまでもパピー感がしてね…でも、顔つきはしっかりたくましくなってきたよね。
また1年咲貴くん、べべちゃんを見習って成長しようねっ♪
また、小春と遊んでね~

2016/12/30 (Fri) 19:14 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

ハッピーバースデー(*´∇`*)
今日は、秋花ママにうまうま貰うかな?
食べ過ぎダメだよ(笑)
沢山ハッピーを連れてきてくれる
めるるちゃん、ちなちゃんとそっくりだけど
性格は違うね
うちの、空と蘭みたいに見た感じは
同じだけど、性格違うもんね(笑)
一年また、楽しい日々過ごしてね!

2016/12/30 (Fri) 19:33 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

*~Happy☆Birthday~*
めるるん~♪
3歳おめでとぉ~~♪♪

3歳の1年も
「めるるんのでしゅ~~~!!」って
みんなを笑顔にさせてね~☆

楽しい事うまうまな事がい~~~っぱいの1年になりますように☆

2016/12/30 (Fri) 21:05 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

全然出遅れてないよ~w
だってまだ30日だもん。

マズルが短いし、お目目真ん丸だから、まだ子供っぽいよね。
でもね、体重は小春ちゃんを抜いてるかも。。。(⌒_⌒;
ダイエットも来年の目標に入れなきゃ~。

こっちこそ♪
暖かくなったら、また遊んでね~♪(⌒∇⌒)
お出掛けまだしてないかな?道中気を付けてね♪

2016/12/30 (Fri) 21:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

お仕事お疲れ様~♪
やっと蘭ちゃんとゆっくり遊べる(?)ね♪(⌒∇⌒)

あはは~wするどい!
めるるに言ったって~。本当に良く食べるんだわ~。(⌒_⌒;
ダイエットって言ってるのに、オヤツは別腹~!って、感じ。
でも食べ過ぎると、お腹壊すんだけどね。(痩せないケド)

そうそう、性格はちなちゃんと蘭ちゃんのが似てる。
威張りん坊さんで、姫だから。
めるるは幼稚園の一番お目立ち、我儘っ仔だわ~。(⌒_⌒;

2016/12/30 (Fri) 21:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

ふふ、めるるはウマウマ~ってしてる時が一番良い顔かな?
さっきは、姉と取り合いして、めるるんでしゅ!ってやってたけどね。(⌒_⌒;
今日は、ウマウマいっぱいで、めるるも大変~。(笑
でも、めるるは元気が一番♪

来年も楽しい事めるると一緒にするね♪(⌒∇⌒)

2016/12/30 (Fri) 22:02 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315

アンジーも私の言葉を首をかしげて聞いてるけど、
めるるちゃんみたいにたくさん言葉を覚えてくれるかな?(^^)

来年も元気なめるるちゃんのいろんな表情を見せてくださいね~♪

良いお年をお迎えくださいe-266

2016/12/31 (Sat) 00:02 | Yucca #- | URL | 編集
Re: No title

Yuccaさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

アンジーちゃんも一生懸命覚えようとしてるのね。
普通横でしょ?首傾げ。
めるる前に首を突き出して「ん~?」「ん~?」って、一風変わった事してたの。
これからたくさん覚えて、きっと、色んな顔を見せてくれるよ♪(⌒∇⌒)
気のせいかな?アンジーちゃんも姫タイプになりそうな感じがするけどw

もうお仕事おやすみですよね。
可愛いアンジーちゃんと楽しく過ごしてね♪

どうぞ良いお年を♪

2016/12/31 (Sat) 07:59 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

出遅れましたが…
めるるちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
元気に楽しく!素敵な一年になりますように〜

秋花さん、今年もありがとう!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね(*´∀`*)ノ

2016/12/31 (Sat) 19:51 | すず #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

めるるにお祝いの言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)

いえいえ、師走の忙しい時期だもの。
わざわざ、コメント入れてくれてありがとう。

モカアロちゃんの元気いっぱいな姿、それからポチッってした後の今日の占いのような言葉と写真、いつも楽しみにしてるの♪
また来年もブログに遊びに行くね♪
どうぞ良いお年を♪(⌒∇⌒)

2016/12/31 (Sat) 21:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する