めるるの誕生日ケーキ

晴後曇 ↑12℃↓6℃
DSC02151 (640x427)
去年は気づいたら、え?!クリスマス?!Σ(・ω・ノ)ノ !え?!めるるの誕生日?!Σ(・ω・ノ)ノ! え?!大晦日?!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・・・・そんな感じで過ぎ去った。

そしてブログが新年早々追いついていません。
めるるの誕生日12/30のお話デス。


12/30!忙しくても、めるるの3歳の誕生日だもの。
やらなきゃ~!!!

DSC02185 (640x427)
なぜ芋かって?

DSC02192 (640x427)
そりゃあ、めるるの誕生日ケーキを作る為♪

DSC02199 (640x427)
お手軽スイートポテトでございますw(⌒∇⌒)
人も食べれるよん♪

DSC02201 (640x427)
小さくカットして、さて主役の元へ。

DSC02203 (640x427)
部屋へ持って行くと、めるる寝てたのに飛びついてきた。
めるる「ウマウマの香りでしゅ~♪」

DSC02220 (640x427)
お誕生日おめでとう♪めるる♪かーしゃんがめるるの為に作ったんだよ~♪(⌒∇⌒)

めるる「ウマウマ~♪」

……聞いてない。(-_ー;)

DSC02215 (640x427)
めるる、お顔!お顔!(怖いよ)

DSC02216 (640x427)
めるる、食べかす拾わなくてもいいよ~。

DSC02222 (640x427)
さて、べべちゃんにも上げよう。

DSC02223 (640x427)
べ~べちゃん、お芋のケーキどうぞ♪(⌒∇⌒)

DSC02225 (640x427)
あれ?
どうしたの?いらない?

DSC02227 (640x427)
べべ「あれ、どうにかしてくだちゃい

めるる「それ、めるるんでしゅ~!!!

めるる、ついてきたのね。(-_ー;)



にほんブログ村
関連記事

コメント

おはよう😃
あれ?べべちゃんこの後も食べなかったの?大丈夫?うちは食べない事ってほとんど無いから、心配になっちゃうよ。
私も年末年始暴飲暴食してたら、昨日さすがに胃をやられてダウン、薬飲んで寝たら治ったよ〜
正月も終わりだよね〜また忙しい日々が続くのか・・ε-( ̄д ̄; )はぁ〜〜

2017/01/03 (Tue) 08:30 | はななえ #- | URL | 編集
No title

朝から笑ったわ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そりゃべべちゃん、食べにくいよね~~~プー!(*≧m≦)=3
めるるちゃん、「それもめるるんでしゅ!」って見てるのかしら♪
さすが、お料理上手なお母しゃんのうまうまは最高の味なのよね☆☆☆

2017/01/03 (Tue) 09:05 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、笑える(笑)
食べるな~~オーラでてた?
多頭飼い改めて凄いと、正月に
思った、ばーちゃんちの、ショコラと
初詣行ったけど、一緒に歩かない!一緒に
抱くと唸る、、カートに入れるとショコラを
踏み台にする、、
あ~~我が家に次はないなと
旦那と話してたよ(笑)

2017/01/03 (Tue) 12:15 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます!

べべちゃん、食べにくいよね(笑)
リッキーひとりっ子なのに、(取られないように?)慌てて食べるんだよ。
「要らない~」なんて心に余裕無いわ(^^;
おやつを誰かにあげてたら、きっとめるるちゃんみたいにオラ!オラ!って睨むよ(笑)

2017/01/03 (Tue) 12:41 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

べべちゃん、めるるにガン見されて、食べれなかった~。
姉に渡したから、後で食べてると思うけど。
ご飯はべべちゃん毎食残さず完食だから、そっちの心配はないの。
好き嫌いの激しい、咲貴君のが問題~。

あらら、お正月暴飲暴食?(⌒_⌒;
普段食事する時間も怪しいから、お休みで張り切って、食べて~♪飲んで~♪ってしちゃった?
でも、お休み取れたみたいね。良かった♪(⌒∇⌒)

2017/01/03 (Tue) 12:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

めるるの目力すごいからね~。
おまけに、「めるるんでしゅ!!!」だから、べべちゃん食べるに食べれなかったみたい。
まあ、べべちゃんの一番はお魚だから、べべちゃんはそっちの方が良かったかな。
例年お芋のケーキになってるんだけど、これが一番無難なのよね。
お芋だとお腹にも優しいし、めるる目新しいもの食べるとお腹下るから。(⌒_⌒;
今日は別なの作ったんだぁ~♪人用だけどw
それも後日UPするね。
何せめるるの誕生日系のUP間に合ってないの~。(汗

2017/01/03 (Tue) 13:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

食べるなオーラどころか、ガン見でべべちゃんを睨んでるんだもん。
べべちゃん、食べるに食べれないよ。(⌒_⌒;

多頭飼い大変っていうか、蘭ちゃんは、一人っ仔で姫だからね~。
ちなちゃんの場合、咲貴君が先に居たし、べべちゃんはあの性格(のんびり、我が道を行く)だし、ちなちゃんとは異母妹だからね。
一緒に飼えなくないと思うけど、多分ちなちゃんと同じで、他の仔は「あたくしの下僕!」じゃない?
ちなちゃんそうだったから。。。
だから咲貴君は諦めや悟りを犬なのに知ってるし、べべちゃんは、しょうがないでちゅよね~ってスルーだし。
でも、多頭飼い面白いよ~♪大変の分幸せがあるから♪(⌒∇⌒)

2017/01/03 (Tue) 13:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(⌒∇⌒)

あら、リッキー君も僕の!ってするんだ?
誰か取ったりする?
うち姉がいぢ悪でやってるわ。(⌒_⌒;
それでなくても、「めるるんでしゅ!!!」なのにね。
でも、リッキー君のにらみって、あまり想像できない~。
オットリさんぽいけど。王子は怒ってもハンサムさんッポイな♪(⌒∇⌒)

そうそう、初詣リッキー君と一緒ね♪
うちはめるるとまだ行ってないの。
近所の神社ワンコOKらしいから、今度行かなきゃ~。

2017/01/03 (Tue) 13:49 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お〜〜めるるちゃん、美味しいスイートポテト作って貰ったのね。
美味しそうだよ♪♪
アナもお芋大好きになったよ。
焼き芋から、好きになったみたい。

ふふ、めるるちゃんが見てるから、べべちゃん食べられなかったか!!
笑っちゃうね(苦笑)
秋花さん、毎日書いてても、ネタが溜まっちゃたか(^^;;

2017/01/03 (Tue) 16:29 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます。
それからめるるちゃん、お誕生日おめでとう。
3歳になったんだね。
おいしいお芋のケーキよかったね。
手作りはやっぱりおいしいよね。
べべちゃんのやつ、自分のだと思ってみてるね〜。

昨年はパソコン壊れて思ったように更新もお友達のブログにも訪問できなかったけど、
今年はたくさんできるといいな
新しいパソコン早く使いこなせるように頑張らなくちゃね。

2017/01/03 (Tue) 17:32 | まくまく #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんお芋食べるようになったのね♪
そっちのお芋美味しいもの~!食べない方が珍しくない?
焼いもはうちのワンズみんな大好きよ♪(⌒∇⌒)

めるるの誕生日が12/30でしょ~、次の日大晦日で、次の日元旦。
そして初詣と、何やらネタゴロゴロの合間に誕生日だから、めるるの誕生日ネタがずれまくり・・。(⌒_⌒;
実はまだ止まってるネタ(あるのよ~)、ズレるけど、順番にアップする予定~w。

2017/01/03 (Tue) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(⌒∇⌒)

新しいPCから書いてるの?
バージョン変わると最初戸惑うよね。
特に写真加工のソフト。私はそれで苦労した~。(⌒_⌒;

めるるね、「自分のものは自分のもの。人のものも自分のもの。」って、小さい仔の我儘っ仔さん。(⌒_⌒;
あまり酷い時は、さすがに、べべちゃんの堪忍袋がキレて、めるる怒られてる。
近頃、咲貴君の「ねえねえ」って、お手手でトントンと人の腕を叩いて呼ぶ技を覚えたから、食卓に座ってると、誰かにねえねえってしてるよ~。
人のごはんまで狙うんだから~。(汗

2017/01/03 (Tue) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

やっぱり、おイモは、大好きですよね!

見られてると、気になりますよね~(笑)

2017/01/03 (Tue) 20:11 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

ワンコ、サツマイモ好きよね♪
めるるの誕生日だから、いつもより少しお高めのお芋をチョイスしたの♪
だから、甘いのもあって、めるるあげないでしゅ!って、ついてきちゃった。。。
べべちゃんめるるの目力でガン見されてるものだから、食べるに食べれないって。(⌒_⌒;

2017/01/03 (Tue) 20:33 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お芋のケーキおいしそうー♪
ママが手作り上手でよいね~
めるるちゃんとべべちゃんの表情が笑えます
この後、べべちゃんは食べましたか?

うっかり書き忘れてましたけど、
元旦の富士山、すばらしいですねー!
縁起のよいもの見せていただいてありがとうございまーす^^

2017/01/03 (Tue) 22:47 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

簡単なお芋のケーキだけど、めるる喜んでくれた。・・・・と言うかべべちゃんのまで、奪いに行ったし。(⌒_⌒;
べべちゃんの分は姉に渡したので、多分後で食べたと思う。
めるるにガン見されてたら、食べるに食べれないし。(汗

今年は雲が出ることもなく、綺麗な富士山が見えたのでUP♪
富士山縁起物だものね。
やっぱり見ると、気分が晴れやかになる♬(⌒∇⌒)

2017/01/04 (Wed) 09:49 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する