オレンジ色の風

晴 ↑9℃↓6℃
DSC02026 (640x427)
昨日の朝は暖かだったけれど、夜から冷え込んで今朝も寒い~。
暖かいの年末のお休みの期間にあったら、めるる連れてお出掛け出来たのに。残念。

DSC02103 (640x427)
昨日仕事から帰宅すると、で~~~~~かい!箱が!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC02104 (640x427)
そして黒い影も来た。。。

DSC02105 (640x427)
めるる「かーしゃん!早く開けるでしゅ!」

はい、はい。

DSC02106 (640x427)
うわわっ!いっぱい!

DSC02108 (640x427)
めるる「どれかな♪どれかな~?♪」

めるる、勝手に探さない。( ̄_ ̄ i)

DSC02109 (640x427)
一番下に入っていた大きな箱。

紅まどんな???こっちで聞いたことない名前。(⌒_⌒;

DSC02117 (640x427)
わあ!柑橘なんだ!
甘そう~♪美味しそう~♪(〃∇〃)

DSC02119 (640x427)
めるる「かーしゃん、くれましゅよね!」ウルウル

DSC02121 (640x427)
ペロペロ。

DSC02126 (640x427)
しょうがないな~。はい。

めるる「あ~ん💛」ウマウマ~💛

これね、甘くて、瑞々しくて、皮がオレンジより薄い感じなの。
すごく珍しい~♪

DSC02130 (640x427)
DSC02132 (640x427)
他には来年の酉年のお菓子~♪

鳥さんがめっちゃ可愛い~♪(〃∇〃)
これは、後で頂きます~♪

DSC02128 (640x427)
今時期はもう生ハーブ終わってるのに、沢山ハーブ贈ってくれた♪

会社でレモンバーベナは他のハーブとブレンドして飲んでるの♪
気分がすっきりするし、喉もさわやかになるから、今お気に入り♪(⌒∇⌒)



そして、めるるだけど、、、



DSC02112 (640x427)
箱が気に入ったそう。

DSC02113 (640x427)
何度下しても乗っかるの。

DSC02114 (640x427)
めるる「LEO君のママしゃん、めるるに沢山の贈り物をありがとう~💛」

めるる・・・・違うでしょ。( ̄_ ̄ i)
めるるだけじゃなく、みんなのです!

はい。贈ってくれたのはパピヨンLEOの徒然日記のDora Maarさん。(⌒∇⌒)

この間、めるるの絵のウッドバーニングを贈ってくれたばかりなのに、こんなにたくさんの美味しいものをありがとう♪

Dora Maarさんは今年、好きなハーブや、ハーブの趣味が似てるな~って思ってたら、私の作ったお菓子も気に入ってくれて、嬉しかった~♪
好きなものの話が通じるのって、嬉しいもの♪

どうぞこれからもよろしくね~♪
今年も残すところあと数日。
皆様も風邪などひかないようにね。(⌒∇⌒)



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

同じ南国でも、四国は違う蜜柑が有るんだね!
初めて見ます(^^)v
あら、福酉なんて、面白い。
もしかして、毎年干支で変わるお菓子なのかな。
ハーブも沢山♪♪
めるるちゃんもしっかり検品ね。

2016/12/28 (Wed) 15:52 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

鹿児島も柑橘系多いよね。
紅マドンナはそちらにはないのね。
フィフィさん所みたいに、産地で掛け合わせとかあって、あまり外に出ないのかな?

あ~、言われてみれば、福酉、来年は福犬かな?(⌒∇⌒)
和菓子屋さんなのかな?こういう年や季節に合わせて作るのって日本らしいよね~♪
私、作るのは洋菓子なんだけど、食べるのは和菓子の方が好きなんだよね~w

2016/12/28 (Wed) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

沢山きたね~~南国の風、
美味しそう(*´∇`*)
めるるちゃん、なんか箱に
いい臭いがするのかな~~
明日まで仕事だわ~~~~( ̄▽ ̄;)

2016/12/28 (Wed) 20:58 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

いっぱい来たよ♪
珍しい柑橘♪(⌒∇⌒)
柑橘系って匂いがするから、めるる分かったのかな?
クンカクンカしてたし。

蘭ママさんは今日までお仕事なのね。
私はお休み~♪
お蔭で今日のブログUP遅いわw
ラスト1日頑張ってね♪(⌒∇⌒)

2016/12/29 (Thu) 09:19 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する