クリスマス・イヴ

晴 ↑12℃↓8℃
DSC01834 (640x427)
今日はクリスマス・イヴ♪

・・・・・ですが、すでにかーしゃん、燃え尽き症候群気味。(-_ー;)

訳は、お仕事の山場が木曜日だった。(残業
残業して帰宅して、シュトーレンの仕込み&スコーンの種作り。

寝たのが1時過ぎ。
そして翌日、起きたの5時。(正確にはスマホの目覚まし、祝日だって言うのに4時前に鳴ったので目が覚めた)

DSC01984 (640x427)
でも、お休みはもらえたから、頑張る!
朝早くからスコーンを焼いた。

DSC01983 (640x427)
その後はシュトーレンの2次発酵と成形。
↑シュトーレンの焼成前。

DSC01988 (640x427)
早くから頑張ったから、終わったのも予定より早め。

DSC01989 (640x427)
じゃん!出来た♪(⌒∇⌒)

DSC02000 (640x427)
↑は先日作ったブランデーケーキ。

そして、食べたw
23日だけど、出来たから食べちゃった。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
シュトーレンは2、3日たった方が味がしみ込むので、美味しんだけどね。

DSC01999 (640x427)
お友だち数名、親戚に送る準備して、ゆうパックで配送。

前はヤマト便だったんだけど、ワンコ居るでしょ~。
なんかね~、ちょっと態度イマイチな人なんで、マッちゃんCMのゆうぱっく(郵便局)の人達のが感じいいから、変更したの。

たぁくさん!配送で、ワンコ居るから庭に荷物置いて、伝票作りになるんだけど、嫌な顔しないでニコニコ顔して、大丈夫ですよ~。って。
良い人達だ。ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん

DSC01978 (640x427)
合間にめるるのお散歩も行った。

帰るのをぐずっちゃったから、強制抱っこ。
※この時、オーブン使用中で時間制限あったからね。

DSC01979 (640x427)
ふふ、お手手が可愛い~♪(〃∇〃)

今日、明日はゆっくりできる~♪
めるる、お散歩行ってあげるからね~♪(⌒∇⌒)


皆さんは今日か明日がクリスマスのお祝いかな?
Merry Christmas♪



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

秋花さん、相変わらず凄いね!
なんだかいい匂いしてきたよ(^^)
さすがプロだわ~。

6月に模様替えやって、その後半年も燃え尽きたままの私が情けないわ(笑)

2016/12/24 (Sat) 08:40 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

秋花さんすごいねぇ。
スコーンにシュトーレン本当にまめですね。
我が家にも一人欲しい存在です。

めるるちゃん今日はどんなイブを過ごすのかなぁ?
我が家はアジの練習で終わりです(笑)

来年は秋花さんの爪の垢でも頂いて頑張ろうかなぁ。
ってきっと口だけです。

2016/12/24 (Sat) 09:07 | みーちゃんズ #- | URL | 編集

メリークリスマス!
すごいね、仕事大変だったのに、こんなに作れるのって…ほんとすごいわぁ。
好きだからやれるんだよね、きっと。
あと…若いからだねっ(^_-)
秋花さんもめるるんもみんなで楽しいクリスマスでありますように☆

2016/12/24 (Sat) 09:41 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

すごい!!!
何て言うか、秋花さん「職人」「プロ」だよね~(*'ω'*)
何でも徹底的にやるでしょ☆
素晴らしい!!!
お疲れ様です(*^▽^*)
今日はめるるちゃんやみんなとゆっくりイブを楽しんでね♪

2016/12/24 (Sat) 09:54 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

Merry Christmas♪
お菓子作るの好きだから、いいんだけど、時間がね~。
今の仕事って丁度、締めの時期とぶつかっちゃうし、そうなるとお休みなんてもらえないから。
でも、終わった~!!!(⌒∇⌒)
や~っと、時間できる~♪

ふふ、模様替えって時間かかるからね~。
私も年末大掃除なんて言葉なんて、頭に無いわ~。(笑

2016/12/24 (Sat) 10:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

Merry Christmas♪

こういうのは季節や時期限定で、私、普段は面倒臭がりだよ~w
めるるが来て、外出するようになったけど、その前は外出って最低限だったし。

みーちゃんズさんの方が、習い事いっぱいしてるし、一緒にお出かけしてるし、すごい!
今日はアジなのね。
天気いいから、アジ日和かな?
都心のクリスマスはイルミネーション華やかで素敵ね♪(⌒∇⌒)
私東京タワーのイルミネーションが好きなのぉ♪

2016/12/24 (Sat) 10:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

Merry Christmas♪
あはは、お菓子は別にいいんだけど、仕事がね~。
今のところは、ちょっと時期が来ると大変~。
まあ、残業頑張ったから、3連休になったし、今日はゆっくりする~♪

こ、小夏ママさん、何度か会ってるから年の見当ついてるでしょ~。
若くナイナイ。(-_ー;)
樹ガーデンまで誰かさんみたいにハイキングコース伝って行く元気ないよ~w
小夏ママさんもお仕事忙しそうだけど、今日はお休み?
すてきなクリスマスを♪(⌒∇⌒)

2016/12/24 (Sat) 10:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

いやいや、やるのはお菓子だけ。
あ、ハーブはまだ始めたばかりだから、駆け出しネw
そうそう、Dora Maarさんが云うように、好きなものは、凝るしハマるね。
ふふ~ん、でも、Dora Maarさんもでしょ~w
今はWBだし、手作り品とかアンティーク好きそうだもの♪(⌒∇⌒)

今日はお休み?
LEO君は家族そろってることがクリスマスプレゼントかな?
エヘヘ~♪ってお顔緩んでいそうねw
素敵なクリスマスを過ごしてね♪☆ヽ(▽⌒*)

2016/12/24 (Sat) 10:50 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

メリクリ~♪(^▽^)ノ
秋花さん、ほんとプロだよね…
めちゃめちゃ美味しそうーーー!(≧∀≦)

素敵なクリスマスを過ごしてね~☆^^

2016/12/24 (Sat) 13:42 | りかこ #- | URL | 編集
No title

凄いね~~私、ちょっと作ると
果てちゃうから(笑)
凄いなぁと思っちゃう~~
メリークリスマス~~素敵なクリスマスを!

2016/12/24 (Sat) 14:26 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

わぁ〜〜今年も秋花ベーカリー全開だったのね。
これだけ作るって、超〜〜大変だよ!
今日明日はめるるちゃん達とゆっくり過ごしてね^_−☆
我が家、明日は大忙しだよ、クリスマスパーティー♪♪

I wish you a merry Christmas!斜体の文

2016/12/24 (Sat) 15:12 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

Merry Christmas♪
あはは~w褒めてくれてありがとう♪
届いた人の口に合えばいいんだけどね~。
なにせ、お酒たっぷり使う人だから。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ←ノンベエ

ひとし君、いずみちゃん可愛いサンタさんだった~♪
プレゼントは、やってくるのかな?
すてきなクリスマスを♪

2016/12/24 (Sat) 16:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

Merry Christmas♪

なにをおっしゃるw
蘭ママさんのイベントごとに作る料理やお菓子、すっごい豆だよ~w
それもお仕事の後作ってるじゃない。
いつもすご~い!って感心。
私は面倒だから、やるのは少しだけw

でも、残業明けで作ったし、さすがに睡眠3、4時間だったから、昨日の夜は早々に寝たし、今朝はのんびり遅起きしたw
めるるが「かーしゃん!お散歩まだでしゅか?!(怒」
・・・だったわ~。(⌒_⌒;ヤベッ

2016/12/24 (Sat) 16:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

Merry Christmas♪

ハリーママさんの処は明日?
みんな揃うのが、明日なのかな?
じゃあ、ちょうどいいかな?

ツリーも飾ったし、王子のプレゼント用意も出来た?
あ、イケナイ!プレゼントはサンタさんが持って来るんだよね。(⌒∇⌒)

うちは、すでにお菓子は昨日から食べているので、イブ、クリスマスの食事はあれれ~~?って感じw
でも、今年は満足いくツリーが手に入ったから満足~♪

めるるは私が居るからどこかへ行きたいみたいだけど。
年末のお休みで、昨日みたいに暖かい日があればいいな~。
神様からワンコにそんなプレゼントがあると嬉しいね。

すてきなクリスマスを♪☆ヽ(▽⌒*)

2016/12/24 (Sat) 16:50 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

メリクリ~♪
秋花さん、すごいねー!
たくさん作って発送準備まで一気にお疲れ様です。

お仕事休めてよかったね!

巷では3連休だけど、私は3連チャンで仕事よ~~。
しかも今日はめちゃ忙しくて3時間残業疲れ果てた。

サンタさん来るかな?
来なくても自分へのご褒美買っちゃおうかな!

2016/12/24 (Sat) 21:51 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

Merry Christmas♪
終わったよ~!
やっと、クリスマスイベントの仕度。←今日本番なんだけどねw(⌒_⌒;
昨日今日とゆっくり。。。ってしたかったけど、朝からバタバタ。
訳は洗濯機が壊れました~。(>_<)

今日持って来るとは聞いてたけど、ついさっき持ってきたので、古いのと入れ替え&付近の掃除があったので、ちょっとバタバタ。
年内に届いて良かった♪
これからお洗濯~♪

あらら、ルビーママさんはお仕事なのね。
繁盛期?
年末はあちこち忙しいね。
お疲れ様です。

ふふ、自分の様のご褒美買うの?
やっぱりクリスマスだし、欲しいよね~♪

2016/12/25 (Sun) 10:16 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する