お歳暮きた♪

晴 ↑15℃↓5℃
DSC01839 (640x427)
昨日はお菓子作りは休憩でお買い物に出かけました。

帰宅するとお歳暮が。
DSC01856 (640x427)
ど、ひゃーーーーーーっ!2個?!Σ(・ω・ノ)ノ!

箱を見て分かる方、分かっただろうけど、フィフィさんから~♪(⌒∇⌒)

DSC01866 (640x427)
両方ともリンゴがてんこ盛り♪

DSC01860 (640x427)
珍しいリンゴがいっぱい。
左から「星の金貨」、「ゴールドファーム」(上)、「ぐんま名月」」(下)、「トキ」。

DSC01859 (640x427)
赤い方は「彩来(さいらい)」、黄色は「王林」。

うちの方、あっても、トキと王林くらいだわ~。

DSC01865 (640x427)
他にも菊の花、南部せんべいなど、いっぱい♪
フィフィさん、手作りの絶品お漬物~♪(〃∇〃)

DSC01869 (640x427)
キノコの瓶詰とサクランボのシロップ漬♪

キノコは寒い時はお味噌汁に美味しいんだよね~♪

DSC01870 (640x427)
自然薯♪

うちは結構この系食べるから、嬉しい♪(⌒∇⌒)
汁物に入れたり、擂ってご飯に乗せたり、短冊切りにしておかかと醬油で食べても好き~♪

DSC01890 (640x427)
さっそく赤かぶ、晩御飯で頂きました♪(⌒∇⌒)

え?
なに?黒い影はどうしたって?

この時2Fで寝てたの。
夕ご飯の時、1Fに下した。

DSC01892 (640x427)
めるる「えええ~~~?!フィフィしゃんのウマウマ来たんでしゅか?!」

そう。
めるるはネンネしてたからね。

DSC01893 (640x427)
「かーしゃん、呼んでくれればいいのに」ガツガツ
※↑夕ご飯。

焼け食い?(⌒_⌒;

酸っぱく無いリンゴもいっぱい贈ってくれたから、後で食べようね。

相変わらずの、ど・ビックリの贈り物。
い~~~~~~~~~~~~~~~っぱい!ありがとう♪
フィフィさんからの、美味しいお歳暮で今年の冬も美味しく、心も温かく過ごせます♪

私の方も贈るから、もうちょっと待っててね。
寒いから、体を冷やして体調崩さないようにね。

いつもありがとう♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あらまあ!黒い影が現れないなあと思ったら
昼寝中でしたかw

名前がついてなかったほうの林檎は
サンフジと
三段になって黄色林檎が入ってたと思うけど
上から
サン金星
青林
サンシナノゴールド

黄色系林檎は普通は蜜入りにならない
(だから、日持ちする)
の筈なんだけど
この青林がまさかの蜜入りでとっても美味しかったんで選んでみましたv-10
今年も美味しい林檎をあれこれお届け出来たと自負しておりますの。オホホホv-378

なんか色々入れ忘れているし
まだ仕込み中の漬物があって今回便には入れること出来なくてv-12
きっと次回までには完成してる・・・といいなあ

2016/12/18 (Sun) 08:45 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

お〜〜、すごいりんご!!
そろそろかな?って思ったけど、沢山の珍しいリンゴだね。
「星の金貨」「彩来」なんて、素敵な名前のリンゴが有るんだね。
フィフィさんも忙しそうなのに、有難いね♪♪
最近、やっとリンゴが安くなって来たけど、
まだ、蜜の入ったリンゴにはお目にかかってません(^-^;

2016/12/18 (Sun) 17:01 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

い~~~~~~~~~~~~~~~っぱい!ありがとう♪
あれれ~~?
他のリンゴも種類が違ってたの?!
あ、金星、うち人気なの♪
でも、どれだぁ~?n(ー_ー?)ン?
まあ、食べてみてそのうち当たるでしょw

へ?青林?蜜リンゴなの?!
わわっ!
じゃあ、黄色から選んで食べてみよ~♪

そうそう、最近忙しいうえに体調崩してたみたいだから、心配してたの。
なのに、これだけの種類が来たって事は、あちこち探し歩いたよね~。。
大変だったのに、こんなにたくさんありがとう♪
みんなで美味しくいただくね。

あ、こっち見ないかな?
野菜便、本日送りました~w
お菓子便は次回贈るから、待っててね~♪(⌒∇⌒)

2016/12/18 (Sun) 21:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

珍しいよね。
うちの方はリンゴ作らない土地だから、こんな名前の見たことない。
リンゴの種類って、そう多く無いって思ってて、フィフィさんと知り合いになってから、あまりの多さにビックリ。
そして出回ってるリンゴと産地直送の味があまりに違うのにもビックリ!

家では、会ったこともないのに母が「毎回良い人ね~💛」ってウキウキして、フィフィさんの箱開けるの待ってるし。(私が写真撮るの知ってるから、勝手に開けると怒られるんで)

鹿児島の方がリンゴ高そうね。
うちの方は、まあ、青森よりは高いけど、手は出る程度。
でも、自分でも箱買いしたし、フィフィさんにてんこ盛り♪もらったから、春までは買わないと思う♪(⌒∇⌒)

2016/12/18 (Sun) 21:26 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する