生後7か月

めるる93日目

曇時々晴 ↓25℃↑30℃
IMGP3338.jpg
昨夜は蒸し暑い夜になり、今朝も日がさす頃には温度がグングン上がり始めた。

IMGP3349.jpg
昨日と同じ5:40頃にお散歩。
今日は会えるかな♪会えるかな♪って言うと嬉しそうに笑うめるる。

IMGP3345.jpg
お顔洗っておめかしして
めるる行きましゅ!

本日、目出度く、めるる生後7か月になりました♪(⌒∇⌒)
7か月目だし、みんなに会えると良いね~♪

IMGP3353.jpg
ところが、残念。( ̄_ ̄ i)
今日はワンコには会えず、トラちゃんだけ。

あれ~?いつも会える時間なのに・・・。
今朝は暑いからみんなもっと早かったのかな?
IMGP3355.jpg
いないでしゅ。。。

めるるも会えなくて少し寂しそう。
だね。残念。

ちょっと可哀そうなので帰宅後おやつをあげることに。
IMGP3360.jpg
とか言いつつ、しっかり「マテ」させてるケド。(笑
まだでしゅか?

IMGP3356.jpg
7か月になると、べべちゃんと体格は似てるけれど、お顔はめるるのが小顔。
体高はめるるが抜いた。
めるるは手足が長いしね。

IMGP3359.jpg
ちなちゃんもこの位の時、お顔は小顔だったから、まだ大きくなるだろうね。
ブリーダーさんの言う体重は2~2.5kg予想って言われたけれど、避妊手術するとボン!って増えるからあんまり当てにならない。
ちなみに、あまり当てにならない人の体重計で測ったら2.2kg位。

毛も生え変わりのせいか、白部分真っ白なんで散歩で会う人に毛が真っ白で綺麗ね。
シャンプーしたばかり?って言われる位。
歯を見たらいつの間にやら永久歯にほとんどなっていて、乳歯が少し残ってる程度。

子供と大人の変わり目だね。
子供の姿のめるる、そろそろ終わりかな?

普通の日記は3日坊主な私なのに、めるるの成長記残したくて始めた。
別で元々書いていた方は間が空いたりしていたけれど、今の所こちらは毎日。
でも、ブログ書いてて良かったって思う。
うちに来た生後4か月頃の写真から日々の記録取ってるんで、こんなことあったって思い返せるから。
パピヨンはこれから毛がゴージャスになるから、またそれも楽しみ♪

私がブログサボんないように、めるる、ネタ宜しくね♪(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
昨日はごめんなさい。「Go To Bed」でした。
今日は元気ピンピンよ。
めるるちゃん、7か月早いね。
そろそろ.......かな!
毎日ブログ書くの大変だけど、成長期だと思うと頑張れるね。
確かにネタ見つけは大変だ。ボチボチ一緒に頑張ろうね。

2014/07/31 (Thu) 19:54 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ブログの方見て事情分かったけれど、辛い時は無理すること無いから体優先してね♪
めまいはほ~んと嫌ですよね~。(;一_一)
PCやTV見てられなくなるし。

そのうちアナちゃんもあっという間に半年になりますよ♪(⌒∇⌒)
ちびっこの姿からあっという間に大人になるから、成長の速さにびっくり!

ハリーママさんは、王子も居るし、気づいてないだけでネタ一杯転がっていそう♪
ブログ毎日書かなきゃ、って焦らないでね。
休むのも有り♪

私がよくやるのは、季節も合わせて一緒に書く事。
そうすると去年はこの時期こうだったから、こうした方が良いとか参考になるし、季節も日々変わるでしょ?
毎日同じじゃないからネタになる♪(笑
九州にしかない地の物があるから、それもネタになりますよ♪('-^*)/

晩白柚なんで、家族みんなでデッカイミカン?!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・ってビックリしたし。(笑

2014/07/31 (Thu) 20:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する