めるるの誕生日プレゼント

晴 ↑14℃↓5℃
DSC01772 (640x427)
昨年の12/30日はめるるの誕生日。

こちらも年明けているのに追いついていない話。

今年のプレゼントは少し前に購入したの。
すでに年賀状でUPしているモノ。
DSC01781 (640x427)
羽織袴。

ラディカで売ってるの見た時、紫~♪赤のハカマ~♪
めるるに似合う~♪(〃∇〃)

即買いw

DSC01782 (640x427)
襟巻付きで、合わせの部分はホック。ウエスト部分はマジックテープ。

DSC01789 (640x427)
ささっ。めるる試着♪

DSC01790 (640x427)
袖もね、ちゃんと着物のお袖♪

DSC01792 (640x427)
あれれ?
襟巻、めるる首の部分白いから埋もれちゃった。。。

・・・・・ま、いっか。(⌒_⌒;

DSC01796 (640x427)
めるる「かーしゃん、まだ?」

あ、めるるってば!こっち見ちゃったら、裾まで見えちゃったじゃない!

この服薄いでしょ。
だから、寒がりめるる、直接来たら寒いかな~って、下にお洋服着たまま羽織袴を着せたの。(⌒_⌒;

DSC01797 (640x427)
めるる「単にかーしゃんが、手を抜いただけでしゅ」

め~るる~~~っ。バラすな!!!


にほんブログ村

関連記事

コメント

おはようございます。^^

新年あけましておめでとうございます。

めるるちゃん お誕生日おめでとう^^

年末年始は、なにかと忙しいものね~^^

こうやって記録で残れば^^

見返すこともできるしね~^^

お着物とっても可愛いです。^^

今年も健やかに素敵な1年でありますように・・・^^


おめでとう^^

2017/01/04 (Wed) 10:35 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

羽織袴姿のめるるちゃん可愛い~~!
はいからさんみたい♪
(漫画大好きだったの~)

色もいいね~。
良く似合ってるよ(^_-)-☆
寒がりさんのめるるちゃん、下にお洋服着てたのね~。

2017/01/04 (Wed) 11:06 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

羽織袴にショールも付いてるのね♪♪
よく似合って、大学生のお姉さんみたいよ(^_^)v

そうか、薄い生地で出来てるんだ!
そりゃ、寒いもんね〜下に何か着るよね。
オシャレもなかなか大変なんだよね、めるるちゃん!

2017/01/04 (Wed) 17:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: おはようございます。^^

machiz4さん

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(⌒∇⌒)

着物ね、一応持ってるんだけど、つい可愛くて、誕生日もあったから買っちゃったw ←飼い主の趣味w
ふうちゃんの着物すごく素敵ね♪
色や柄がふうちゃんにすごく似合ってた♪
頭に乗せてもOKって言うのが羨ましい~。
めるるも頭に大きなリボンしたかったんだけど、頭に乗るの嫌いなの~。(>_<)
でも、羽織袴は着てくれたから、OKとしよう♪(⌒∇⌒)

2017/01/04 (Wed) 18:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
ハイカラさんの漫画、私も知ってるw

ちなみに鎌倉で昔観光客向けに着物の貸し出ししてる処があって、そこで会社の人達と羽織袴着て、観光地ブラブラして遊んだことがあるの。(←地元民ダケドw)
父方の祖母が本物のはいからさん♪
羽織袴着て女学校に自転車で通った人なの♪看護婦さんしたし♪
祖母、私としてるから、めるるもはいからさん、しなきゃね♪(⌒∇⌒)
ふふ、羽織袴の下は、見なかったことに。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2017/01/04 (Wed) 18:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今年のはショールセットだった♪
昨年だったかな?別売りだったの。

上の着物部分は着物っぽい生地なの。
下は違うけど。
ちょっと本物ッポイ♪
ただ、薄いからね~。
寒がりめるるがこのままで良いわけないから、洋服の上から着せちゃった。(笑
着物用のアンダー(ワンコ用)あると嬉しかったな~w ←ないと思うけど。(笑

2017/01/04 (Wed) 18:20 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

なるほど、何かに似てると思ったら、
「ハイカラさんが通る」でしたか!

テレビアニメも本も読みました~(笑)
大正ロマンですね~。

2017/01/04 (Wed) 18:48 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

あれwアトムパパさんもハイカラさんが通る知ってたんだ!
そう言えばうちのクラスの男子生徒も少女漫画好きで読んでたわ。
ドラマもしたよね~。
歌が好きだったもん♪(⌒∇⌒)

2017/01/04 (Wed) 21:25 | 秋花 #- | URL | 編集

こんな服売ってるんだね〜
凄い!よく見つけて来るね!
あいちゃんの服を今物色してるけど、これ、っていうものが無いのよね。2軒位行ったけど、また探そうかな。
雪対応の全部包むタイプのカッパはなんと2万もして、どひゃーって感じだったよ。

2017/01/04 (Wed) 21:48 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

これは、割とよく買うネットショップから購入したの♪(⌒∇⌒)
楽天の「ラディカ」ってお店♪
寒がりめるる向きの一定温度を保つ服とか売ってるの♪
ただね、ネットショップだと、気持ちサイズが小さいとか、結構あるから注意なんだよね~。

どひ~、2万?!Σ(・ω・ノ)ノ!高い!
はななえさん直接お店に行ってみてる?
一応ネットショップも見てみる?
ワンコ服の処で、防寒、ダウンとかで検索すると出て来るよ。
もし、中古が気にならなければオークションで安いの出てたりする♪(⌒∇⌒)

2017/01/04 (Wed) 22:24 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する