そろそろChristmasの仕度~

曇後晴 ↑10℃↓5℃
DSC01724 (640x427)
休みの日はカタバミのお花が見れる♪

DSC01716 (640x427)
少し早いけれど、そろそろクリスマスの準備♪

DSC01714 (640x427)
めるる「かーしゃん、もちろんめるるにもくれましゅよね?」

え?(⌒_⌒;

ええ~~~~~~~っと。。

人の方の準備ね。

かーしゃんの今の仕事、クリスマスの時期が山場なんだもん。
下手したら、クリスマスの連休も出社しなきゃいけなくなるかもしれないし・・・。

だから今のうちに出来る事からね。

DSC01718 (640x427)
何かと言うと、クッキー作り。

DSC01719 (640x427)
まあ、毎年同じだけど、型抜きクッキー。

ジンジャーマン。
オリジナルのレシピのジンジャーマンクッキー、昔作って上げたら、上げた人に普通の方がいい~。などどのたまわれてしまったので、以来、型抜きクッキーのレシピで作ってます。

とりあえず、日持ちのするものからコツコツ作る予定。
問題は3連休に休みがないと、メインのシュトーレンが出来ないのよね~。(2日は最低掛かるので)
お休み取れるといいんだけど~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

クリスマス、今年は土日だもんね~。
今のうちから少しずつ準備されるんですね。

私は3連休全部出勤だったぁ~(悲)
クリスマス、できるかな・・・?

うちはそろそろいらないもの処分することから始めなくっちゃ。
年末あっという間に来ちゃいそうなんだもん。
ルビーの検診も行かなきゃだし、やっぱり12月ってせわしないね~。

秋花さん、風邪とか注意して頑張ってね。

2016/12/11 (Sun) 13:45 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

クリスマスあたりに忙しいんだね、サンタさんと同じだね。秋花さん、無理しないでね。
私はなんか余裕がなくてね…あ、小夏春は元気だよ。
最近はブログじゃなくて簡単なインスタに移行…
@konatuharumamaでやってますので機会があれば覗いてみてください(^_^)ノ

2016/12/11 (Sun) 17:39 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

作る量がちょっと多いので、今から仕込みなの。(⌒_⌒;

あらら、ルビーママさんは3連休全部仕事なの?
お仕事はシフトせいかな?
せめてどこか1日休みだといいのにね。
ルビーちゃんとご家族の皆さんとクリスマス出来るかな?
でも、いつもの美パピ倶楽部とはするんだよね?

あ~、処分。。。
私もここの所物が増えてるの。
ヤバーい。年末大掃除出来るかな~。(-_ー;)

インフルやらノロやら流行ってるよね~。
ママさんも気を付けて~。

2016/12/11 (Sun) 21:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

小夏ママさんも去年この位の時期、確か忙しかったよね?
お互い体調崩さないように気を付けようね~。

ブログじゃなくて、インスタしてるんだ?
みんなそっちを結構やってるよね。
実は時代に乗り遅れてる人。σ(∧_∧;)エ、ワタシ?
登録しなくても見えるかな?
連絡先ありがとう~♪(⌒∇⌒)

2016/12/11 (Sun) 21:06 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

またまたクリスマスの準備で忙しいね!
作る量ドンドン増えてるんじゃない(^^;)
あら〜〜クリスマスの連休もお仕事になりそう??
ちょうど、毎月その辺が忙しいのかな!

うちも土曜日はママが仕事だから、クリスマス会は25日。
あっという間に年末年始になっちゃうね!

2016/12/11 (Sun) 21:30 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今の仕事が、予定外の休日出勤になるなんて思ってなかったからね~。
丁度ね締めが、クリスマスとぶつかるの。
締め前に山のように仕事が来る。
締め終わると数日は暇だから、暇なときにクリスマスがぶつかれば良かったんだけど、そうもいかないのよね。(⌒_⌒;

今年はバターの品薄の心配なくなったと思ったら、時間が不足なったわ~。
ハリーママさんの処は25日なのね。
うちは多分、姉が会社で買わされたケーキ買うかもしれないし、父は気が剥いたらチキン作るかな?
まあ、クリスマス過ぎれば、年末でお休みになるから、それまでの辛抱ね。
その前に今職場で、風邪が流行ってるから、そっちの方が危険かも。。。

王子の風邪治ったかな?
ハリーママさんも気を付けてね。(⌒∇⌒)

2016/12/11 (Sun) 22:11 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する