森のガーデンへ再び(5)

晴後曇 ↑13℃↓8℃
DSC01663 (640x427)
日曜日、めるると姉と森のガーデン樹へ。

DSC01677 (640x427)
ご飯を食べて、鶴岡八幡宮へ。

DSC01680 (640x427)
池を見て帰る?
・・って話になって、源氏池へ。

いつもは↑の処を見てUターンなんだけど、蓮の葉っぱもないね~って見てたら、

DSC01678 (640x427)
あれ?何あの白いの?

鴨???n(ー_ー?)ン?

DSC01679 (640x427)
でも、鴨さん茶色とか青っぽい色よね。

なんだ~?ってことで、反対側の鳥が集まってる所へ。

DSC01682 (640x427)
DSC01681 (640x427)
餌やりしてる人が居たので集まってたんだけど、なんだろう?
カモサイズだし、こんなの居たっけ?って姉と話。

DSC01683 (640x427)
ここ、エサ上げてるから、鳩さんもいっぱい。

め~るる、吠えちゃダメよ~。

DSC01684 (640x427)
でもね。

DSC01685 (640x427)
あまりの多さに気が引けたのか、めるる吠えず。。。

吠えて襲われたら、怖いものね~。
ヒッチコックの「ザ・バード」になっちゃったら怖い~
多勢に無勢。

DSC01686 (640x427)
ってことで、ここから帰宅。

最後になりましたが、うっかりすっかり忘れてた。
私がご飯食べてる時にめるるが頂戴!ってないてる動画。
[広告] VPS

音が入るから注意です。

長々お付き合いありがとうございました。(⌒∇⌒)



にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪
森のガーデン樹、いつみても絵になるカフェ♪
長い階段の上にあるところが、これまたファンタジーだわ〜♪♪
こんなところが近くにあって、いいな〜(≧▽≦)
めるるちゃんの「ちょうだい」コール(笑)めちゃ可愛い〜♪♪♪

2016/12/10 (Sat) 07:52 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

白い鴨?初めて見るなぁ?
沢山鳩さん(笑)、蘭ちゃん
その中、突っ切って走りそう
広島鳩多いから、沢山いたら
うりゃ~~と、走りおいかけてるの
可哀想、、
しかも、怒って飛んできたらどうするんねと
思うわ( ̄▽ ̄;)

2016/12/10 (Sat) 09:48 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

下からは建物が少し見える程度だから、行ってみると素敵なカフェで驚いちゃう。
割と遠くからお初って人が多いけど、リピーターもいた。(私もだけどw)
もう寒くなるから、次は春に行ってみる予定~♪
ふふ、めるる珍しく「くぅ~ん」って言ってるけど、家だと「う~!」だからね。(⌒_⌒;

Dora Maarさんも素敵なイタリアンのお店あったね♪
LEO君と一緒に入れるところが、やっぱり良いよね♪(⌒∇⌒)

2016/12/10 (Sat) 16:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ね~、鴨だと思う?
私の知ってるカモとちょっと違う感じ。
別の水鳥かな?

えええ~~~~~~~~?!
蘭ちゃん、このハトの群れに突っ走る?
けっこう多いよ。
う~ん、この手のハトは平気だと思うけど、父が子供の頃に伝書鳩飼ってたそうで、、、
なんかね、めちゃ気が荒いらしく、他の鳥とか襲われるどころか、集団で襲い返してたそうで。。。
それ聞いてたし、ヒッチコックの「ザ・バート」を子供の時に見たから、鳩ヤバシ。。。((>д<))
って、イメージがあるのよね~。
神社のは大人しいけどね~。

2016/12/10 (Sat) 16:18 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

白い鴨!!調べたら、「ゆりかもめ」かもよ(笑)
和名を「都鳥」だって!
こちらの川にも色々な渡り鳥が来てるよ。
新聞に出てたりするけど、すぐ忘れちゃうのよね名前。

めるるちゃん、可愛いね。
ハリーも男のコの癖にキュンキュン鳴いてたよ!
アナはキュンキュンじゃなくて、くれ〜〜ってワンワン言うの。
可愛くないよ、うるさ〜〜い!!

2016/12/10 (Sat) 20:52 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、キューンキューンってかわいい!
銀次郎もそういう甘え鳴きするけど、やっぱ男の子だからかな、もう少し声が野太い(笑)
ララにいたっては、そんな声出したこともないです・・・
欲しい時は、ガウガウです(^_^;)

なんだろ、珍しい鳥さんですね・・でも白くてきれい・・・
翼が大きくて立派だから・・・渡り鳥?なのかしら・・・
めるるちゃん、ハトにご挨拶するのね~
銀はいきなり走り出すから、ハトにビックリされます・・・
ハトって、襲って来たりするんですか? こわーーーい!! 突進するのやめさせなきゃ・・・
カラスには気をつけてるんですけどね~

2016/12/11 (Sun) 08:17 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれ?ゆりかもめって鳥の名前だったの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
電車の名前であるけど、鳥からとったのか。
知らない事いっぱい~。
わざわざ調べてくれてありがとう♪(⌒∇⌒)

ん~、なんとなくだけど、男の仔の方が甘えん坊で、クンウンとかキューって言うと思う。
女の仔の方が、我儘さんでBooとか、う~って逆キレされてる気がする。。。うちだけかもだけど。。。

2016/12/11 (Sun) 09:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

めるるね~、お顔小さいせいかな~?未だに子供の声のまま。
すんごい甲高いの。
別名サイレントめるるって言ってるし。(⌒_⌒;

あら、ララちゃんはガウガウタイプなのね。
めるる、珍しく、キューって言ってるけど、普段はワンワンやウーーーーッ!よ。(⌒_⌒;
お外だと大猫被りするからね~w

いつの間にやら白い水鳥さんいたの。
いやいや、めるるも鳩が2,3羽だけだったら、追いかけまわしてるよ。
集団だからビビったみたい?
普通のその辺のハトは襲わないと・・・思う。(多分)
伝書バトは気がつよいんだって~。(父曰く)
他の鳥を集団で仕返しするって。。。
まあ、父の飼ってたのだけかも?
聞くと、父の飼ってた動物変わった仔が多いんだよね~。

2016/12/11 (Sun) 09:35 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する