森のガーデンへ再び(4)

晴時々曇 ↑17℃↓9℃
DSC01656 (640x427)
日曜日、めるると姉と樹ガーデンへ行ってきました。

DSC01665 (640x427)
ご飯を食べ終わって、鎌倉駅へもどり。

DSC01664 (640x427)
小町通りに入ろうとしたら、あれ?鳥居が改装中?
年末が近いから、その前にするのかな?(⌒_⌒;

DSC01666 (640x427)
相変わらずの人混み

私も姉も人ごみは苦手なんだけど、めるる、嬉しそうなの。
鎌倉がって言うより、なんだかめるる、人がいっぱいが嬉しいみたい。

DSC01671 (640x427)
本当に気温が上がって暑くなったから、めるるの好きな蜂蜜ソフト、姉が買ってくれた💛

でもね。
ドジでめるるに上げようと傾けたら上のクリームがボトン!(落下)

お店の真ん前だったから、お店の人が作り直してくれたの。スミマセン
姉も時々ドジをする。。。←私のが多いけどw

ここの店長さんかな~?
男性の方が作り直し指示してくれたんだけど、姉が並んでる間、めるるを見て話しかけてきたから聞いてみたら、ワンコ3匹飼ってるだって!
鎌倉ワンコ好きが多いわ~♪

DSC01673 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!!」ギロっ

はいはい、お先にどうぞ。
暑いから、いっぱいペロペロした。

DSC01675 (640x427)
若宮大路。

DSC01676 (640x427)
なんとな~く、ブラブラっと、鶴岡八幡宮へなんとなく向かうw

今度は八幡様。
もう一回だけ続きます~。



にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

このレストラン、ほんとにステキですねー・・・
でも、階段は・・・・(笑)・・・・
きっと、わたしも不得意です(^_^;)

ソフトクリーム、落として作り直してくれたって、すごく嬉しいですよね~
落としちゃってごめんなさーい、お店の前汚してごめんなさーいって思うのに、
そういう対応してくれたら、ホント嬉しくなっちゃう(^_-)-☆

めるるちゃん、いっぱい食べたのね!
ララはわりかし平気だけど、銀次郎は、あまりたくさん食べたら、ウ〇チにすぐに影響するから、
手に付けたのを舐めさせる程度です・・・

わたしは人混み、あまり気にならなかったけど、
ウチのダンナ様が大きらいで・・・
人が多いとこ行かなくなってしまったら、わたしまで少し不得意になってしまったみたいです・・・
このまえ、博多駅行ってちょうど込み合う頃に行き来したら疲れちゃいました(^_^;)

2016/12/09 (Fri) 16:22 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

八幡様、小町通り、変わりもなく人が多いね!
ソフトクリーム、ラッキーでしたね。
優しい店主さんだわ♪♪
そうか、ワンコを飼ってらしゃるのね。
めるるちゃん、ソフトクリーム貰えて良かったね!

何気なく、有名どころにふらっと行けるから良いよね(^_^)v

2016/12/09 (Fri) 16:45 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

ここの階段、前々から大変って聞いていたから、行かなかったの。
でも、すごい素敵なところって言うから、頑張って行ったら良かった♪
お陰で2度目w
くるみさん、キャンプするから体力ありそう♪

ソフトやっちゃった。(・・;)
姉は慣れてないから、傾けちゃったの。
店長さん(?)いい人で良かったわ。
あ、めるるも食べ過ぎるとお腹緩くなるよ。
この日は暑かったから、いつもより少しだけ多めね。

人ごみは疲れるよね。
でも、めるるは好きらしい。若いから?


2016/12/09 (Fri) 18:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

小町相変わらず、混んでいるよ。
めるるは好きみたいだけど。(・・;)

蜂蜜屋さんいい人で良かった。
また行った時に、買わなきゃ~。

ハリーママさんも有名処に住んでいるじゃない♪
素敵な場所いっぱいあるし。
そうそう、そっちのイ○ンって、おもちゃで遊べるって言ってたじゃない。
うちの方もかと、行ってみたけど。やっなかった。
そちらのが、お客に優しいわ。
ワンコ服の試着させてくれると嬉しいんだけどな~♪

2016/12/09 (Fri) 18:32 | 秋花 #- | URL | 編集

ソフトぼっとん経験者!
そこもやっぱり作り直してくれたよ。柔らかいソフト屋さんは結構頻繁にあるらしいのよね。
ころもソフトおこぼれ大好きだったよ❤️

2016/12/10 (Sat) 00:58 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

はななえさんもソフトクリーム良くて食べるよね♪
お店で大抵は作り直すってなっていると・・・・思う。
実は私もソフトクリーム売ってた人w
ケーキ屋の時にね、ソフトクリームも売ってたから、落としたお客さんが居たら作り直してあげるって指示だったんだよね~。
まあ、お店によっては作り直ししない処もあるらしいけど。。。
ころちゃんも好きだったのね。
ふふ、ころちゃんにお裾分けすると、お裾分けじゃなくて半分パクッって食べられちゃいそうね。
めるる小さいから、頑張ってもそんなに食べれないんだ。
そうそう、咲貴君も実はアイス大好きなの。
夏になると父がこっそり上げてるらしい・・・・。( ̄_ ̄ i)

2016/12/10 (Sat) 07:31 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する