クリスマスツリー

晴時々曇 ↓19℃↑12℃
DSC01899 (640x427)
この時期にしては異例の暖かい12月になってますね。

明日はクリスマスイブ。
もう準備万端かな?

例年クリスマスの飾りは100円ショップで買ったものや、スーパーのイベント会場でやってるカントリーショップで買った小物が多い。
ツリーはね、場所がないから、子供の時に住んでいた社宅以来飾ったことはない。(親が引越しの時処分したし)
今年はね、今の職場街の中心部にあるから、クリスマスの飾りや販売が目に付く。

DSC01616 (640x427)
ツリーは無理だし、小物タイプの少し欲しいって、小さなオルゴールのクリスマスツリー、それから、鳥さんが可愛かったから、買った。

imgrc0078044621.jpg
でも、その時、そこにあったワイヤーツリーの40cmくらいも目に入っていて、この位のサイズならいいな~。
※↑写真借りて来ました。

でも、このワイヤーツリーの飾りイマイチだし~。(オプションで鈴がついてた)
・・・・を、姉にブツブツ話したら、誕生日のプレゼント上げてなかったから、ワイヤーツリーの金額払うから買えば?って言ってくれた。

でもね、ネットでワイヤーツリーを検索したら、欲しいタイプは昨年ので、今年は販売してないし、限定だから終わってる。
中古ならオークションで出るかな?って思ったら、数日後、出た!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・・・・・・・・・・・・ちなちゃん?
マミィの欲しいの出してくれた?

まあ状態は新品ではないから、良いとは言い難いかもだけど、普通に使えるし、ちょびっと剥げがある程度。

ツリーはある。
飾りがなーーーーーーーーーーーい!!!

で、どんな飾りが良い?って思った時、同じワイヤーツリーをブログでUPしてた人が居て、その人がボールタイプを素敵に飾ってた。
あれいいな~。でも私はシルバーがいいな~。

今度はオーナメント探し。

ガラスのタイプで素敵なのが多かったから、探してみたら、120cm~サイズのツリー様なので、ボールのサイズが大きい!
小さいのめったにない!そしてあってもプラスティック。
某ショップに無地のがあるにはあったんだけど、買った人が飾ってる最中落として割れたんだけど、パァーンって砕け方が細かくて掃除が大変との事。
げっ!ワンコヤバイじゃん!!!((>д<))

でも、プラスティックってなんか安っぽくなりそう~って、ショップとオークションで探してみたけど、なかなか見つからない。
オークションで出たガラスの小さなオーナメントは高くなって手が出ない。

しょうがないから、オークションでプラスティックの白いボール、それから100円ショップでシルバーの小さいボールを買った。
飾ってみたけど、ちょっと違う。。。

DSC01589 (640x427)
やっぱりなんか欲しい~ってオークションを見てたら、出た!青だけど、5cmサイズの可愛い絵柄のガラスのボール!
それもアンティーク!!!即決ありの、お買い得価格!!!←アンティーク大好き♪

「マミィ、焦んなくても大丈夫でちよ」って、声がなんとなくしてたんだけど、ちなちゃん、ツリー同様で、出してくれたかな?

DSC01590 (640x427)
西ドイツ製(27年以上前に作られたもの)。

青いグラデーションのボールにパウダー状でクリスマスの絵柄、キラキラ光るラメみたいなのも付いてる。
シルバー系が良いと思ったけれど、このブルーが引き立って、とても素敵なツリーが出来た♪

DSC01593 (640x427)
飾ってみて思ったのは、白、シルバーはプラスティック、青はガラス。
飾る時に少しぶつかったりしたの。
ガラス同士だとぶつかったら割れるけれど、これだとぶつかっても割れない。(強ければ割れるだろうけど)

DSC01591 (427x640)
ツリーが出来てみると、これで良かったって思った。

オーナメント探しの時、ボールじゃないケド、可愛くて買ってしまったもの2つ。
DSC01594 (640x427)
スノーフレーク。

DSC01595 (640x427)
ロッキングホース。

今年は素敵なツリーが出来た♪(⌒∇⌒)
img014.jpg
↑使いまわしだけど、昨年トリミングの時に着せてもらった、クリスマスの衣装♪
めるる、被りもの苦手なのに、よく被ったな~って、今更感心。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

アンティークな感じで素敵なツリーだね。
青のガラスのボールの絵柄もクリスマスっぽくてすごくいい感じ。
こだわって探した甲斐があったね。
家もツリーはないのよ。
いくらおばあちゃんといえども一応は猫の華。
きっとオーナメントとかおもちゃと思っていたずらしそうだから~(^▽^;)

サンタの衣装のめるるちゃんも可愛い。
被りもの苦手でもちゃんとカメラ目線…偉いよ。
マリモなんてどよよ~ん顔でカメラ見てくれないもの。

2016/12/23 (Fri) 07:47 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

素敵なツリー(*´∇`*)
結局ツリー出さなかった(笑)
リースくらいかな(笑)横着だから、、つい
ちなちゃんが、出してくれた?かな
蘭ちゃん、赤サンタは
着てくれたよ、何とか袴も、赤は
大丈夫かな~~寒色はだめだけど
ちなちゃんも、低血圧かぁ、蘭ちゃんも多分そうかぁ、朝は不機嫌でも、ママが仕事の時は
しょうがないって、散歩行くよ
でも、起きてから、30分位しないと駄目
中々起きないから起こさないと駄目なんだよね( ̄▽ ̄;)

2016/12/23 (Fri) 11:47 | 蘭ママ #- | URL | 編集

素敵!素敵〜(≧▽≦)!♪♪♪
センスいいなぁ〜♪
こんなアンティークな感じ大好き!
暗い部屋で、ライトアップして見るとますますムードが出てカッコいいだろうな♪
クリスマス本番、楽しみだね♪めるるちゃんと、オーナメントのショットもあるかな?(*^m^*)♪
前のクリスマスのめるるちゃんの写真、「…(@_@)!」って、お顔が、可愛い〜(σ≧▽≦)σ

2016/12/23 (Fri) 12:55 | DoraMaar #- | URL | 編集

ボールの素敵だわー
アンティーク良いね😊
そうそう、咲貴くんの起こし方笑ったわ!
あいちゃんはお手手でカリカリってやるよ。
クリスマスだよね。こっちはホワイトクリスマスなんて生易しい物ではなくなってるよ(泣)

2016/12/23 (Fri) 13:29 | はななえ #- | URL | 編集
No title

素敵なツリー買えて良かったね♪♪
最近こう言うボールのオーナメントのツリーが流行なのかな??
ママも良いなって言ってたよ。
でも、王子には普通のが良いんだもんね。
先ほど、やっとクリスマスツリー出したよ。
20数年前いや、30年に近いかも(笑)
早くブログに載せないと終わっちゃうね(^-^;

2016/12/23 (Fri) 16:07 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

アンティークで素敵なツリーができたね!
青いガラスボールの模様、すごく素敵。^^
小さいサイズのオーナメントってなかなかないものね。
見つかってよかったね~~。
ちなちゃんが、焦って買わなくても見つかるよって
教えてくれてたのね。
このツリー、きっとちなちゃんも気に入ってるんじゃない?

2016/12/23 (Fri) 16:29 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

本当はね、11月の初めから、ずっとオーナメントを探してたの。
12月になってやっと欲しいの見つかった♪(⌒∇⌒)

そっか、華ちゃんはオイタしちゃうか~。
そうだよね、頭上にボールがぶらーんってしてたら、飛びつきそう。(⌒_⌒;
飛びついたらちょっとマズイよね。。。

あれ?マリモナカちゃん被り物ダメ?
よく、協議会でひきずりそうなゼッケンつけて、普通にしてるから被り物も全然OKだと思ってた。
普段はカメラ目線バッチリなのにね。
赤い帽子すごく似合そうなのに、う~ん、残念。

2016/12/23 (Fri) 18:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ツリー持ってるんだ?!
あはは~wやっぱり出すの大変?
子供の時に親が大変だってブツブツ言ってたの覚えてるわw
でも、リースも素敵だよね♪(⌒∇⌒)

あはは~w
やっぱり似てる。
ちなちゃんも、寝起きは半目でどよ~んってしてたの。
だからその間パソコン弄って、そろそろかな?って感じになると起こすんだけど、足りないと私にもハーッ!(ちなちゃんウーッ!じゃないの)(⌒_⌒;
なんだろうね?ワンコで低血圧みたいな現象。。。

2016/12/23 (Fri) 18:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

あ~、Dora Maarさんって、この系好きそうだよね♪(⌒∇⌒)
ずっと、ピン!ってくるオーナメントにあえなくて、コレに見つけるまで1カ月くらい掛かったかな?
あ、昼間ね日に透かしてもガラスがすごく綺麗よ♪

去年の年末最後のトリミングの写真持ってきたんだけど、、、、なんか、めるる今と同じに見えない?
成長して見えないのよね~。
実際サイズもマズルの長さも同じくらい。
毛は伸びたけど。
LEO君、なんか去年の見るとグッと大人になったよね。
今更だけど、前の写真見ると成長の度合いが分かるわ~。

2016/12/23 (Fri) 18:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

このオーナメント可愛いし、綺麗なの~💛
良いもの見つけた♪

あれ?(⌒_⌒;
あいちゃん、お手手でカリカリ?
お、、、お尻でおしくらまんじゅうみたいにして、起こすのって、咲貴君だけ?(; ̄ー ̄)...ン?
そっち雪がすごくて飛行機がどうのってTVで聞いたよ~。
う~ん、ホワイトクリスマスじゃなくて、ホワイトアウトクリスマスにならないといいけれど。。。
今年は雪が多いのかな?
こっちは今日暖かで、昼間の散歩コートいらなかったよ。

2016/12/23 (Fri) 18:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ワイヤーツリーは流行ってるかな?
ツリー売り場にもあったし。
コンパクトだし、飾りを変えれば1年中出しておけるからね♪

え~?!出したのツリー!見たいみたい!
王子、一緒に飾り付けしたのかな~?
みんなでワイワイ楽しいよね。(⌒∇⌒)

そうそう、明日イブなのよね~。
明後日はクリスマス。
なんか、バタバタしすぎて、クリスマス燃え尽き症候群だわ~。(⌒_⌒;
昨日は殆ど寝てないから、今日は早めに寝る~。

2016/12/23 (Fri) 18:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

可愛いオーナメントでしょ♪
なのに、コレ、古いからって難あり品で安く即決してたの。
見つけて速攻落札した♪d(⌒ー⌒) グッ!!
あ、ルビーママさんのオーナメント探しした?
そうそう、大きな7~10cmのボールはあるんだけど、それ以下って中々ないし、可愛いのってほぼ皆無。

ちなちゃんね、私がアンティーク好きなの、よ~~~く!知ってるw
弄ってると、ヤキモチを焼いたから。
でも、決してそれにオイタはしない仔だったの。
私が大事にしてるって、知ってたから。
多分ちなちゃんが探してくれたのね。
今はちなちゃんの祭壇の横に飾ってるよ♪(⌒∇⌒)

2016/12/23 (Fri) 18:31 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する