モニター日和♪その2

雨後曇 ↑19℃↓11℃
DSC01330 (640x427)
今朝、福島県で、また大きな地震。
今はTVで津波が来ると言ってる。
早く逃げてください。どうか、皆さんが無事でありますように。


めるるにアロマの石鹸モニターのご依頼が光栄にも来たので、日曜日にお風呂♪
石鹸後の続きです♪
DSC01364 (640x427)
石鹸をして、洗い流して、めるるを浴槽ならぬタライにIN。
温まったら、再び出して、今度はジェルリンス。

DSC01367 (640x427)
うん、ジェルですね。

通常のリンスはクリームだけれど、これはトロっとした感触。
手のひらで伸ばして、めるるにまんべんなく付けていく。
毛には浸透してる?ジェルのトロっとした感じは、塗ってる間に消えてく。
リンスと違って、全体ついたって、感触はあまりない。

DSC01366 (640x427)
めるるは下半身ダブルコートだから、よく塗り込み。
ブルマにもしっかりつけた♪

DSC01369 (640x427)
私的には、リンスはどの程度つければ浸透してるって分かるけれど、コレ浸透してるから付ける程度が難しいかな?
1本もらったケド、何キロの仔にはどのくらいって、目安があると分かりやすいな~。
↑使った残り。

めるる
2.3kg
パピヨンだけど、下半身はダブルコート。
毛の質は細めで、量は多め。

DSC01375 (640x427)
シャワーでリンス流して、タオルドライした。

この時点で毛の感触は、さっきのシコシコがなくなってました。
かと言って、リンスのような毛が柔らかくなった感触はなかった。
でも、汚れはしっかり落ちた感じ。

それから、毛はリンスで柔らかい感じはないけれど、保湿は大丈夫って分かった。
めるるを洗うといつも私の手って、カサカサ~ってお湯でなるの。
それがね~w
しっとりw
アロマの石鹸だから、そちらの効果が私の手にも出たらしい。(笑

DSC01380 (640x427)
2Fで今度はドライヤー。

DSC01379 (640x427)
ドライヤー前のタオルドライしためるる。

DSC01384 (640x427)
・・・・近頃ドライヤーしてると、人の足の間に顔突っ込んでゴシゴシと拭く技を覚えた。( ̄_ ̄ i)

DSC01386 (640x427)
ドライヤーしてたらね、毛が抜ける。
シャンプー前もブラッシングしたんだけど、ドライヤーしてたら、めるるの毛がスベスベ~、ってキューティクルが出てきて、スルッと毛が抜けるの。
ブラシで梳かしたら↑。。。

乾き方は、いつもより少しかかった感じ。
通常のシャンプー速乾性とか入ってるかな?
今更だけど、市販品って色々入って便利だけど、う~ん・・・って感じ。

DSC01400 (640x427)
ドライヤーあと、分かりづらいケド、サラサラです♪

DSC01394 (640x427)
DSC01395 (640x427)
DSC01401 (640x427)
艶出しスプレーとかしてないのに、ツヤツヤ、サラサラ~♪

市販品使うより、全然綺麗な仕上がり♪(⌒∇⌒)
めるるアレルギー系の反応もなし♪

これ、いいわ♪
一回トリミングのシャンプー行った感じだもの。
何より、本犬がストレスなかったし、私の手までケアされた♪
防腐剤、香料とか入ってない分、安心だし、ワンコ自身にアロマのアレルギー反応がなければ、これ、いいと思う。
モニターさせてもらってラッキー♪


やっぱりね、飼い主としては、安心して使えるもの。
ワンコ自身にストレスがない物が一番なの。

私自身、今ハーブ(メディカル)を始めて、自然素材がいいと思うし、出来ればワンコにも使いたいと思う。
今回モニタをさせてもらって、書いてあった成分大体分かるんで、コレ、ワンコOKなのね。って勉強になった。
ハーブでもすべてが良いとは言えないけれど、こうしてワンコに合うものを日々勉強されてるからこそ、良いものが出来る。
私もそうした前向き姿勢見習いたいです。

機会をくれたフィフィさん、○○香房さん、この度はありがとうございました。<(_ _)>


めるる「ちょっと、かーしゃん!」
DSC01397 (640x427)
めるる「かーしゃん!忘れてましぇんか?」

あ~~~~~~~~~~~~・・・・・。

はい。

DSC01393 (640x427)
はい。お約束の品。

DSC01391 (640x427)
めるる「まったく、かーしゃんはモデル料忘れてるでしゅ」ブツブツ

めるる、モデル料しっかり覚えてたのね。。。


2日間、モニター記録お付き合いありがとうございました。(⌒∇⌒)




にほんブログ村

関連記事

コメント

おはようございます。^^

使った感じは、非常によかったという事ですね~

参考になります。

我が家もふうちゃんが、毛が、ごく細なので・・・

デリケートな分、シャンプーにも気を使います。

今ジブシー状態です。
色々試している最中なので・・・^^;

めるるちゃん 綺麗になって おやつももらえて^^よかったね


昨日は、むさしにコメントありがとうございました。
とても嬉しいかったです。
いつもありがとう^^

2016/11/22 (Tue) 09:16 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

石鹸編とジェルリンス編、併せて読みました~。
しっとりつやつやな感じが伝わってきますよ~。
めるるちゃんはダブルコートだから、仲間できちんと浸透してるかが気になるところですね~。
うちは首の疾患が見つかってから、なるべく負担がかからないようにとリンスインシャンプー
フェンママ御用達のを使ってるの。
泡立ち、汚れ落ち、使用後のふんわり感やサラツヤ感、皮膚に優しいかとか気になるよね。
あとやっぱり香り。
私もきつすぎるのはダメかな~。
ルビーもたぶん嫌だと思う。
めるるちゃん、いい体験できたね~。^^
ギャラもらえてよかったね。^^

2016/11/22 (Tue) 09:44 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

モニター結果、なかなかいい感じでしたね。
後でカイカイも出ず、トリミング後みたいだったのね。
やっぱり合成添加物は一切使ってない石鹸系が良いね!

ふふ、めるるちゃんお利口さんだったから、ギャラ沢山貰えたね!
体重増えたみたいだから、食べ過ぎに気をつけようね(^^;)
はい、人の事は言えないアナです(笑)

2016/11/22 (Tue) 16:26 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: おはようございます。^^

machiz4さん

使ってる間は、ん~?って感じだけれど、乾かすと一気にツヤツヤサラサラって感じになったよ♪

ふうちゃんの毛が細いのね。
フワフワの引っ張ったら切れそうなタイプかな?
そうなると静電気も気になりそう。

ちなちゃんは脂漏症だったから、ずっとシャンプーのジプシーしてたよ。
合うシャンプー見つけるのって大変だよね。
石鹸どうかな?一回試してみる?
ふうちゃんに合うの見つかると良いね♪(⌒∇⌒)

2016/11/22 (Tue) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃんはササッと洗わないと負担かかるものね。
ワンコ事情色々あるから、ルビーちゃんに合うものが見つかって良かったね。(⌒∇⌒)

めるるはお風呂そんなに嫌がらないし、出来れば楽しく入ってほしいから、いつものシャンプーもアロマタイプだけど、やっぱり市販品だから、色々入ってるよね。
石鹸はしっとり感があるから、これからの時期にはワンコの皮膚や毛にいいと思う♪
普通こういうのって無いから、貴重な経験させてもらって、ラッキー♪

あはは~w
めるるにギャラ請求されたわ。
無料じゃないんだって。(⌒_⌒;

2016/11/22 (Tue) 20:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

噂には石鹸聞いていたんだけど、使ってみると良い感じ♪
保湿性、殺菌力もあるから、今時期の乾燥にはいいよぉ♪(⌒∇⌒)
アレルギー反応も無かったし♪

あはは~w
そうなの、体重注意なのに、オヤツ要求。(⌒_⌒;
未だに減らないのよね~。
ちょこっとずつ、ご飯おやつを減らしたいけど、多頭飼いって難しいのぉ。
家族も勝手に上げるし。
アナちゃんどう?なにかしてる?

2016/11/22 (Tue) 20:45 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

v-12え!!!めるるちゃんにモデル料を支払わなきゃいけなかったのね!!!!
え~~~~と林檎と林檎と林檎と・・・・・・
林檎くらいしか思いつかない・・・・

あ!!芋があるか!!!

市販品との比較をしながらのモニター
お疲れ様でした~
あまり気にしてなかったけど
市販のシャンプーって
わんこのも人間のみいっぱい色々入っていることに
今更ながら気が付いたよ・・・・

なるだけそういうのを避けた生活がしたいなあ。

2016/11/22 (Tue) 21:08 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

アロマ石鹸、ジェルリンスとも、とても良さそうね(*^^*)
実は期せずして、わが家も先日の土曜日に家シャン。
うちは今、プラッシュパピーを使っていますが、
もう無くなるので次はどうしようか考えてるところだったの。
参考になるわ~。
また、色々情報を教えてね☆☆

2016/11/22 (Tue) 21:39 | DoraMaar #- | URL | 編集
えー!?

めるるちゃん、2.3㎏なんですかー!?v-12
ちっちゃいってことは、わかっていたけど…

うちのアンジーも獣医さんから「あんまり大きくならないでしょう」って
言われてたのですが、最近食欲がすごくて
生後6ケ月なのに、すでにめるるちゃんの体重に追いついてしまいましたぁ(>_<)

避妊手術したら太りやすいって言うし、今後が心配になってきました。。。(-_-;)

シャンプーのモニターのお話なのに体重に反応してすみませんm(__)m

2016/11/22 (Tue) 22:07 | Yucca #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

いやいや、山ほどリンゴもらってるから大丈夫♪
今年の冬リンゴ祭りだもの。(⌒∇⌒)

そうなんだよ~、ワンコのシャンプーってすごく種類でてるの。
ワンコの皮膚って人より敏感なの。
だから、ワンコの種類に寄ったり、皮膚の状況でどれがあう?って結構ジプシーする人多いよ。
自然素材使ってる人って、化粧品だけじゃなく、シャンプーやリンス、普段使うものもなるべく切り替えてるね。
シャンプー作るのは面倒だから、とりあえずチンキを入れるって手もあるし、調べて見ると面白いわ~♪

2016/11/23 (Wed) 06:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

LEO君、家シャンの時期が来たのね。
多分ね、Dora Maarさんこのせっけん好きだと思う。
グリーン系だし、自分の手間でケアされるんだもん。(⌒∇⌒)
ワンコに合うシャンプー探すの大変だよね~。
私はティーツリー使ってるよ♪
めるるのトリミング店もそれなの。
ティーツリーも良いんだけど、石鹸使うとこっちの方がいいかも~って思っちゃった。

2016/11/23 (Wed) 06:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: えー!?

Yuccaさん

えと、、、2.3kgですが、おデブと言われてマス。。。(⌒_⌒;
お肉つかめちゃうし~。
2kgジャストがベストらしいの。
飼い主共々ダイエットしなきゃ~!((>д<))

アンジーちゃん可愛いね♪
赤ちゃんの時から見てるから、段々パピらしく毛が伸びて来た~💛って見てる♪
あ、あまり大きくならないって言葉は当てにならないと思う~。
めるるは小顔だったし、お迎えの時点で仔犬よりチビさんだったから、小さいままって分かったけど、他の仔も大きくならないとか言われつつ、4kgになったし、咲貴君に至っては5kgだもの。(⌒_⌒;
でも、大きくなっても、可愛いよ♪(⌒∇⌒)

避妊手術後はマジ太る。。。
その前食べても布団ないから心配だったのに、いきなりポン!って増えるよ。
ご飯とおやつ調整しておいた方がいいと思う~。
アンジーちゃんの時期ってちょうど避妊手術や体重が気になる頃だものね。
うちの仔達もそうだった。
ちなみにトイレに至っては、めるる未だに失敗なのかワザとなのか、変な所にすることが多いデス。。。(⌒_⌒;

2016/11/23 (Wed) 07:02 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する