リンゴ祭り~💛

曇時々晴 ↑15℃↓11℃
DSC01276 (640x427)
ホラーっぽいけど、ハロウィンじゃないで~すw

スーパームーンは見れなかったので昨晩まだ見れるかな~?って、月を撮ってみた。
サイズは普通サイズに戻ってたので、あまり意味はないんだけど、せっかくだからブログUP。

めるるの「ご近所散策(11/13)」の途中ですが、夕べお届け物が来たので、そちらを♪(⌒∇⌒)

DSC01279 (640x427)
バックちょっと、ごちゃごちゃだったので加工・・・・。(どっちにしても汚いケド。。。)

DSC01280 (640x427)
はい、この手の箱を見ると分かりますが、東北のお友達のフィフィさんから♪(⌒∇⌒)
今時期、毎年めっちゃ忙しいの知ってるんだけど、そんな忙しい中、リンゴいっぱい贈ってくれた♪

DSC01285 (640x427)
コレ高さのある箱なので、下まで命一杯リンゴ~💛

美味しい紅玉見つけてくれたって、沢山入れてくれて、他に金星、ほおずり、千雪、トキ。
大きい黄色のリンゴ・・・王林?違うかな?
こちらにない珍しいものばかり♪

私これでリンゴにハマったのよね~w
こちらのリンゴと味が全然違うんだもん。

DSC01281 (640x427)
それから。
これね~、手作りアロマのワンコ用せっけんなの。

フィフィさんが作ったのではなくて、フィフィさんの知り合いの方なの。
めるるにモニター頼まれたので、フィフィさん経由で届いた♪
コレについては、後日使用したらブログにUPしま~す。(⌒∇⌒)

DSC01287 (640x427)
早速王林?らしきリンゴをカット。

密リンゴだぁ💛(〃∇〃)
食べたら甘いし、食感がすごいシャキシャキ~♪
こちらで売ってるリンゴであり得ない食感!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

DSC01289 (640x427)
めるる「りんごでしゅ💛」

DSC01288 (640x427)
フィフィさん、めるるにもって言ってくれるから、おすそ分け。

DSC01291 (640x427)
めるる「いただきましゅ💛」

[広告] VPS

↑少しTVの音が入ってるかも・・・。。

DSC01295 (640x427)
めるる「フィフィしゃん、ウマウマしゅ💛美味しいリンゴをありがとうでしゅ💛」

フィフィさん、いつも美味しいリンゴをありがとう♪
こちらじゃ味わえない、珍しいリンゴや新鮮、現地ならではの美味しいものばかりで、この時期の楽しみ~♪
めるるもフィフィさんの贈ってくれるリンゴ大好きよ💛

私もそのうち贈るから待っててね~♪(>▽<)b


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

リンゴ祭り、いいね~(^o^)
ウチもこの前の清里旅行でリンゴ買ってきたからジャム作りしなきゃいけないんだが…お出かけ続きで時間がない~
頑張んなきゃだわ。

2016/11/16 (Wed) 07:18 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

林檎、今月に入って高くなってるよ!
今からが旬なのにね。
お〜〜沢山の林檎♪♪
フィフィさんのブログに石鹸いっぱい出てたね。
その一つなんだね、ワンコ石鹸♪♪

2016/11/16 (Wed) 16:27 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

王林は、香りがいいですよね!

最近は、紅玉を見かけません。
ふじに、駆逐されました~。

ジャムや料理には、紅玉の酸っぱさがいいですね!

2016/11/16 (Wed) 18:18 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

リンゴもいっぱい種類があるんですね~♪
そして、食感もお味も・・やっぱ本場モノは違うんですね!
蜜が入ってるの、よくわかります~ おいしそう(^_-)-☆

めるるちゃんもおいしそうに食べてるわ・・・
やっぱ、めるるちゃんグルメだ! いつもおいしいプレゼント届くからでしょうね~

せっけん・・シャンプーに使うのかな?
手作りアロマの石鹸なんて、すごくぜいたくですね(^_-)-☆

2016/11/16 (Wed) 18:28 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

リンゴ祭り~~いいね~~
蜜リンゴ大好き~~
蘭ちゃん甘いのしか食べないんだよね
まぁ空もだったけど、やっぱり本場は違うんだろうね~~
甘いとジャムより、生食だよね♪

2016/11/16 (Wed) 18:37 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

わぁ~~!これは、なるほど!リンゴ祭りね~~(*'ω'*)
いろんな珍しい種類のリンゴがいっぱい!
めるるちゃんも蜜入りリンゴおいしかったでしょう~~。

秋花さん、このリンゴで何作るのかな?
楽しみにしてます~~。

ワンコ用アロマ石鹸にも興味津々です。
きっとワンコをリラックスさせるような癒し系の香りなんだろうなぁ~。

2016/11/16 (Wed) 18:38 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

わ~!清里に行ってきたの?
紅葉狩りかな?

小夏ママさんもジャム作りするものね。
分かる分かる。
ジャム作りって時間かかるから、お出掛けすると時間ないよね。(⌒_⌒;
でも、せっかく買ったんだもの頑張って作ってね♪(⌒∇⌒)

2016/11/16 (Wed) 19:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

忙しいのにコメントありがとう♪(⌒∇⌒)

え?えええ~~~~~~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
リンゴ高くなってるの?!
普通逆じゃない?今旬だから値段が下がるイメージ!
わ~、フィフィさんからもらえて良かった~♪

そうそう、アロマの石鹸作ってる方がコメントしてるの、横目で見てたんだけど、少し前は、そこまでハーブハマってなかったからね~w
ハマってるけれど、私は石鹸まで手が出ないと思う。
だから逆にもらえてラッキー♪
出来ればやっぱり自然素材でワンコも洗って上げたいもの。(⌒∇⌒)

2016/11/16 (Wed) 19:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

王林今少しスーパーに出てるよね。
私も王林の香りとシャキシャキした食感が好き♪(⌒∇⌒)

あれれ?そっちは紅玉ない?
うちの方は出てるんだけど・・・・・・・・・高い。(爆
ちょっと高すぎて、ジャムには数使うから地元じゃ買えない。(⌒_⌒;
やっぱりネットでまとめ買いがお得♪(⌒∇⌒)

珍しくパパさん男性にしては酸っぱいの平気なのね♪
酸味がお菓子や料理に引き立つから、美味しいよね~♪(⌒∇⌒)

2016/11/16 (Wed) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

そうなの!東北には他の地方の人が知らないほど数多くのリンゴの種類があるのよぉ~~~!!!
フィフィさんと友達になってから、井の中の蛙とはよく言った!って思ったもん。
うちの方、フジ、王林、つがる、が代表で多分10種類もないんじゃないかな?
青森数はあるし、全部味も食感も違うから、リンゴだけでフルーツ楽しめる♪

石鹸そうなの。シャンプーなの。
アロマ素材使用してるから、ワンコにも優しいし、頂いたのは保湿や脱毛予防もあるし♪
モニターさせてもらってラッキー♪(⌒∇⌒)
モニターだから後で効果の程、ブログにUPするね♪

2016/11/16 (Wed) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

本場のリンゴ美味しいよぉ♪(〃∇〃)
蜜入りって、スーパーだとなかなか当たんないのよね~。(⌒_⌒;
あ、同じ同じ!蘭ちゃんとめるる一緒!
フィフィさん所のリンゴ、文句なしで食べるけど、スーパーの安いのであまり甘くない&スカスカした感じのリンゴだと、残すか、いらないでしゅ!ってされるの!
来た頃は何でも食ってたくせに~。(-。-;)

蘭ちゃん見てると結構グルメよね。
ママさん手作りご飯だから、大変かな?(⌒_⌒;

2016/11/16 (Wed) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

りんごい~~~~っぱい💛でしょ♪
たくさんもらっちゃった♪(⌒∇⌒)
めるる、フィフィさんのとこから来るリンゴはいつも食べるの。
べべちゃん咲貴君はフルーツ残念ながら食べないから、めるる一人じめw

あ~、多分ね、もらったのほとんど生食しちゃう。
私が買った紅玉、まだあるから、あっちは早めに加工だけど。
不思議なことにね、リンゴ今から春先まで持つんだよ~♪(庭の倉庫とか涼しい所に置くの)
フィフィさんから早生物のリンゴは時間が経つと腐らないでしなびるって聞いて、早生物を残して置いたら、本当にそうだった。
お蔭でうち、冬はみかんとリンゴ祭り♪
風邪もね、引きずらくなった♪(v^ー°)

ワンコの石鹸、緑の良い香り♪サイプレス(ヒノキ系)とシダーウッド(サンダルウッド(お香によくある))が入ってるから、爽やかな匂いする~♪
サンダルウッドのお香好きで、昔から買ってたから、コレ、ワンコより私が使いたいわ~w(⌒∇⌒)

2016/11/16 (Wed) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集

リンゴは体に良いからね〜
毎日食べると医者いらずなんだものね(ᵔᴥᵔ)
リンゴジャムも美味しかったよ!酸味が程よくてって旦那も言っていたから、王林?
ジャムには最適なのかな(о´∀`о)

2016/11/16 (Wed) 22:48 | はななえ #- | URL | 編集
No title

お月さまの素敵なお写真撮れましたね~
こちらも昨日の十六夜の月はきれいに見えました。

ホントリンゴ祭りですね!
産地直送ですものねー新鮮でおいしいでしょうねー。
いつ収穫したのかなぁ?みたいなのもお店ではフツーに売ってますものね^^;
めるるちゃん、リンゴウマウマよかったね~♪
アロマの石鹸も楽しみね^^

2016/11/16 (Wed) 22:50 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

風邪治ったようで良かった♪(⌒∇⌒)
北海道はリンゴやすいのかな?
はななえさん家はよくリンゴ食べるものね。
でも、リンゴ食べ出してから、本当に風邪あまり引かないくなった♪

ジャムは紅玉で作ってるよ♪
王林は酸味が少ないから、やっぱりジャムにするなら私は紅玉。
でも他の種類で作る人もいるし、酸味あまり好きじゃない人には他の方がいいのかも。
私は酸味大好きだから、結構味濃いでしょ~w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2016/11/17 (Thu) 06:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そちらもお月さま見えたのね♪
あれ?十六夜だった?(⌒_⌒;
スーパームーン見れなかった~!ってそっちばかり気になってた。(笑

あ、そうそう!私も何でこんなに食感や香りが違うの?って気になった!

なんか一般のは冷蔵庫(?)みたいなので保存してるみたい。
それで少し味も香りも落ちるんだよね。
産直でも保存したもの売るのもあるらしいよ。
私はフィフィさんのお蔭で新鮮なの食べれるけど、やっぱりスーパーの買うと、違う~って毎回思う。(⌒_⌒;

つくねさん、大丈夫?
早く気が治ると良いね。元気玉!!!\(⌒∇⌒)/

2016/11/17 (Thu) 06:50 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あら!林檎は何でも食べるめるるちゃんだとばっかり思ってたんだけど
林檎は林檎でも「美味しい林檎」じゃないと食べないのね・・・・
誰に似たんだろう?そのグルメぶりは?(チラッ

黄色いのは多分、サンシナノスイートと王林
似ているけど二種類入ってる(筈)
食べて味が違うからわかると思うよ~

わんこ石鹼はね、勿論、人間も使えるんだって
後、もひとつ入ってるのは人間用だよ
サンプルとして入れてくれてて
フィフィも同じの貰ったんでつかってる
體洗ってるときも良い感じだけど
それ以上に、お風呂上りのお肌の感触がいいよう
粉ふき芋みたいになるフィフィなんだけど
それがなくてしっとりしてていい感じなの~
その上に、特製乳液やクリーム使ってたら
美女が出来上がりそうだよv-10

2016/11/18 (Fri) 21:43 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

後ね、黄色系の林檎は
普通は蜜入りにならないんだ。
ならないから日持ちする林檎なんだけど、
フィフィとフィフィ母は見た感じで(商品を試食できないから)
「あ!この王林なら蜜入りになってそうだよね!」って言うのを御試しに一袋買ってみる。
急いで車に戻り(ちゃんとナイフと袋用意してる)、試食して合格ならw追加買いするんだよ~~

どういう作り方をすれば、黄色系でも蜜入りになるか分からないけど
時々出会える美味しい林檎なんだv-10
今回、そういう林檎に多く出会えて
林檎買い込んでたら
箱が林檎しか入らなくて
他のが入る隙間なかったよv-12

2016/11/19 (Sat) 07:29 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

めるる、フィフィさんから来た美味しいリンゴ食べたら、その辺のリンゴじゃ物足りないって~。

黄色のリンゴ、2種類だった?
あ、でも片方ワックス(テカテカ)した感じだから、テカテカが王林で、てかてかないのか、サンシナノスィートかな?

石鹸2種類買ってると思ったけれど、私の分もだったのね。
嬉しい♪(⌒∇⌒)
私ね、市販の石鹸使う時はそうでもないんだけど、石鹸を直に嗅ぐと実はダメなのよ。
香料かな?
もらったのはずっと嗅いでいても平気♪
やっぱり自然の方がいいわ~♪

あはは~w
乳液大丈夫だった?
前のチンキと違って、今度は抽出が濃いからどうかと思ったんだけど。
使用期限が短めだから、合うならお風呂上りにボディクリームとして使ってね。(⌒∇⌒)

2016/11/20 (Sun) 08:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

えええ~~~~~~~~?!
そのお店で試食させてくれているんじゃなかったの?!
わ~、フィフィさんとお母様すごい!一袋見分けて買って、自分たちで試食してから追加買いだったんだ!
さすがだわ~。

黄色系言われてみると、こっちじゃ蜜入りないかも。。。
たま~にあっても赤いリンゴ。
じゃあ、これってレアだったのね。Σ(・ω・ノ)ノ!
そちらの地元ならではの味覚だわ~♪

私も今回野菜突っ込んだら、他が入らなくなったw同じね。
次回でまた入れるね~。(⌒∇⌒)

2016/11/20 (Sun) 08:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する