ご近所散策(11/13)(3)

晴時々曇 ↑17℃↓12℃
DSC01219 (640x427)
日曜日、めるると近所のお山コースに散策~。

DSC01217 (640x427)
ぢ~~~~~っ。
↑隙あらばサラダバーしようとする。
お腹壊したばかりなのに。。。

DSC01220 (640x427)
あれ~?菜の花この間、刈られちゃって無くなってたんだけど。

DSC01221 (640x427)
コレ、菜の花。

・・・・・・・出てきたね♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
春にはまたお花見れそう♪

DSC01227 (640x427)
モグモグ

めるるるるるぅ~~~~~!!!!
サラダバー禁止!!!凸( ̄∩ ̄#

DSC01228 (640x427)
山の斜面や頂上の畑、今が旬の白菜、大根、ネギが成ってた。
ここ日当たり良いから良い野菜が出来る。

お山の頂上横にある神社の方へ出ると、人の声。
普段静かな神社なのに?n(ー_ー?)ン?

DSC01232 (640x427)
七五三と秋祭りやってた。

DSC01233 (640x427)
小さな境内に人がいっぱい居て、飲食してた。
・・・・なんか町内会の寄合飲み会みたいな感じになってた~。
秋祭りと七五三・・・・だよね?(⌒_⌒;

DSC01230 (640x427)
ビビリなくせに、人がいっぱいいるのが楽しいのか、めるる嬉しそう。
でも、これで輪の中に入ると、引いちゃうんだよね~。
お出掛けしてるけれど、中々慣れないね~。

写真まだあるので続きます~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう~♪
お山の斜面のお野菜、日が当たっておいしそうね。

お山の神社、なんだか盛り上がってるね~~。
11月は七五三でにぎわうよね。
秋祭りもあっておいしいものいっぱいだったかも~~。
めるるちゃん、偵察行かなかったのね?( *´艸`)

2016/11/17 (Thu) 10:24 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ここ野菜がすごい好い感じで育つの♪
山の下はすごく冷えるんだけど、逆に斜面は日当たりが良くて他よりポカポカ♪(⌒∇⌒)

神社ね、めるる一緒だから、入れないかな~?
でも誰か声掛けてくれないかな~?
ってめるるとしばらく見てたんだけど、声掛けてくれなかった~。(T▽T;)シクシク
まあ、あれだけワイワイしてたら、めるるが逆に引いちゃうから良かったのかも。
ワンコOKのお祭りうちの方あれば良いんだけど、なかなか無いの~。

2016/11/17 (Thu) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ウチの畑もやっと大根葉や小松菜が出来て来たよ!
あ〜〜今年は大根、どうするねん??って感じだよ(^^;)

七五三だね。
今年は王子、出来なかったな。
鹿児島は七草がメインだから、良いかって言ってるよ。
めるるちゃん、秋のサラダバー、お味はいかが??

2016/11/17 (Thu) 20:23 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

15日は七五三だね~~(*´∇`*)
11月は、島根の出雲大社は神有月だから
七五三凄かったなぁ
たまたま、仕事でいったら凄い人だったよ~
何でこんな平日に人がと思ったよ(笑)
蘭ちゃん最近人にとりあえず。愛想するらしい
しかし、抱っこはだめなんだけど( ̄▽ ̄;)
犬嫌いの人好きになりつつ?
めるるちゃん、次は、近くまでいってみよ~~

2016/11/17 (Thu) 22:11 | 蘭ママ #- | URL | 編集

めるるちゃんはずっとサラダバーしてるけど、くりは葉っぱは食べないなあ(・Д・)
それよか泥の地面舐めるの!舌が真っ黒になるんだよ(・・;) それはやめて欲しいんだけどね、葉っぱと共通点があるのかしら?

2016/11/18 (Fri) 01:34 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

冬野菜の時期だものね。
野菜の出来イマイチ?
小松菜は大丈夫なのかな?

そっか~、王子七五三出来なかったんだ。
色々あるものね。
王子のママさんも忙しい?
メインが七草って言うのも地方ならではよね。
うちの方は、神社のお宮参りがメイン。
ご飯は2の次。
実際何食べたか覚えてないもの。(⌒_⌒;

2016/11/18 (Fri) 06:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっか、そっちは出雲が近いものね。
一回行ってみたいところなんだよね~w
きっとすごいよね♪(⌒∇⌒)

蘭ちゃん、人慣れしてきた?
抱っこは余程じゃない?
人大好きって仔なら平気だけど。
ちなちゃん、私以外の人に抱っこされるの嫌がったもの。
いない時でどうしてもって時は渋々って感じでされるよって、家族に聞いたけどね。
蘭ちゃんもそのタイプだよね~。

2016/11/18 (Fri) 06:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

くりちゃん、サラダバーしないの!!!
って、えええ~~~~~~~~?!泥?!地面?!
なんで?!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・栄養素が何かるとか?
お腹壊さない?
めるるがやったら一発で下痢Pだな~。
何か違うのかしら?(⌒_⌒;

2016/11/18 (Fri) 06:43 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する