ご近所散策(11/13)(1)

曇後雨 ↑20℃↓12℃
DSC01189 (640x427)
土曜日は、私用でバタバタ。

sukons.jpg
スコーン作って、道の駅に行って、家の事やって~。。
※↑前に使った写真。忙しくて写真撮るの忘れたから。。(-。-;)

日曜日も午前中はハーブいじりで、バタバタ。

DSC01190 (640x427)
午後になって気温も高くなって来たので、めるるとロングのお散歩にと、お山コースへ♪

DSC01191 (640x427)
・・・・・・・が!行ってみたら泥道~~~

ここ山影だから、雨が降ると3日位は乾かない。

DSC01195 (640x427)
ここ抜ければ山だし、山は日が当たるからきっと乾いてるでしょ。
・・って、めるるを抱っこしてドロドロ道をテクテク。。。

ちなちゃんの時は、「泥道でも行くんでち!!!」って頑固だったから、自分で歩いて行った。。。

DSC01196 (640x427)
ここ数日朝晩冷えてたから、少しだけ色付いた♪

DSC01197 (640x427)
ひぇえええ~~っ!
足元だんだん悪くなってきた~。
滑るし~
かーしゃんコケても、めるるは落とさないからね~!!!←意地。

DSC01199 (640x427)
あ。

DSC01200 (640x427)
ユキノシタ増えた♪大きくなってきた♪
先日取ったの、実はまだ乾燥中~。
肉厚らしくて中々乾かない~。もう少しなんだけどね。

DSC01202 (640x427)
ナツメの木。

ここ山影で結構冷える場所だからか、まだ実がついてた。
道路側にある方は特区に落ちちゃったけど。


お山到着~♪(⌒∇⌒)

・・・・・・・・・・・・・。


DSC01203 (640x427)
げ?!
乾いてない?!ぬかるんでる?!Σ(・ω・ノ)ノ!

あれ?大丈夫かな~?


写真が多いから続きます~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

蘭ちゃん昨日、公園で泥だらけ
行くってきかない、、
ちな姫と同じ
で、シャンプー(笑)
ロング散歩山は大丈夫だった(笑)
めるるちゃん、抱っこされて
ご機嫌だね
蘭ちゃんも、言うこと聞いてくれないかなぁ(笑)
本当に困る時は何故かきくんだけどね
また。不思議(笑)

2016/11/14 (Mon) 07:30 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

あらららら・・・(*´艸`)
道がメッチャ ドロドロになってるじゃん!!
秋花さん ずーっと抱っこしてったの?
筋肉痛にならなかった?

はて?
その後 道がどーなってたのかすっごい気になる~!!!ww

2016/11/14 (Mon) 08:47 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

ほんと自然がいっぱいで素敵な散歩道ね。
雨の後は大変そうだけどね。
めるるちゃん抱っこしてもらってよかったね。
山道ずっと抱っこして歩いてたの?
でもめるるちゃんなら体重軽いからへいきだね。
5キロ超えるとずっしりくるよ。
腕の筋肉鍛えられる。
続きも楽しみ〜♪

2016/11/14 (Mon) 15:52 | まくまく  #- | URL | 編集

そっか、ちなちゃん泥平気だったのね〜
あいちゃんも全然平気だよ(汗)
泥だらけになっても走りたいワンコ。
めるるちゃんおとなしく抱っこされてたのね。くりが割とそうなんだよ。
泥の後片付けが恐ろしく面倒だし、怒るしね💢

2016/11/14 (Mon) 17:08 | はななえ #- | URL | 編集

なんだか、気を使わせちゃって、ゴメンね〜(T_T) って毎回だわ(汗)
タマネギなんてこっちで安いものなんだけどね(汗)(汗)
ありがとう )^o^( 待ってます

2016/11/14 (Mon) 17:13 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃんも、泥より遊びなのね。
自分が一番好きな事が優先で汚れが気にならないんだよね。(⌒‐⌒)
山降りたら服が、汚れてた。(・・;)
でも、普段着だし、洗えばいいから。
あ、頑固、ちなちゃんも!
どうしてもダメ!って時はう~~~~~っ。だめでちか?って、半泣きなお顔するの。
渋々で可愛かった♪
蘭ちゃんも本当にダメな時は納得するから偉いね。(⌒‐⌒)

2016/11/14 (Mon) 18:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

パピルイママさん

見ての通りドロドロよぉ。(・・;)
滑りそうになるし。。。

めるるは割りと軽いから、抱っこ平気よ。
抱っこ好きじゃないけど、抱かれると大人しいし。←歩くのが好きなの。
もし、暴れられていたら、滑ってコケてた。

道は明日に続く~♪(⌒‐⌒)

2016/11/14 (Mon) 18:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

小さな山が沢山ある地域だから、登るにさほど大変じゃないし緑あるし♪
問題は、山影がドロドロなのよね~。(⌒_⌒;
めるるはそんなに重くないから大丈夫♪
マック君は咲貴君と同じくらいだよね?
う~ん、ずっと抱っこは無理だな~。。。
あとで腕がわらってそうね。
でも、愛犬可愛いから、頑張る時は頑張っちゃうよね~。(⌒∇⌒)

2016/11/14 (Mon) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あいちゃんも泥んこ平気なんだ?
本犬楽しそうだと、いっか~ってなるね。(⌒∇⌒)

ちなちゃんは、まともに泥道ズンズンだったんだけど、咲貴君は汚れるの嫌いなの。(⌒_⌒;
お山好きじゃなくて、普段はアスファルトの道路方面を好むの。
だからちなちゃんと一緒にお山コースって言うと、すごーーーーーく!!嫌な顔親し、汚れるの嫌だから端っこの草の上を歩いてたw
んで、僕嫌だ!帰る!っていうと、メッチャちなちゃんに怒れてた。(⌒_⌒;

くりちゃん抱っこ慣れてるんだ?
あ、バッグ入り慣れてるから?
めるるは歩くの好きだから、基本抱っこ嫌だけど、抱っこしちゃえば大人しいし、ここぞとばかりにお手手をナメナメして、お顔のお手入れしてる。。。。

2016/11/14 (Mon) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

はーい。(⌒∇⌒)
こっちこそ、野菜高騰の時に大助かり~♪
玉ねぎ珍しく高かったんだもん。
家族みんなで喜んで食べました♪ご馳走様♪(⌒∇⌒)

私のはちょびっと・・・・。
それも微妙な私のお手製ばかりだから、気に入ってもらえるかどうか。。。(⌒_⌒;

2016/11/14 (Mon) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、張り切ってお山にお散歩だったのに、
山道はドロドロになってたのね~。
抱っこで上ったの大変だったんじゃない?
めるるちゃん小さいからそうでもないか。。
ルビーは体重預けてくるからなんだかずっしりよ。
お山はおんなだったかな?
めるるちゃん遊べたかな~?

2016/11/14 (Mon) 21:22 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

滑りそうになりながらなんとか、泥道歩いて行ったよ~。
めるるはそんなに重くないから大丈夫♪(⌒∇⌒)

ルビーちゃんは体重かけるのね。
でも3kg位じゃなかった?
全部かかると3kgでも大変かな?

前に居たポメが変な仔で、腕を鉄棒みたくお腹だけで乗っかるの。
手足はぶら~んってするのが好きらしくてね。
腕の部分にドーン!って体重かけるから、あの仔は大変だった~。(汗
ワンコによって抱っこもそれぞれって、分かったケド。毎回、筋肉痛~☆(⌒_⌒;

2016/11/14 (Mon) 21:39 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する