北風ならぬ南からの温かい風♪

晴 ↑17℃↓12℃
DSC01097 (640x427)
昨日はうちの方、12月並みの気温。
さっむ~い!((>д<))

DSC01128 (640x427)
そんな寒い中、お届け物が来ました♪

DSC01129 (640x427)
出すと、い~~~~~~~~~~ぱい!!!

DSC01134 (640x427)
ヘアサプリオイル♪
夏で髪が痛んでるから、今、良いのないかな~?ってヘアクリームジプシー中なのw
丁度いいと良きにもらえた~♪

DSC01136 (640x427)
たくあん♪

うちの一家、漬物大好きなの。
うちの方に売ってない物だから、土地限定のかな?

DSC01135 (640x427)
右は、ローズマリー💛こんなたくさん♪(〃∇〃)

DSC01137 (640x427)
里芋♪
今の時期、煮物にすると美味しいよね♪

DSC01139 (640x427)
私、普通の梅干しかと思ったら、イグリもものだって。
珍しい~♪どんな味かな?(⌒∇⌒)

DSC01130 (640x427)
ワンコのオヤツいっぱい♪
「チョイめし」はみんな買ってるよね。
気になってたんだ♪嬉しい♪

DSC01140 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ♪」

来た、黒い影。。。
はいはい。あとで上げるからね。

DSC01131 (640x427)
これも。
もう分かるかも。ハリーママさんから、こんなにたくさん頂いたの♪
お姉様にお花送らせてもらったら、いっぱいきた。

逆に気を使わせてしまったみたいで、ごめんね~。
でも、珍しいのいっぱいで嬉しい♪ありがとう。
一個一個考えて入れてくれたんだぁ~って分かる♪

お姉様に続いて、今度はお義母様で、お手伝いや看病、続けて忙しくなってしまってるから、あまり無理しないでね。

DSC01125 (640x427)
めるる「ハリーママしゃん、ウマウマありがとうでしゅ💛」
※寒いから布団で丸まりながら。。。

イグリももについては、ハリーママさんのブログ参照してね。(⌒∇⌒)
地方で食べ物本当に違うね~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

姉家族から会葬御礼を頼まれたから、家に有った物をちょっと入れただけよ。
ヘアオイルはルビーままさんのところに送った、キャ○ドゥのもの。
結構良い感じなんだよ♪♪
フードはちょっと足りない時に、ワンズへ食べさせてね(^^)v

イグリの桃漬けどうかな、ちょっと渋みが有るかも。
梅より酸っぱさ無いよね。
お父さんの腕で美味しい料理に使ってね!

お花、姉家族もとっても喜んでたよ。
本当にいつもありがとう♪♪

2016/11/12 (Sat) 13:22 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

少し~って言うから、ビックリよ。(⌒_⌒;
でも使えるものが、いっぱいで嬉しい♪

イグリもも食べてた~。
渋みあんまり感じなかったよ?
少ししょっぱい系の梅干しで、食感は駄菓子屋さんで売ってるスモモと同じ♪
駄菓子屋さんのスモモ好きなの~♪(甘酢?)
あれ、そのまま砂糖煮にしてしまえば、甘いお茶菓子になるんじゃない?
お魚の煮物の臭み消しにも出来るけど、ちょっともったいない。
なんか他にあるかな~?
ハリーママさんのところ、何に使ってるの?そのまま食べてる?

2016/11/12 (Sat) 19:08 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ハリーママさんからね。^^
たーくさん珍しいものも入ってるね~~。
ヘアオイルは私もいただいて使ってるよ。
サラサラになってまとまるよ。^^
(*^^*)めるるちゃんにもいっぱい!
ちょいめしとか♪
うちもレトルトいただいたの、トッピングにも使ってるよ。
心がこもったプレゼント、嬉しいね~。^^

2016/11/12 (Sat) 22:51 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーママさんも頂いていたものね。(⌒∇⌒)
レトルト、今日一個使わせてもたらったの♪
そしたらバクバク食べてたw
普段レトルトあまり使わないんだけど、忙しい時や時間がない時には便利ね♪

近頃、髪がパサパサ気味だったから、ナイスタイミング♪
早速使うね♪

2016/11/12 (Sat) 23:04 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する