辛抱足りない人

曇後晴 ↑15℃↓11℃
DSC01113 (640x427)
昨日はめるるの心配を有難うございました。<(_ _)>

一昨夜、前に病院からもらった下痢Pのお薬飲ませて、様子見てたんだけど、
DSC01115 (640x427)
カイカイカイカイ・・・。

DSC01116 (640x427)
ペロペロ。

DSC01117 (640x427)
ゴシゴシ。。(お耳の中、お手入れ中)

至って元気。

元気食欲ありまくり。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだけどぉ~~~。



DSC01118 (640x427)
めるる「えええ~~~~~~~~?!」

めるるゴメン。<(_ _)>
かーしゃん、心配性なの。

朝、今日の仕事、そうでもないし、午前中なら仕事量少ないから動けるし、夜は雨だって云うし。
明日まで雨だったら、・・・・・・もし、めるるの具合が悪くなったら雨の中行かなきゃいけない。

などど、ウダウダ考えて、母にもブツブツ言って、やっぱり午前仕事お休みして行ってくる!って母に言ったら、「行ってきなさい」って。
前はね、仕事優先しなさいって感じだったんだけど、逆に行けって勧められた。

・・てことで、IN動物病院です。
タイトルの「辛抱足りない人」=かーしゃんデス。
経過観察待てないの。

DSC01120 (640x427)
めるる「はぁ~、めるる元気でしゅ。。。」

でも、検査して、何かあればすぐ対応できるし、なんでもなければ、すっきりするし。

この後、検査。

血便の原因不明。
でも、検便してみたら、

先生「・・・・黒い」
私「黒?健康ってことですか?」
先生「内出血で黒くなるんですよ」
げげっ?!
先生「調べるので、しばらくお待ちください」

呼ばれて、結果。

黒い原因、血じゃなくて、前夜飲んだ下痢止めの薬の色だたらしい。
ホッ。
顕微鏡の画像?見せられた。
うにょうにょ動く、丸い菌と細長い菌。それから動かない大きなもの。
片方の菌が多くて、片方が少ないのでバランスが悪い。=だから、お腹が弱い。
大きいのは朝食べたサツマイモ。=消化が出来てない。
それから少し炎症してますねって。
お薬3日分もらって、診察終了。

ちなみに本日絶食だって。(朝食べたケド~w)

DSC01122 (640x427)
診察終わったら、途端に笑顔。
咲貴君もそうだけど、病院内でも終わったって分かるみたい。

DSC01123 (640x427)
帰宅は元気に歩く。

この後、家に帰ってお薬あげて、私は出社。
行ってみたら、仕事の量そうでもなかったから、休めばよかったって思っちゃった。
仕事終わって帰宅したら、めるるが元気に「かーしゃん!おかえり~!」って来た。
あとで薬で何か起きてない?!ってまた、心配したから一安心。

病院で、うちのワンズに上げてる、サプリの話もして、物を確認してもらったら、継続して良いって言われたので、行って良かった♪
でも、まためるるがお腹壊さないように、気を付けなきゃ。



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

気持ち、めちゃ分かるよ〜…(*・・)σ
病院で診断してもらったらすっきりするし、めるるちゃんもお薬のんで楽になるし、秋花さんもお母様も、素早い判断、行動、さすが♪(^^)d
めるるちゃん、お腹早く治りますように、元気玉届け(*^▽^)/★*☆♪

2016/11/09 (Wed) 06:41 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

色々考えちゃって、動けるうちに!って思って動物病院行ってきた~。
母はね、めるるがお気に入りなの。
ちなちゃんは私っ仔で他に人にはあまり懐かなかったし、咲貴君は父、べべちゃんは姉だからね。
まあ私もウダウダ考えてたから、背中押したんだろうけど。(⌒_⌒;
でも、行ってすっきりした♪(⌒∇⌒)

今朝は固めのウンウンしたんだけど、薬のせいかな?ちょっとカピカピなの。
でも、治ってきてるみたい♪

2016/11/09 (Wed) 07:16 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わかるよ~~早目の病院がいいよね!
早く治れ~~蘭と元気玉いっぱい送るよ
まぁ、私も気になって午後休かな(笑)
よくある。私が腹痛←えへへ
11時くらいから痛くなる、、(* ̄ー ̄)

2016/11/09 (Wed) 07:21 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
うちのもしょっちゅうお腹こわすので、お気持ちわかります。
すぐ病院行っちゃったほうが精神的に楽ですよね。
なんでもなければそれに越したことないし。
前日飲んだ下痢止めってディアバスターですか。
前にその薬を服用して、便が黒くなったことがあるもので。

2016/11/09 (Wed) 08:19 | coochocota #- | URL | 編集
No title

わかるっ!!
あたしもすぐ行くタイプ!!!
あのね・・・
病院の先生にも言われたことがあるの☆
ワンコは人間の1日が4日なんだって!!
だから様子をみよう・・・って2~3日様子を見てると
10日間以上ほったらかしにした事になるんだって!!
ましてや1週間様子見てたら1ヶ月くらい放置してた事になるんだよ!
って言われました。
だから え?何?って思ったら即座に病院に行くことにしてるの(o^^o)

めるるんも早めの対処ですぐに良くなるね(^_-)-☆
早く早く・・・・もっともっと元気になあれ~♪

2016/11/09 (Wed) 09:11 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、大した事無くて良かったわ!
善玉菌と悪玉菌の比率でお腹の調子決まるのよね。
悪玉菌増えると悪さをするから、炎症起こしちゃったかな??
病院、早く行けて良かった♪
うじうじ考えるのも、ストレスになるから(^^;)

アナは最近お腹強いから、善玉菌多いのかも。
ヨーグルトも食べてないけどね〜。
めるるちゃんのお腹、早く治りますように!
元気玉送るね、ビュ〜〜ん(^^)v

2016/11/09 (Wed) 10:53 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、良かったですね~ 内出血なんて言われたら慌てちゃいます(^_^;)
人間も、何もなくてもお腹の調子が悪くなることあるから、そういうちょっとした不調なのかしらん・・・
腸内バランスが少し乱れてたんですね~
いずれにしても良かったです♪

わたしもたぶん、連れていっちゃうなー病院・・・
あとで、あわて過ぎだったなって思ったとしても、わたしはそれでいいなって思ってます・・・
わたしなんかの見立てじゃ、はっきりしないんだし~
柔軟にお休みできる職場で、いいですね(*^。^*)
ガイドしてた頃は、「親の死に目にも会えない」などと言われてたから・・・たぶん、ちょっと大げさ?w
でも、もう何日も前から、この仕事に乗務って決められてて、アナ空けれなかったんですよね~

2016/11/09 (Wed) 16:01 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、早めの病院でよかったですね~
腸内細菌のバランスのこと、ヒトでも話題になってますね。
ウランは生後1年くらいまでうんPが緩かったんですけど、それ以降は殆どお腹壊したことがないんですよ。
だから、もし下痢したら、びっくりして病院飛んでいくでしょうね^^;
めるるちゃんお大事に、早くよくなりますように☆

2016/11/09 (Wed) 16:06 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

元気玉ありがとう♪(*゜▽゜ノノ゛☆キャッチ

あはは~w
蘭ママさんはお腹が痛くなるタイプねw
本当は午前中出勤して、午後休みにしようかと思ったんだけど、午後に決まった仕事があるから抜けずらいの~。
だから、遅刻で行くか~って、ウダウダ悩んだ。(笑
持っていた下痢Pの薬でも平気どうだったけど、やっぱり調べてもらって良かったわ♪(⌒∇⌒)

2016/11/09 (Wed) 19:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

coochocotaさん

そうそう!下痢Pの薬、ディアバスター!
前に使った時は、うんPの色気にしてなかったんだけど、色が黒いって言われて、めっちゃビビった~!(>_<)
まさか薬の色だったとは。
でも、血液じゃなくて良かった~。

寒い時期や湿度の高い時にやっぱりお腹壊しやすいんだよね。
ちょこたちゃんもお腹壊さないように気を付けてね。

2016/11/09 (Wed) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

元気玉ありがとう♪(*゜▽゜ノノ゛☆キャッチ

あ、分かる。
papiruiママさんは迷わず速攻病院行くよね。ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん

papiruiママさんの行ってる動物病院いい先生ね。
ワンコの時間考えて、すぐおいでって言ってるんだもん。

私、ちなちゃんの時、やっぱり何か起こると速攻で動物病院に行ってたの。
一応下痢Pと華の薬予備でもらってたけど、ちなちゃんは本当に体弱かったからね。
毎回速攻で経過観察もせず、連れて行くからか、呆れられた感じの時、何度かあったよ。
それだけ、ちなちゃんが大事なんです!って、叫びたかった。
今は別の病院行ってるけれど、人と同じで先生も色々なのよね。

2016/11/09 (Wed) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

元気玉ありがとう♪(*゜▽゜ノノ゛☆キャッチ

ハリーママさんも大変なのに、めるるの心配までしてくれて、ありがとう♪
めるる、カイカイの写真UPしてるけれど、本当、至って元気♪(⌒∇⌒)
考え始めると、止まんなくなっちゃうのよね。
病院行って、すっきりしたわw

アナちゃんはお腹強いのね。良かった♪
やっぱり何か起こると、心配だものね。

2016/11/09 (Wed) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

めるるね、小さい時からお腹が弱い感じなの。
だからお腹のサプリずっと上げてるんだけど、壊した~。
食べ過ぎか、冷えたか分からないけど、でも酷い症状じゃなくて良かった。

今の仕事は締めの前と締日はメチャ忙しいけれど、その他は融通わりときくし、なによりこの職場ワンコ飼ってる人が多いのw
お蔭で今回ワンコの病院行く!って言っても呆れられたりしなかった♪
くるみさんみたいにガイドの仕事だと難しいね。
ペットも家族なんですって、分かってくれると良いんだけど。

2016/11/09 (Wed) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

元気玉ありがとう♪(*゜▽゜ノノ゛☆キャッチ

もしかして、TVでキャベツの漬物みた?
違うかな?
テレビ見てたら、動物性乳酸菌と植物性乳酸菌ってやってて、ダイエットに良いって聞いて、今日はスーパーでキャベツが売れるwって思った。(笑
ウランちゃんは子供の時、お腹弱かったのね。
子犬の時って、体がまだキチンと出来てないからって聞いたから、めるるも?って期待したんだけど、お腹弱い仔の太鼓判押されちゃった。。。

ウランちゃんは前日お目目だものね。
でも、治って良かった♪(⌒∇⌒)

2016/11/09 (Wed) 19:47 | 秋花 #- | URL | 編集

わかる〜(^◇^;) 私も経過観察出来ないわ。
心配で心配で。
めるるちゃん早く良くなるといいね!
寒くなってきたから、風邪みたいなものかな・・
あいちゃんは治ったよ(^。^) 丈夫な町娘だからね〜〜元気玉ありがとう!
今度はあいちゃんからめるるちゃんに元気玉お返し〜〜(^o^)/

2016/11/09 (Wed) 21:11 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

元気玉ありがとう♪(*゜▽゜ノノ゛☆キャッチ

人と違ってワンコは具合悪くても分かりづらいから、やっぱり何かあると心配で病院!ってなっちゃうね。
病院で呆れられても、いっか~。(⌒_⌒;

あいちゃんはお腹治ったのね。良かったね♪(⌒∇⌒)
めるるはまだみたい。
一回よくなったんだけど、下痢Pの薬だけ上げなかったら、今朝またしちゃった。
今日は病院でもらった薬と下痢Pの薬あげたから、様子見。
母が休みだから、今日は見てもらえるんで、少し安心♪

2016/11/10 (Thu) 06:18 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する