森のガーデンへ(1)

晴後曇 ↑19℃↓13℃ 

11/3の祭日、かーしゃん、リンゴジャム作りでめるるお出掛け出来ず。
近頃のめるる、お休みになるとバッグでどこかへ行きたいらしく、私の気分は幼稚園児の保護者気分。
子供をお休みの度にどこかへ連れて行く親ってこんな感じか~っ。(⌒_⌒;

DSC01039 (640x427)
土曜日。
やりたこと、やることいっぱいだけど、お出掛けできるのも今だけなんだよね~。

DSC01040 (640x427)
めるる「行きましゅよ!」
ちょっと行ってみたい場所があったのと、そこも寒くなったら、う~ん、、、な場所かな?って、思ったので、

DSC01043 (640x427)
いざ!鎌倉へ。

え?鎌倉?
・・・って駅見て思った人。
いつもと反対側の出口です。
こっちはこじんまりとしてるの。
子供の時はこちら側の出口で出て遊んでた。

DSC01044 (640x427)
駅から歩くこと10分ほど。

DSC01047 (640x427)
はい。目的地。(お店の看板)

・・・・・・・・だけどね。
実はここからが大変だったり。。。。

DSC01048 (640x427)
ドーン!
ええ。階段です。

DSC01049 (640x427)
まだある。

DSC01050 (640x427)
まだ続く。
休憩所まであるし・・・・。。

DSC01051 (640x427)
あ、やっと建物見えた。

DSC01052 (640x427)
めるる「かーしゃん、だらしないでしゅ」

あ~たは、建物見えてたところで下ろしたから元気でしょ~!
かーしゃん、めるる抱えて上ったんだから~~。。

DSC01054 (640x427)
めるる「行きましゅよ!」

めるる、かーしゃんを労わる気はないのね・・。( ̄_ ̄ i)

DSC_0002 (640x360)
到着したところは、「樹ガーデン。←リンク。

山の斜面に立つ、天空の城ラピュタのようなカフェテラス。

DSC01055 (640x427)
私の写真じゃ、雰囲気で無いからリンククリックしてお店を見てもらうとどんなところか分かると思う。

すっごくココ素敵なの♪
その上ワンコOKな、ナイスな所♪(〃∇〃)

ワンコOKなテラスに案内されたら、先にロンチー連れた先客がいた。
ワンコ連れ同士、よくやる交流w
お話しちゃったw
気さくなご夫婦でワンコ話♪

ここついて思ったのは、今の時期が一番いいかも。
DSC01074 (640x427)
↑暖炉みたい。

たぶん寒くなったら、薪を焼いて温めるんじゃないかな?
登るまで汗をかいたけれど、座ってしばらくすると少し涼しくて良い感じだったから。
夏なら、汗かきまくりだな~って思った。

DSC01056 (640x427)
あ~、疲れた~。
かーしゃん、オーダーのフルーツハーブティー(ホット)。
一息~。

ってことで、写真まだあるので、続きます~。(⌒∇⌒)


にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

わー、なんか雰囲気いいところだね!
上にこんなところが待ってたのね。
体力つけるか、バッグに入らないと行けないわ。
私…(^^;

2016/11/06 (Sun) 08:55 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

ここ、素敵ね~~~。
私、何か検索してた時に、ここのHPHITしたことある♪
階段が続いていて上は別天地~♪
雰囲気がとっても素敵で行ってみたいな~。
フレッシュなフルーツティーもおいしそうね。^^
めるるちゃん、素敵なところに連れて行ってもらえてよかったね!

2016/11/06 (Sun) 11:10 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

リンク開けたら、オルゴールがなって風情がある
自然に囲まれた可愛いお店~~
こんな店広島にもあればいいのになぁ、、
ティーも美味しそう~~
めるるちゃん、ご機嫌だね(*´∇`*)

2016/11/06 (Sun) 13:25 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

そうなの、ここね、結構いいって噂になってた場所なんだけど、問題が・・・・・・階段。
お蔭でずっと、行きたいと思っていても行かなかったところなの。
でも今回寒くなったら行けなくなるかも!って行ってきた。
到着まで大汗かいたから、もうちょっと体力付けないと。。。(⌒_⌒;

2016/11/06 (Sun) 16:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

見たことあったんだ?
こっちに来る予定があったのかな?
すごく素敵だったよ~♪(〃∇〃)

フルーツティー、ルビーママさんが飲んでたよね?
美味しそう~って思ったんだけど、うちの方置いてなくて、ここにあった♪
めっちゃ美味しかった♪
中のフルーツ食べて良いの?って思ったんだけど、ロンチーの飼い主さん達が居たから、諦めたの。
ルビーママさん、中身食べた?w頼んだんだから、食べてもいいんだよね~?

2016/11/06 (Sun) 16:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

HPの方がはっきり分かるでしょ。
森の中にオープンテラスがあちこちにあるの。
すごーく!素敵だった。(〃∇〃)
めっちゃ雰囲気良くて、こういうの大好き~♪(〃∇〃)

問題は、階段ね。。。

次回、体力付けて行かないと。
お店の入り口に居た店員さんに、ゼイゼイ言いながら、ワンコ一緒なんです~。って言ったもんだから、心配された感じ。。(⌒_⌒;

2016/11/06 (Sun) 16:48 | 秋花 #- | URL | 編集

なんか、いい感じのお店〜〜(^○^)
階段がヘロヘロになりそうな位だけど、ワンコOKってポイント高すぎ!
鎌倉か〜〜連れていけないや〜(T_T)

2016/11/06 (Sun) 20:44 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

うん、すごく素敵な所だった。(⌒∇⌒)
こんなに素敵なのにワンコOKって、ナイス~♪

問題は階段・・・・。(⌒_⌒;

う~ん、さすがに北海道だものね。
いつかこっちに来ることがあったら、行ってみて♪

今日そっち雪だよね?
スープカレーかな?
温かいもの食べてゆっくり休んでね。(⌒∇⌒)

2016/11/06 (Sun) 21:24 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する