実りの秋

晴後雨 ↑18℃↓9℃
DSC00879 (640x427)
車通りのある道にあるナツメの木、もう実が真っ赤。
殆ど実も落ちてしまってたから、終りね。
うちのも来年成るといいんだけど、まだまだ木が小さい。

DSC00882 (640x427)
めるるも落ちてる実には興味なし。
どっちかというと、ワンコのお手紙に夢中。

DSC00884 (640x427)
公園の方へ行くと、めるるいきなりダッシュ!

DSC00886 (640x427)
めるる「ハトさん発見でしゅ!」

DSC00885 (640x427)
うちの方のハトさんも結構のんびり。
めるるが傍に行くまで飛ばなかった。

DSC00893 (640x427)
秋で色々なるけれど、↑今年買った銀梅花。

コレも葉っぱや、実がスパイス系のハーブになるの。
もらった時は花も咲いてなくて、来年か~。
って思ってたら。

DSC00892 (640x427)
実がちょこんってなってた。
もらう前に少し花が咲いてたみたい。
2個くらいしかなってないけれど、これなら来年お花がきっと見れる♪
祝いの花って言われるくらい綺麗なんだって♪(⌒∇⌒)

夕べの話だけれど、めるる下痢Pしました~。
寒かったのもあるし、私以外はみんなお休みで家に居たからなにかもらったかな。(食べ過ぎても下痢Pするから)
下痢Pのお薬は前にもらって余ってるのがあるから、今は様子見。
治ってくれるといいんだけど、ダメそうなら病院行かなきゃ。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ラッキーだったね~~来年は
綺麗な花が咲くから楽しみだね~~
蘭ちゃんも鳩みたら、追いかけるよ
広島鳩多いからさ~~困る
平和のシンボル追いかけまくりでしょ( ̄▽ ̄;)
めるるちゃんも、なんかあるのかな?

2016/11/08 (Tue) 07:01 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

秋にはいろんな実がなって楽しみが多いね。
秋花さんちの棗は来年かな?

めるるちゃん、おなか壊しちゃったのかな?
あったかい日と寒い日が交互だもんね。

今日はこっちは雨で寒くなったけど、そっちも寒そうよね~。
めるるちゃん、お大事にね。

そうそう、コメ返しにあったフルーツティー飲んでたの
私じゃなくてまくまくさん~。^^
八ヶ岳倶楽部でおいしそうだったよね~。
秋花さんも念願のフルーツティ飲めて良かったね~(^_-)-☆

2016/11/08 (Tue) 11:32 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

秋は収穫の季節。
さつまいもやらかぼちゃやら、柿もおいしいよね。
毎年この時期は食べ過ぎて太るから困っちゃう。
おいしいもの我慢できないのよ〜。

近所の庭に植えてある柿やみかんがなってきて、柿なんてもうすぐ食べごろだわ。
おととし、隣の家に柿どろぼうが入ったの。
庭になってた柿の実、朝になったらひとつもなかったらしい。
その後、大型犬飼って、庭に放し飼いにしてから被害がないみたい。
なんかぶっそうだよね。

森ガーデン、すてきなとこだね。
フルーツティがすごいおいしそう。
そうそう、私もフルーツティ飲んだよ。
家でも作れるかな。
りんごも今年は高いよね。
外国で売れてるなんて知らなかった。
また中国かね。
勘弁してくれ〜。

2016/11/08 (Tue) 13:08 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お花、来年咲くだろうから楽しみ♪(⌒∇⌒)
あ~、そっか。
そっちは土地柄鳩多いよね。
うちの方はキジバト(山鳩)が多いのよね。
あと少し先にお寺さんがあるから。

鳩に向かってくのって、友達なのか、敵なのか、どっちだろうね~。(⌒_⌒;

2016/11/08 (Tue) 20:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

割と昔から果物系買ってるの。
でも自分で育てないで、放置したり親に任せたりするから、育ったり、枯れちゃったり。(⌒_⌒;
今の家は10年以上いるから、木も大きくなって育ったのもあるよ♪
ナツメ成ってほしいけれど、まだ木がそんなに育ってないの。
エルダーフラワーの方がスクスク育ってる。
育ちが遅い木なのかも。。。n(ー_ー?)ン?

あ~、フルーツティー、まくまくさんだった!?
ルビーママさんも喫茶店が多かったから、勘違いした~。(⌒_⌒;
ルビーママさんもフルーツティーどこかで見つけたら飲んでみてね♪
美味しかったよぉ♪(⌒∇⌒)

2016/11/08 (Tue) 20:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

同じく、秋になると太るタイプwσ(∧_∧;)エ、ワタシ?
そちらも似た感じのお庭だよね。
うちの方もみかん、柿、梅とか庭にあるもの。

げげっ?!
人ン家の庭に入って泥棒するの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
やだ~!それ怖いね。

あ、うちもね、泥棒だと思うんだけど、入ろうとして咲貴君が吠えたから止めたのあったよ。
鍵穴が少し変になってたから多分、本当だと思うんだけど。
咲貴君にその時、偉いね!咲貴君のお手柄だよ♪
・・・って褒めたら、以後配達の人まで吠えるようになっちゃった。。。。(-_ー;)

フルーツティー、まくまくさんだったね。
ごめんね~。
めるるより記憶悪いわ~ww
私も家でコレ出来ない?って思った。
でもあれ、フルーツの味が濃かったから普通にフルーツのカット入れた感じじゃないよね?
果汁入れると、濁るし。
何入れたんだろう?
リンゴね、多分来年もっと上がるかも。。。。( ̄_ ̄ i)

2016/11/08 (Tue) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集

めるるちゃん大丈夫?
あいちゃんも少しやわらかかったよ。
寒くなってきたからかなあ〜?

2016/11/09 (Wed) 00:59 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

心配ありがとう♪(⌒∇⌒)
うん、めるる元気♪
病院行って、お薬もらってきたw

あいちゃんも?
大丈夫?
寒さで来たのかな。
前にめるる、その辺の雑草食べてお腹に菌が入ったことあるし、人がやっぱり菌もらいやすい時期ワンコもだっていうから、あいちゃん、くりちゃんも気を付けてね。
あいちゃん、早く治りますように。
元気玉ーーーーーーーーーーっ!!!\(⌒∇⌒)/

2016/11/09 (Wed) 05:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する