寒い?

曇 ↑14℃↓12℃
DSC00908 (640x427)
今日は少し寒い朝。
日中もあまり温度が上がらないって。
上着、何着て行こう。ダウンじゃ少し早いし~。
マフラーかショール持って行くかな。

DSC00917 (640x427)
庭の柿の実もオレンジ色になった♪
でも今年はイマイチ不作。
昨年沢山成ったからかな?

DSC00935 (640x427)
今年の秋は、夏波に暑くなったり、晩秋のように寒くなったり。
ヒーター寒いかな?って付けると、べべちゃんめるるがやってくる。

DSC00936 (640x427)
めるる、ヒーターの前じゃなくて、べべちゃんみたいにベッドに乗ればいいでしょ。
※お洋服は着替えの為に脱がした。

DSC00937 (640x427)
へんな柵が前に置いてるけれど、これがないとヒーターの真ん前に座るから。

DSC00938 (640x427)
めるる「かーしゃん!寒いでしゅ!」

あ~、はい。じゃあお洋服着ようね。
コタツ犬ならぬ、ヒーター犬ね。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

さぶーーーーーい(>_<)
さぶすぎるぅ~~!!
今朝 今年初のこたつの電気入れた!!(笑)
こたつ布団は出てたけど電気はケチって入れなかったの(笑)
そしたらルイ様が即座にこたつの中へ・・・・(*`艸´*)
パピはしまホイの上でスヤスヤ・・・・・

これからさっぶい季節がやってくるね~
めるるんの真っ裸なの久々見た~♡
新鮮~~~O(>▽<)O

2016/11/02 (Wed) 07:13 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

大阪はこの前までまだ暑い日もあったから、まだ扇風機片付けてません~~。
早く片付けなくちゃ>_<
暖房もまだ出してません~~。
衣替えもタイミングを外してます>_<
でも、私の手が荒れ始めました>_<
もうそんな時期なのね~~。。
めるるちゃん、寒いの苦手だもんね。
こっちより気温低そうだし、あったかくしてねんねしなくちゃね。

2016/11/02 (Wed) 12:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

ヒーターの取りっこだ!(笑)
うちも2匹とふたりで取りっこしてるよ〜〜
ほんと寒くなったよね。
こっちは雪ちらついてるし、今年は寒いわー( ;´Д`)

2016/11/02 (Wed) 18:41 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そっちも寒い?
papiruiママさんの家はこたつあったものね。
コタツみかんだぁ♪(⌒∇⌒)
あら、ルイ様早速おコタへGO!ねw
パピちゃんは寒がりじゃない?
しまホイのが好きなのかな?
そうそう、しまホイ、少し前に手に入らないって話だったけれど、さらに今手に入らないらしい。。。
すごい人気www
うちは、ヒーターと電気ひざ掛けで我慢してもらおう~w

普段めるるお洋服姿だからね♪
そろそろ、めるるの半纏姿も登場だよ♪(⌒∇⌒)

2016/11/02 (Wed) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そっち9月暑かったもんね。
こっちはどんよりの天気で、気温もそう上がらなかったし。
いきなり秋飛び越して、冬だよね~。
秋物だしておけばいっか~って思ってたのに、冬物早々に引っ張り出さないと~。(汗

私もしもやけ常習者なの~。
今はまだ平気だけど、この寒さと乾燥だものね。
ルビーママさんも手荒れ気を付けてね。
暖房、早めに出したほうがいいよ~。
なんか、一気に寒いし。
ルビーちゃんも冷えちゃう~。

2016/11/02 (Wed) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

どひゃ~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
秋どころじゃない!真冬だぁ!!!
もう雪?!
めるる、そっちじゃ暮らせないよ。めっちゃ寒がり。

くりちゃん、あいちゃんもヒーター前?
今時ワンコって、コタツ犬じゃなくて、ヒーター犬よね。
今年はあまり寒くならないといいんだけどな~。
一気に寒くなりそうだから、今日ダウンコート出した~。←まだ気温2ケタだけどw

2016/11/02 (Wed) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

急に寒くなったよね。
めるるちゃんたちのためにもうヒーターのスイッチ入れたの?
暖かくて快適なお部屋にいたらお散歩行きたくなくなっちゃうね(#^.^#)
家はまだ…ってか灯油買ってこなくちゃ(^▽^;)
マリモナカは寒さには強いみたいだけど流石に私は暖パン履いたわ。
ダウンと共にこれからの季節の強い味方よ(^^)v

2016/11/02 (Wed) 22:09 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

マリモナカちゃん、寒さに強いんだ?
良いな~♪
あはは~wmiekoさんの方が寒さに弱いのね。
暖パン温かそう~♪

私はお犬様基準の生活になってる。(⌒_⌒;
ちなちゃんが一番病気持ちで弱かったから、ちなちゃんに合わせて冷暖房やお洋服、赤系しか好きじゃないから部屋も赤系に変えたり・・・・。←どんだけ?(汗
でも、めるるのが、ちなちゃんより寒さに弱いから、夕べ半纏着用よ。(⌒_⌒;

2016/11/03 (Thu) 08:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する