ご無沙汰

曇後晴 ↑20℃↓12℃
DSC00907 (640x427)
朝昼の気温差が結構ありますね。
仕事の時は昼間はあまり外に出ることはないからいいけれど、お休みでお出掛け~ってなると何を着よう?って考えちゃう。
めるるもお洋服暑すぎない?って考えるけれど、元より寒がりだから、半纏着ていても良いみたい。。。

DSC00897 (640x427)
朝んぽ♪

ここの所めるる、お友達に会うことが多いんだけど、この日は道でバッタリがなかったから、クマちゃん、ハナちゃんの家の方に行けば玄関にいるかも?って行ってみた。

ハナちゃん⇒クマちゃん⇒?ちゃんの順でここの3件ワンコ飼っているんだけど、?ちゃんのところは、ほぼ会えず。
飼い主さんも知らないし、会えると思わなかったんだけど、めるるがしきりに?ちゃんの家を気にする。

めるる、クマちゃん家は隣!

あれ?

DSC00898 (640x427)
あ、いたんだ!

DSC00899 (640x427)
珍しく玄関から出てた。

DSC00900 (640x427)
めるるも珍しくご挨拶。

DSC00901 (640x427)
この仔、全然吠えないなんだけど、クゥクゥって啼いた。

ご挨拶に来てくれたのね。ありがとう♪

隣のクマちゃん、ハナちゃんには会えなかったから、めるる?ちゃんに会えてご機嫌♪

寒くなるとワンコ会えなくなるから、良かったね♪

DSC00903 (640x427)
この後、山栗の木の所へ。

DSC00904 (640x427)
もうないだろうと思ったんだけど、まだなっていた。

DSC00905 (640x427)
でもね、落ちてる栗の実は虫食いばっかり~。(T▽T;)
折角あったのに、残念。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

?ちゃん、大人しい子なんですね~
公園とかで会ってもガウガウしないけど、お家に来られたらガウガウってコ多い気がするけど・・・

めるるちゃんもご挨拶、上手なんですね!
ララはすごく近づかれたら軽くガウるし(笑)、銀次郎は積極的過ぎて、引かれちゃいます(^_^;)
嬉しすぎるみたいで、キャンキャン言って飛び跳ねてます~

山栗って美味しいのかなー・・
栗、大好きですが、皮むきとか大変ですよね~
ついついむいてあるの買ってきちゃいます・・・

2016/11/05 (Sat) 16:32 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

そうなの。
?ちゃん大人しくて、最初に会った時も、え?いた?!ってビックリした。
全く吠えないんのよね。

あ~、はい。
お家に来られてガウガウするのは、うちの咲貴君です。(⌒_⌒;
外だとそんな事ないけど、お家だと番犬になるらしくて、やっちゃうだよね~。
ララちゃん、銀ちゃん、押して引いてってある意味、いいコンビ?(笑
最近はララちゃん、銀ちゃんに怒ってないような気がするけれど、慣れたかな?

山栗ね、甘いんだって。
普通の栗より小さいけれど、美味しいらしいよ。
むき栗って、焼き栗の事?最近スーパーや観光場所で焼き栗(皮が剝けてるの)売ってる。
食べやすいだけど、気のせいかな?甘みは少ない気がする。
種類が日本のじゃないのかな~?n(ー_ー?)ン?

2016/11/05 (Sat) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのお友達、一緒に遊びたかったのかな?
可愛いですね、類は友を呼ぶ的な(笑)
ウランはちゃんとごあいさつできないからな~ザンネン。

↓ハーブ酒もりんごジャムもめっちゃおいしそう♪
手作りっておいしいですよね!
私はちゃんとしたりんごジャムじゃなくて、いつもサッと煮るだけ^^;それでもトースト食べるのが楽しみになりますものね。

2016/11/05 (Sat) 20:53 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

大人しくて可愛い仔なの。
だからいるのに、気づかなかった。(笑

ウランちゃん挨拶ちゃんとしてそうだけど?
犬見知りさん?
めるるはワンコによるよ。
大きな仔は見なかったことにするし、時々嫌いなタイプ?なのか吠える時もあるの。

コンポートタイプかな?
新鮮な果物で作ると売ってるのとまた違うものね。
似てるだけでもすごいと思う。
私は時期限定。面倒だからやる時にまとめて、ササッと終わらせてしまうの。(⌒_⌒;
だから、ぬか漬け、干し柿や、梅干しとか作るのはダメなの~。

うらんちゃんのお目目治って良かった♪
つくねさんの退院おめでとう♪
良かったね♪(⌒∇⌒)

2016/11/05 (Sat) 21:27 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する