FC2ブログ

壊れたぁ~💦

晴 ↑10℃↓2℃
IMG_0222 (640x427)
昼間、散歩だったんだけど、曇ってるし寒いしで、うちの娘(めるる)は散歩拒否。
まあ、しょうがないね~。

IMG_0223 (640x427)
近頃、風が吹くと夏ミカンが良く落ちてる。
先日の爆弾低気圧の時にも結構落ちてたけど、その後そこまで強くなくても落ちてる。
枝が弱くなったのかな?

IMG_0224 (640x427)
↑めるるが居ないからウキウキで散歩の咲貴君。
歩き方がねスキップしてる感じになるの。
そういう正直な所、ちょっとね~。
めるるにバレたら怒られるよ~。(-。-;)

IMG_0221 (640x427)
家に帰ると部屋でヌクヌクのめるる。
めるる「事件でしゅ!!!この寒いのに昨年の冬に買ったヒーターが壊れたんでしゅ!!」

IMG_0220 (640x427)
私の部屋窓型エアコン(※冷房はある)けど、普通のエアコンの設置は困難なので、加湿器付きの温風ヒーター使ってるんだけど、今冬はめっちゃ寒くなるって云うから、某所で新しい加湿器付きの温風ヒーター買ったの。
結構パワーあって今までの中ではピカ一の暖かさで温度調整も出来るし、加湿も出来てラッキー♪

・・・って思ってたら、年始早々に掃除の後から加湿器使うと水漏れ💦
水の出方が下の部分に水が溜まって来るというタイプで、これはマズイ!って修理依頼を頼んだ。
で、その間別の暖房機使うしかないわけで、赤外線タイプの暖房機と姉の所へ上げた昔上げた加湿器付の温風ヒーターのどちらか。

IMG_0219 (640x427)
湿度が気になるし、赤外線の方はワンコが危ないから、姉にあげたのを一時返却してもらった。
※姉の部屋はエアコンがあるので問題なし。

右側のモヤモヤ~は気にしないでくださいw

IMG_0217 (640x427)
↑の。
物自体はナノイー機能あるし、結構いいんだけど、暖房の機能がちょっと弱い。

IMG_0218 (640x427)
ワンコが傍に行っても火傷の心配はほとんど無いものだけど、寒気団が来てるので、これだけでは心もとないと、100円ショップで買った冷気予防の窓に貼るタイプを窓や、部屋の入口の所に貼り付け。

お陰で大分マシになったけど、出社の時にこれ、つけっぱなししても時間で切れるからちょっと困る。。。
前の早く戻ってこないかな~。
とりあえず姉の部屋の暖房付けていくけど、寒がりめるるが心配で仕事どころではない~💦


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村